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ありがとうございます 現在ダイヤAなのですが負けまくって降格するかなと思ったら救済中みたいなの出てそこから7連勝したのに残り10ポイントなのであれ?っと思ってしまって‥ 救済中に1度負けたのでもしかしたらクラス下がらないけどマイナスにはなるのかもしれませんね‥回答ありがとうございました
強駒パレードに関して、シーズン初めの超駒パレードみたいにお得に引けるタイミングってありましたか?
そうですね。720ポイントから60貯めて780ポイントに到達すると昇格戦が発生したはずです。
質問なのですが ダイヤAからダイマス昇格戦までに必要な勝利数は6戦ですか?
無課金ダイマスは余裕ですよ。ダイマス2万人近くとかいますし、補正あるので得意な時稼ぐ、不得意はやらない。ポイントダウン無い時もあり余裕なのです。 また毎月のカップ戦をまともにやろうと前哨戦しっかりやる人も2万人ぐらいなので。
可能ですが、「ある程度デッキの完成度が高いこと」と「勝てる勝負を落とさないだけの粗の無いプレイング」が必要になります。 どちらにしても時間をかけて育てていく事になると思います。目安として1日10戦くらいを半年くらい続けた辺りで到達出来るイメージです。あくまで個人的な感想ですが。これにガチャ運勝負運やプレイヤースキルの上達具合、報酬の獲得具合で短くなったり長くなったりします。
無課金でダイマスっていけますか?
デネヴ&ランタイ&ヴォルグのロマン式速攻竜を組みたいんですが、S枠を圧迫するのでパワー不足です。S駒か準S駒級の破壊力があるA駒を教えて下さい。 現環境に通用するかは関係無しに単純に強い駒で大丈夫です。あくまでロマン用なので。
ただ、これは今の環境に限った話でもあります。そもそもなんで序盤からこんなすぐ追い込まれるのかっていうとヒュプ/リアン筆頭に序盤のダメージレースを重視するデッキが主流になっているところから来てて、そのメタで暗黒竜が(優先度:捕食>バフ>アタッカー)の吸収デッキ化してるというところにもあります。 環境がもう少し低速化すればA駒アタッカーの採用は充分ありますし、そうでなくてもバフ駒の数を調整すれば採用の余地はあるかも知れません。 個人的にクリスマスステファ二ーを推してます。ジェンイーやエアに肉薄するくらいに優れた火力を持っていてカップ杯等低コスト環境では好んで使っています。
A駒アタッカーは入れたくてもなかなか入れられないです。 暗黒竜は基礎HPが低く更に呪いのダメージで削られてしまうのであっという間に相手に詰まされてしまうことが多いです。「いやHPが低くても後から捕食でカバー出来るじゃん」と思うかもしれませんが、捕食で有利に立てるようになるのはバフが揃った上でコンボが繋がってこそ。そのコンボは相手に押し切られていると通し難くなります。 こちらのHPが低く過ぎる(だいたい13000切った辺りから?)とそれ以上の被ダメージが許容できなくなって「相手のコンボを繋がせた上でこちらのコンボ導線を確保する」「返される位置に強引にコンボ導線をつくって仮に潰されても盤面で有利に立てる」ような選択肢が取れなくなってきます。ほぼ詰みですね。 そうならないために捕食で序盤から時間稼ぎする必要があります。そして後半もダメージレースで競り負けないように捕食が要ります。そう、捕食駒の枠は削れないんです。
暗黒竜にA駒アタッカーって入れたほうがいいですか? 入れるとしたら誰がいいですか?
確かに、そうかもしれませんね。そうなるとなかなか降参機能実装は難しそうですね(汗)わざわざありがとうございます
ストレスは減るかもしれませんが通信切るよりは早く終わるのでだいたい5ターンくらいで、僕はそちらを優先してます。
無条件に降参機能を付けると対戦ゲームとして成り立たなくなるから。特にコロシアム環境で顕著になると思う。 「対面不利だから降参」は仕方ないと思うけど「初手でダブルオーラ引けなかった」「初手にベルゼブブ無かった」「リアンデッキで先攻じゃなかった」とか楽に勝てないからという理由の降参も増えると思う。 その結果、上振れ任せのプレイングが加速するしそれに伴って「マッチング直後に降参」も頻発してゲーム崩壊するね。 だから降参機能を導入するなら石を消費するとかクールタイムを付けるとか、何かしら重いリスクや制限が必要。
まあ相手に有利なプレイなら通信切るよりは早く次の試合には入れるかもしれませんが、面白くないので通信切りの方がストレスは少ないのではないでしょうか。
降参機能の実装は?→求めてる人はいるでしょうが関係者以外知りません。 オーラ投げは失礼?→勝ち確場面以外なら特に失礼ではないと思います。煽りよりはマシです。 気持ちは分からないでもないですが諦めが早過ぎるのはもったいないと思います。というか、ダラダラ相手に有利なプレイするくらいなら通信切った方が早いのではないですか?
降参機能はつかないんでしょうか?シズマで勝ち数が僕は自分より上の人と当たったときや神単でミューズ置かれたり序盤で勝てる気しない状況になると相手のコンボ導線作れるようにしたりオーラ投げしてるので早く降参機能つけて欲しいのですが今後もつく予定はなさそうですか?あとやっぱりオーラ投げは失礼なプレイになりますか?
魔のS駒ってどれも優秀だから迷いますよね。 補正によって入れ替えなんでしょうけど、正直どのデッキと当たるか運なところあるので、結局自分が一番使いやすいものを選べば良いと思います。笑
参考になりました。S枠はハルマル以外は結構好みによる感じですね(汗)
村正は良し悪しですよ。ミラーだとバーストバリアのアド分差が開く事はあると思いますが、バフデッキ(とくに神単)相手だと村正置いたところで焼け石に水って感じですし···。 早めに引けると良いのですが、後半に引くと困りますしね(フェイルノートくらいのバーストバリアなら良かったのに笑)。 バーストバリア置くよりも殴った方が早い場面もあるし、逆に耐えて逆転という場面もあるし···。 サタンは一気に逆転可能な駒ですが相手を選びますし···。 アドバイスになってないですが、好みの問題な気がします。
アドバイスありがとうございます。サタンは一応マモンとサスタを補正合わせて入れ替えてます。ルキアはすぐにレベル調整します。やはりB入れるより、サタン抜いて村正いれた方がいいんですかね、最近メルヴェデッキと対戦して結構村正いれてる方に負けるので(汗
B駒入りはHPが下がるので、村正が引けないとそのまま押し切られると思います。 気になった点 ・特殊罠二枚は多いかも(せめて片方は遠夜にした方が良いかと) ・ホワイトアルカードはスキル条件があるので、最悪事故したりロックで釣られて召喚出来ない恐れあり(入れるならAtkにプラス振った方が良いかも) サタンは高HP相手には大ダメージ出せるのでかなり強いですが、召喚相手以外だったり速攻されて枚数少なかったりだとスキル重いので、補正によって入れ替えたら如何でしょうか。 ちなみにサタンはAtkがかなり高いので、魔守護者に繋ぐだけでもかなりダメージ出せるのでおすすめです。 あと、ルキアをLv74で調整しとくとファビオ下になるのでロックtoロックが出来ます。
自分はMAXだけど振ってない場合と周年ヴァイセとの差別化でプラス1か2してるのが多い気がする。
メルヴェデッキに村正入れようか悩んでいて、サタンを抜くかどうか悩んでます。B駒なしとB駒入りでデッキ組んでみたんですが、何かアドバイスあれば教えていただきたいです
皆さんヴァイセのATKってどれくらいプラス振ってますか?
やっぱりそうですよね(汗)気晴らし案参考にさせて頂きます
アドバイスありがとうございます。参考になりました。
追記 混合デッキの場合は普通に打っていって、コンボ導線を作る事を意識して下さい。そしてアレスでリペアされたタイミングで貫通しましょう。 長々と読みにくくてすみません。
こちらのデッキにもよりますが、特殊主体の場合はX打ちがおすすめです。 アレスはS罠を辺に置きたがるので、辺に置かれるまでに出来るだけ削る事を意識して下さい。A罠おかれようが無視して全力で殴り続けて下さい。そうするとS罠置かれる頃には相手の体力が大分削れてるはずですので、あとはS罠置かれてもゴリ押しします。体力がやばくなると慌ててリペアしてきますが、急いでるので罠の数が3枚も無い場合が多いです。 なので、X打ちに強いデッキ編成を意識しないといけません。リアンが流行る理由の1つです。 面倒臭いのは耐久アレスです。こちらはXに打つと盤面が詰む恐れがあります。HPが高いのが特徴なのでXいくかどうか見極めて下さい。 アンチヒールが便利でおすすめです。アレスだけじゃなく暗黒もみれるし他にもちょこちょこ回復してくるデッキ増えたので···。 どうしても苦手だったら毒デッキおすすめですよ。最近は神単が増えてきて、暗黒が減ったように感じます。暗黒に当たったらどんまいです。
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閃撃かソウルデッキのストラクチャーセット買いたいのですがどちらがオススメですか? 個人的にソウル使ってみたいんですけど 難しいですか?