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こういうの待ってた。
とりあえず環境はどうなるの?UB流行るんかな
まだなともわからん。可能性は十分あるけど
技微妙だったし厳選もめんどいし第1シーズンはそこまで流行らなさそう
マッシブーンとテッカグヤ辺りは技申し分ないし厳選も楽になったで普通に出てくと思う
テッカグヤ言うほどか?器用貧乏になる気しかない
ダブル・WCSの環境考察スレも立ててくれー
かしこまりました。
UBよりカプでしょ
カプは絶対上がる トップ10にコケコとテテフはくるだろうね
メガポケモンはガルが弱体化して誰が上がってくるかな?
マンダ、バシャ
俺は息を潜めてたヘラも出てくると睨んでる
アローが減ったしめっちゃありそう
ラグとカバがいないしカイロスはむりぽ
探せば他にも良いステロ要因いるでしょ
自分じゃおもいつかん
バシャ止められる気がしねー
バシャはカプ・レヒレでなんとかして
カプ・ブルルの使い方誰か教えてくれ
サイクル重視のパーティだったら重宝されると思う
受けループ的なパーティで使う
なるほど、ステロを採用したサイクルPTはいいな
取り敢えず無難な壁構築から始めよう
壁構築ならメガ枠にギャラドスがマッチすると思う
バンギいないなら確かにギャラ一択だな
壁、トリル、対面構築、サイクルの4つが候補か
受けルって本当にもうダメなん?TODが狙えなくなっただけで普通に強いと思うんだけど
アローラ図鑑だけでも一通り揃ってるし受けルは普通につえーよ
メガガルーラが弱体化したから受けル対策の仕方がよくわからんのだが
積みサイクルとかおすすめ
BW時代だったらまだしも今積みサイクルはどうかね
ORASで積みサイクル使ってレート2000いったしまだ現役だと言いたいところがほとんどがメガガルの功績だった
確かガモスはバンク解禁までいないよな
いないが別に積みサイクルでガモスは確定じゃないしいらん
ガブハッサムバシャ+αってところか
飛行の一貫きついしここにデンジュモクはどうだろうか?
耐久なくて後出しできない&積めないがキツイ ジバコでいいと思う
ガブの枠はカイリューでもいいかな
確か今は神速覚えないから微妙かもね
ドヒドイデはタイプと技も優秀で今後増えるかもな
ドククラゲのさらに耐久ある版だしな それは分かる
UBよりカプかな
ガルトガブヒトデの構築が一番強いんじゃね?後続次第にもよるけど。
平均Sが不安でしかない。
今回は鈍足ばっかだし、Sは平均80ありゃ問題ない。
この時点で平均65という
ドヒドイデまじで強いよな。残飯もたしてトーチカと自己再生連打からの再生力交代。ただの要塞じゃねえか。
なお、挑発
ま、まだ毒づきが…
A63C53
あっ…(察し)
毒からのヘドロウェーブで火力はまぁ何とかなるべ
マンダの地震で死にますねw
それな だからテテフとかマニューラぶち込んだら強いんじゃね?
地震耐性ないんだよなあ
ドレディア使え、あいつS90もあるんだぜ…
名前くっそwwwwww まあでも強いのは分かる。眼鏡花びらの舞とかそこそこ
それだったらエルフーンでも良いかも サポートぐう優秀
ルカリオ、ミミッキュ、ギルガルドが特に多い気がするからここらへんはメタらないと
なお、耐久値
んなもんドレディアも一緒だわ
ちなみに、フェアリーだぶるっすな
ドレディアにZ技とか言ってみる
あっ…(察し)
ヒトデに狩られるうううううう!!!!!!
今考えたけど、パーティー似たようなの掲示板にあったぞ
Σ\(\´ω`)ウソォ!? おせーてたも
特殊ガル@保険 ガブリアス@襷 ヒトデ@残飯 ドレディア@眼鏡 テテフ@スカーフ マニュ@珠
えwww普通に強くねwww?
相性補完(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
レート20000いけそうw
0多いぞワロタwww
くっそwwwwwwwww
ワロチwwwwww
大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジレスすると、2000は無理くね?マンムーとか重いぞ
重いやつの処理にドヒドイデ入れてるんだろうが
テテフにめざ炎覚えさせてるならおけ
そういや誰か忘れたが、テテフモンボ1発捕獲からの神個体値さらにはめざ炎だったやついたな。Twitterでみた気がする。
ガラガラとギャラドスの並びが結構多い気がする 何かこの2体を崩せる良いポケモンいないっすかね?
デンジュモク・コケコなんかどないや?
デンジュモクいいねー 催眠Zからのほたるびで無双が狙えるのも大きい
デンジュモクほたるび覚えるのかよ
デンジュモクは確かに強いがコケコでええやんってなるのがなぁ
たしかに、コケコでいいやってなるわ
ドレディアとかアブソルとかフェローチェの餌じゃねえかw
それな でも、2匹抜くとなると平均Sがやばいし地・霊の一貫性あるぜ?
今環境どんな感じ?
使用率はまとめてくれてるから流行っているポケモンは分かるよ https://game8.jp/pokemon_sun_moon/battle/64977 ほんとスタンパか雨PTしか見ないっすねぇ
そういえば最速でレート2000に乗った人がPT公開したんだし、そのPTの対策考えようぜ
公開されてるの!?どんなパーティか詳しく
カプ・コケコ@こだわりスカーフ 10万ボルト、マジカルシャイン、ボルトチェンジ、蜻蛉返り ボーマンダ@ボーマンダナイト 捨て身タックル、地震、竜の舞、羽休め ガブリアス@きあいのタスキ 逆鱗、地震、岩石封じ、剣の舞 ギルガルド@たべのこし シャドーボール、毒々、身代わり、キングシールド テッカグヤ@とつげきチョッキ ヘビーボンバー、地震、火炎放射、めざめるパワー氷 マッシブーン@カクトウZ きあいパンチ、冷凍パンチ、地震、身代わり
うっわパッと見ただけでも強いって分かるわ どうやってこのパーティを崩すんだよ
ギャラドスで結構いけそうだな コケコがスカーフだから誰かで壁張って竜舞2積みかね
ギャラで行けるとかマッシブーン見えてんのか?
電気4倍を消すためにメガシンカしたらマッシブーンにやられるからギャラだけで全抜きっていうのは難しいぞ
タスキガブとスカーフコケコがいる時点で積み構築メタになってるから持ち物さえバレちゃえば強い構築じゃないけど持ち物が分からないで積み技を積んでる相手に対してはめちゃくちゃ勝率高そう
テッカグヤを意識するならギャラ マッシブーンを意識するならマンダ って感じかね
PTだけ見たら脳死でテッカグヤ投げちゃうけど技と持ち物まで見るときっつ
積み構築でこのPTを抜くならステロを撒けばワンチャンなのかな?ウツロイド刺さってないしマンムーで撒くのが無難か
マンムーは両壁覚えるけど壁+ステロはさすがにきちいか
地震とつららの両方があるからこそ刺さってるのにそれはちょっと^^;
そうなるとステロマンムー+壁張り要因+マンダorギャラか いやーきついっす
お、コケコの電気を無効でき、ガブ・カグヤ・マッシに抜群が取れるポケモンをお呼びですか!?
あっエモンガさんはお呼びじゃないですのでポニの広野に戻りましょうねー
いや、このレート2000のPTだけ考えればありだぞ!!!!このPTだけはな!!!!
スカーフコケコって道具を知ってる前提で尚ギャラとマンダをエースに採用しようとしてるのはこのパーティの本質が全然見えてない
結論は技や持ち物を知った状態ならピンポイントでメタれるが、知らない状態だったら厳しいってわけか パーティ構成キレイ過ぎるわ
結論が出てねえよ
インターネット大会のアローラビギニングは一応シングルバトルだし考察はここで良いのかな?
シングルの延長線上だし良いと思う
アローラビギニングは持ち物なし、特別なポケモン1体のみのシングルバトルか 考察が捗るな
アローラビギニングって名前なのにアローラの象徴であるZ技が使えないのはワロケル
ルナアーラが増えそうだったらアローラベトベトン入れたいな
ルナアーラ、アローラベトベトン、ガブリアス、カプ・コケコ、テッカグヤ、ガラガラ はい完成
ガラガラ太い骨持たせられないから強くねーぞ
そうだった、すまんすまん
電気受けのガラガラがいないとなるとコケコがやばいのでは?
ランターンかバンバドロで頑張ろう
んーその辺のメンツになるのか コケコ以外にはジリ貧で負けそうなのがなぁ
バンバドロはベトベトンに強く出れるしまぁまぁまぁ だが結局交換読みをされなければガブが一番なんだけどね
せっかく伝説使えるルールなんだからジガルデ使ってあげて;;
伝説枠を消費しないならワンチャンあったが...素直にルナアーラやソルガレオを使うわな
結局インターネット大会の守り神もガブ・リアスやんけ!!!
毎度この類のルールではガブリアス対策でパルシェンが増えるけど、後続にいるギルガルドで簡単に止められるしイマイチ対策にならないんだよな
みんなはテッカグヤ対策何でやってる? 身代わりギャラで見てるんだけどジリ貧なんだよね
ウインディが吠えてきてキレそう
鬼火、ほえる、かえんほうしゃ
それは畸形
ウインディだけじゃなく吠える自体の採用率が上がってる気がする 積み技持ちとオニゴーリ対策ができるからなのかね
吠えるの代わりにハッサムを入れてオニゴーリ対策している人も多くなった希ガス
やっぱりハッサム増えてるよな
今まで最高レート1600止まりだったが、オニゴーリ入りPT使ったらあっさり1850超えたわwww
PT全員教えてくれよな頼むよ〜
オニゴーリ@残飯 氷の息吹/絶対零度/身代わり/守る ギャラドス@メガ石 滝登り/地震/氷の牙/竜の舞 ポリゴンZ@ノーマルZ 10万/れいビ/悪波/テクスチャー キュウコン@粘土 吹雪/オーロラベール/アンコ/金縛り ガブリアス@電気玉 地震/岩石封じ/投げつける/砂かけ ウインディ@オボン 火炎放射/朝の日差し/バークアウト/鬼火
基本ガブかウインディで起点作ってオニゴーリで無双狙い ハッサム、グロス、ルカリオ辺りがいる場合は壁張ってギャラorポリZで抜いてく感じ
キュウコン襷じゃなくて大丈夫なんか?
最初はタスキだったんだけどね 壁ターン足りないことが多かったから粘土持たせた クレッフィを使おうかとも思ったけどアンコとか金縛りが欲しい場面多くて
今のオニゴーリってフリドラ+地震のイメージがあるけど息吹+零度なのか
ガルドよりポリ2を呼ぶPTだし絶対零度は欲しかったのよ でもギャラだるいし息吹はフリドラに変えるかもしれん
ちなみに裏選出の壁ポリZもめっちゃ強かった 現環境にめっちゃ刺さってるね
それは俺も思う 壁ポリZだけで1700はいけた
電気玉投げつけるガブで砂かけまでするとか嫌らしすぎるだろ!
普通はステロが入るんだろうけど、まだステロ覚えないしオニゴーリのワンチャンが増えるしで砂かけまじオススメ
自分の場合は8割ガブオニゴーリ選出だから正直あまりポリZ出さないけど、それ聞いてもうちょっと選出していくと決めたよ
質問ばっかりですまんがウインディの採用理由は?
起点作りができて、かつ鋼タイプを少しでも牽制できるポケモンを探した結果ウインディになったんだよね 実際に活躍した試合も多かったし良かったよ
なるほどね、サンクス参考にするわ
オニゴーリ、ギャラドス、ポリゴンZが環境にしっかり刺さっていて、サポート役も考えられて採用されている良いパーティだと思う
1700で停滞してたしPTパクるよー^^
オニゴーリ採用PTの努力値配分教えてください!
S252振り、H16n+1になるまでHに振り、残りはダウンロード対策のためD>BになるようにDに振った 詳しい数値は家に帰らないと分からないわ すまん
やっぱSは全振りしてるのか詳しい数値知りたいから家帰ったら教えてください。
OK! 22時ぐらいに書き込むわ
ありがとうございます。
お待たせ。大した調整じゃないけど 臆病 H172 B36 C4 D44 S252 ・身代わり+残飯意識のH16n+1調整 ・B<D調整 ・S最速 B<DができていればCにもうちょっと振ってあげてもいいかも
実数値は 177-*-105-101-106-145
ウインディとポリzの努力値も教えてもらっていいですか?何度もすいません
ウインディ H140 B4 C108 D4 S252 H252ガルドを放射で確2ラインになるまでC振って残りをHが奇数になるように振った ポリゴンZは普通にCS252振り。調整しない方が強いポケモンだしね。
ありがとうございます。とても参考になりました!
レート1900が中々いけないよーー
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ポケモンサン・ムーンにおけるシングルバトルの考察をするスレッドです。みんなで議論をしていきましょう。