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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、深海王のキャラ評価記事です。深海王の強さや使い道、おすすめの編成や装備カードを知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR |
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タイプ | 格闘 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 腐食・根性 |
CV | 小山力也 |
深海王の必殺技「殺意ある連打」は単体攻撃を行った後、自身の減っているHP量の50%の追加ダメージを与える効果を持つため HPが減っているほどに火力が上がります。
最初に行う単体攻撃だけでも十分な威力があるため、追加ダメージが組み合わさったときの総ダメージは恒常SSRの中ではかなりのものです。
深海王のパッシブスキル「深海の王」は、HPが50%未満になると、1ターンに3回まで自身を根性状態 (自身のHPの10%分ダメージを軽減する状態)にする効果を持ちます。
HP50%未満の状態であれば毎ターン根性状態になるため非常に耐久力が高く、前述のダメージを受けるほど強力になる必殺技「殺意ある連打」とも相性が良いです。
深海王のコアスキルは最大まで強化することで味方全員の根性効率と追傷耐性が+21%されます。
この効果は深海王を編成に入れていなくても発動するため、編成には入らなくとも活躍ができる点も強力です。
▶︎深海王のコアスキル強化で味方の耐久力が激増!? |
深海王のキャラコラムを公開しました。研究室で追加されたコアスキルの強化点や強みなどを解説しています!ぜひご覧ください!
体内ウツボ | 敵単体に、120%(+10)のダメージを与える。100%の確率でメインターゲットを2ターンの間、[腐食]状態にする(自身の攻撃力の8%の持続ダメージ)。 |
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殺意ある連打 | 【発動消費:x2 】 敵単体に3回攻撃し、210%(+9)のダメージを与える。自身の減っているHPの50%の追加ダメージ。 |
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超・殺意ある連打 | 【発動消費:x2 】 敵単体に3回攻撃し、264%(+9)のダメージを与える。自身の減っているHPの75%の追加ダメージ。 |
深海の王 | 自身のHPが50%未満の場合、1ターンに3回まで自身を[根性]状態にする(自身のHPの10%分ダメージを軽減)。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・深海の王 | 自身のHPが50%未満の場合、1ターンに3回まで自身を[根性]状態にする(自身のHPの15%分ダメージを軽減)。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・深海の王 | 自身のHPが50%未満の場合、1ターンに3回まで自身を[根性]状態にする(自身のHPの18%分ダメージを軽減)。自身のHPが(+20)UPする。 |
深海の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方がガードを発動すると1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 受けたダメージの30%を味方が反射できるようになる。(反射の%は一番高い値のみ反映されます。) 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体 |
深海の力・極級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方がガードを発動すると1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 毎ターン開始時に、敵のエネルギーを2Ptロックする(2Ptのエネルギーを1ターンの間ロックする。同じ効果が存在するときは、最高値が有効となる)にする。[エネルギーロック]は一部の敵には効きません。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.4 |
深海の力・特級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方がガードを発動すると1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 味方が瀕死の時、致命的なダメージを1回だけ防げる。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.10 |
深海の力・無破 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方がガードを発動すると1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 受けたダメージの40%を味方が反射できるようになる。(反射の%は一番高い値のみ反映されます。) 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.17 |
コアの力の進化内容 | |
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Lv.1 | 深海王の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が70PtUP |
Lv.2 | キャラ全員の根性効率+3% |
Lv.3 | キャラ全員の根性効率+3% |
Lv.4 | 新コアスキル:再生の力・極級 |
Lv.5 | キャラ全員の追傷耐性+3% |
Lv.6 | キャラ全員の追傷耐性+3% |
Lv.7 | 深海王の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が70PtUP |
Lv.8 | キャラ全員の根性効率+3% |
Lv.9 | キャラ全員の根性効率+3% |
Lv.10 | 新コアスキル:再生の力・特級 |
Lv.11 | キャラ全員の追傷耐性+3% |
Lv.12 | キャラ全員の追傷耐性+3% |
Lv.13 | 深海王の任意のコアスキル解放:味方が攻撃を受けるたびに戦意が70PtUP |
Lv.14 | キャラ全員の根性効率+3% |
Lv.15 | キャラ全員の根性効率+3% |
Lv.16 | キャラ全員の根性効率+3% |
Lv.17 | 新コアスキル:再生の力・無破 |
Lv.18 | キャラ全員の追傷耐性+3% |
Lv.19 | キャラ全員の追傷耐性+3% |
Lv.20 | キャラ全員の追傷耐性+3% |
▼深海王のスキル紹介
マジシャンセット | 【セット効果】 ガード発動時、受けた全ダメージの10%のHPが回復する。自身の最終HP上限が8%UPする。 ヤンキーセットの上位互換セット。HP上限も上がるため必殺技がより強化される。 |
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ヤンキーセット | 【セット効果】 ガード発動で自身のHPが受けたダメージ量の10%回復する。 HPの調整がしやすくなり、ダメージを受けるほど強力になる必殺技をより効率的に活用できる。 |
武道セット | 【セット効果】 自身の攻撃力が10%UPする 強力な必殺技のダメージ量をさらに増加。 |
バトルセット | 【セット効果】 自身のHPが10%UPする HPが減るほど強くなるキャラなので、受け入れられるダメージを増やして立ち回りをさらに効率化する。 |
カジュアルセット | 【セット効果】 行動後に自身のHPが10%回復する。 毎ターン回復できるようにし、HP量を調整。 |
スーツセット | 【セット効果】 自身が受けたダメージの20%を反射し、行動後に自身のHPが10%回復する。(反射の%は一番高い値のみ反映されます) 毎ターン回復できるようになり、さらに反射で敵にダメージを与えられるため、コアスキルと合わせて反射ダメージがさらに向上。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
HP | 特性の[根性]と必殺技の追加ダメージは深海王のHP量に依存するため、HP強化で効果も向上できる |
攻撃 | 必殺技の単体攻撃や[腐食]の持続ダメージ量をさらに強化 |
ガード率 | ガードを発動しやすくし、コアスキルの初級効果を発動しやすくする |
ギョロギョロ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・深海王の必殺技とHP上限UPの効果が好相性 ・HP上限が増えるので深海王の根性発動の難易度が減少 |
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ゾンビマン | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・深海王の根性特性がゾンビマンのコアと好相性 ・ゾンビマンの回復スキルで深海王のHP調節ができる |
フェニックス男 | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・コアの効果がフェニックス男の再生と相性が良い ・どちらもHPが少ないほどダメージが大きくなるので後半戦で強くなる |
モスキート娘 | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・深海王のHPを特性で回復してHP量を調整 ・復活のコアスキルで深海王を戦線復帰 |
超合金クロビカリ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・同列編成で深海王の耐久力が大きく上がる ・深海王のHP量を調整しやすくなる |
シルバーファング | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・深海王のコア発動を効率化できる ・深海王編成の耐久力をさらに強化 |
前列 | ||
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フェニックス男 | ゴウケツ | 深海王 |
後列 | ||
ギョロギョロ | ボロス | 【極限】イケメン仮面アマイマスク |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして1ターン目は火力、2ターン目からは耐久を視野に入れて戦闘行っていく編成 ・1ターン目は強力な全体攻撃を持つゴウケツとボロスの必殺技発動を優先 ・【極限】イケメン仮面アマイマスクの必殺技で深海王のHP調節がしやすい ・ギョロギョロの縦列には生存力の高いフェニックス男を配置し、特性のダメージ分担を有効活用する ・HP上限UPの効果が、深海王の根性発動とHPが減ってるほど威力の上がる必殺技と相性が良い |
前列 | ||
---|---|---|
駆動騎士 | 深海王 | 【覚醒】戦慄のタツマキ |
後列 | ||
シルバーファング | 怪人化チョゼ | 地底王 |
使用コアスキル | ||
深海の力 | 【初級効果】 味方がガードを発動すると1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに4回まで発動する。 【上級効果】 受けたダメージの30%を味方が反射できるようになる。(反射の%は一番高い値のみは反映されます。) |
|
編成コンセプト | ||
・シルバーファングの特性で深海王のコア発動効率を上げた編成 ・覚醒】戦慄のタツマキを先に行動させて力場を敵に与え、怪人化チョゼの特性で追加ダメージを全体に与えていく ・ダメージを受けることにメリットのあるコアであるため、【覚醒】戦慄のタツマキの回復や駆動騎士の必殺耐性と相性が良い |
コスチューム | コスチューム効果 |
---|---|
クリスマスの悪党 | 深海王のクリスマス限定スキン 【全体ボーナス】 コスチューム獲得時、キャラ全体のHP+1% 【キャラボーナス】 装着時に自身の防御効率+1% 【入手方法】 クリスマスイベント開催中に限定でショップの「コスチューム」にて購入 |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
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開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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地みーちに専用アイテムチケット貯めればいつかは専用アイテム一人分くらいは帰るようになると思いますがそれをわざわざ深海王に使うのは明らかにもったいないですし、基本は課金勢しか専用アイテムは…って感じです。SRであればイベントで入手できることもあるし、限定キャラのやつもカケラ10個までならゲットできたりするし、来る時に備えて色々かからからゲットしていけばいいと思います。
深海王の評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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ボンブとはどうなんだろ? 毎ターン根性が3回発動したらかなり堅いと思うのだが。