オセロニア攻略記事コメント
ウヅキなんか使ってて良いなぁ... こっちの選択肢は増えるけど相手側は行動が制限される、みたいな数値化出来ない強さがあるな。
最近 ナルアダルアと竜血よく当たるけどテュポーンに毎回やられるんだよな。進化版エアみたいな鼓舞と貫通切り替えられる駒が欲しい
火炎対策するなら、先にアルベルの雷撃対策にするかなぁー
火炎にお困り?それなら魔単に学園アフェリミルって守護天使がいますぜ、通常火炎の2ターン50%魔紋。魔紋だから盤面火炎の往復ダメージもキッチリカバーしてくれる。殴りデッキ相手にも無駄にならない。マジ天使。 回復でスカされるかもしれないけどダメレ的にそれはそれでありがたいのだ。
駒単体で見ると相当壊れてるけどもっと壊れてるアルベルがいるからなぁ
おれは火炎のダブルオーラの方がなんとかしてほしいわ、あれマジで止められないし火力やばすぎる
ラティーナほんまになんとかして欲しい、何もかもが壊れすぎる
48のもんだけどマツリよりスゥを優先したのはマツリのコンボが特殊ダメという点が特殊罠や紋を刺激しない作りにしたいというコンセプトにやや抵触したのとアルルから繋げないのを気にしたから 普段使いがちなのは上振れのスゥより安定のマツリではある 今日無補正で使ってフェリヤ混と当たった時ウヅキのバフ乗せたエンデガでミリ残しして負けてSリーダーなら勝ってたって場面もあったからまああくまで殴り補正用と思ってる
テレーゼとマツリは同デッキ制限だけども エアプか?
殴り補正用ならデバフシールド罠が機能するから、それらを活かすためのスゥじゃないか?マツリだとタイミング的に競合するし。 通常補正だとそのあたりを外してマツリになると思う。
昨日のATK補正で使ってみたけど、使いやすかったですね 慌ててX打ちするとミリ火力足りなくなって競り負けたので、ラニよりどっしり構えて打つ感じが安定するかも? ウヅキとスゥが被ると一撃で全ゲージ持っていける
ラウナス混合って初手の火力低すぎてあんまり好きじゃないから使ってこなかったんだけど強いんか? あと、バフは長時間かけられるマツリの方が良さそうな気がするんだがどうなんやろ
殴り補正でのウヅキ入りラウナスかなり感触いいな 特殊罠、紋、アンヒ等の妨害を極力食らわない作りにしつつ、シールドに引っかからないアタッカーを使えて非常にストレスなく戦える
補足でジェンイーのコンボに期待が出来ない点(竜駒の枚数×1.3)、ジェンイーをフィニッシャーにするしかなくなってしまうのでエンデガとかランタイの手駒事故が起きやすくなってしまう、そしてそれをカバーするとなると竜駒を増やす必要があり、またhpが減るかと。
正直自分はエアだと思う。 ジェンイーのhpが1500を下回っている点エアはそれより950高いし、イシュタルの捕食とコンボも魅力的ではあるが混合の速攻性が失われる気もする。正直イシュタルとジェンイーでこれと言った無双は出来ないように思える。 堅実にエアを選んだ方がいいんじゃない? (特に最近はhpが低いデッキはゴリ押される)
マツリじゃなくてスウ入れてるなら辺置きキャラ2体ぐらい入れて問題ないと思う。ただ最近の高速で勝負着くインフレ環境でサマブラ置いてる暇がない時が結構ある、、
ラティーナとサマーブランジェッタって同時起用辞めた方がいいですかね?
今のアルベル環境だと思ってたより進化アマテルくるな アルル結構刺さる対面多い
スゥとマツリはどっちも強いし入れ替えはわかるけど流石にエンデガいらないはありえんだろw
エンデガはHPも高いね。 ギリギリ耐えて勝てた試合もエンデガのおかげってことになる。
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混合デッキ(ラニ)のレシピと使い方を解説コメント
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