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もしグリルでチャージャーが当てにくいと感じるなら、動画とかでグリルの誘導位置と、弱点をこちらに向けるタイミングとかを覚えておけば、その辺に最初から標準置いておくだけで撃ちやすくなるよ。
ドンブラコのグリル誘導推奨位置って、金網はさんでコンテナから若干離れてるから、上手く撃破できてるのにノルマ不足で失敗することもある。 納品に向かいたくても、コンテナまで行って戻って来てたら次の誘導に間に合わなくなりそうになるからって考えで、結局その場から動かない→仲間も同じような考えで納品に行かない→納品不足って流れになる。 だからドンブラコのグリルは倒すだけしゃなくて納品も意識した方がいい。
後ろでずっとチャージして撃ってる人をちらと見ますけど(武器の編成に余裕がある時に見れました)インクが勿体無いんじゃないかと思うんですけどどうでしょうか? 俺がチャージャー使いじゃないんでその事情は知らないんですけどね。
グリルのときにちょうどチャーばっかりきて全然当てらんないんですよね… ラッシュは僕もそうしてます!
追記 パスパスなら迫ってくるシャケはワンパンですよ。 金シャケはチャージしないと無理ですけど。
グリルはどこでも難しいですよ。 場所や環境じゃないです。 あと、俺が挙げた鮭ラッシュのフォーメーションはどうです?
俺も同じかな。 だいたいヒカリバエで陣形一気に崩される時って金シャケのタックルで誰かが落とされたりした時だし。 それにどんどん沸いてくる他の雑魚シャケは、シューターとかローラーいれば余裕で駆除できるし、後ろからほとんど意味のなしてない1発を入れるくらいなら、金シャケの体力削った方が絶対にいい。
今回結構グリルムズくないですか?
グリルは…知らないです(笑)
パスパス(ZR連打)で基本シャケを撃退して、金シャケが来た時だけチャージする。 これならチャージャーが大の苦手な俺でもできる。 このフォーメーションが結構安定しますよ。 やってる人は…ラッシュの時は見えないので分からないですけど。
グリル出たときどう対処してるか教えて下さい!
みんなヒカリバエの時にチャージャー持たされたらどういう動きしてる? ちなみに俺は金シャケを狙い撃ちしてる。あいつはドスコイなみの体力あるから、無傷のまま近寄らせると、ステージによっちゃあ押し出されて高台から落下させられることもあるから、近寄る前に1発狙い撃っておけば、ちょうど自分達に触れそうになるタイミングで他の仲間の攻撃で倒せる。
それは…単にマッチンg…。 何でもないです。 単に噛み合わなかったんですね。すみませんでした。
だからそれが出来れば簡単と言ってるんだが理解できないのか・・・ 現実問題右でカモンしても来ないんだよ。 右下行く奴がいて辞めて欲しくてカモンしたら辞めるか? 辞めてくれないだろ。それと同じ。
追記 というかシャケナダムの運び屋の方が難しい。 なぜ皆後から来ることを知らない。
いや、右と中間から来るのは分かってるから(左はそんなに来ない)そこを意識すれば高ノルマ出ない限り安定感はあるぞ
右でチャーやスピナー等長射程が落としに専念 キル性能の高い武器が左から来るシャケを処理 残り二人が右付近と真ん中から来るシャケを処理しながら回収 これが出来るなら最も簡単なW、出来るならね。
カンストが全てじゃない。質だ(どの口が言ってんだ)
誤って文章途中に書き込みに触れてしまいました。 スプラのシャケに限らず、マリオカート8・8DXのカンスト勢の多くは、それですよ。 初心者大歓迎でフレンドになる、初心者部屋で1位・2位を取ってる。中には実力で勝ち取る方もいますが、「エセカンスト勢」が多いですね。
スプラのシャケに限らず、マリオカート8・8さり
そうですね。知識ないとできないし。 一番の問題はレベルに応じたマッチングができてないところかな。
要は そんなガチになるなってことだよね? ガチでやるのはもちろん許されるけど、中にはそうではない人達もいる。煽り出ない限りは「なんだこの野郎」みたいな反応は極力控えることが必要なのかもね。
ここまでくる、いかにこのメンバーでクリアするか模索するのが楽しいww
そんなことできるんやw 狙ってやってるとしたらかなりセコいな。
ホントコレだよなあ。 特に間欠泉とかは一見ややこしそうに見えて普通に簡単なのに、調べようとしないから、遠くから開けりゃそれでいいだろってだけの曖昧な知識の人が多いんだよな。 というか全ステージ一気に覚えようとするから面倒くさくなる。 俺も最初そうだったから、一気に調べずに、その日のバイトのステージ確認して、そのステージの間欠泉とかグリル誘導位置とかを調べるってやり方をすると覚えやすい。
話変わるけど、実況者でカンスト目指す人の中でかなり卑怯な手を使ってた女性ユーチューバーいたけど。 カンスト目前でノルマ15とかありえんでしょ 囲いがサブ垢使ってたんだよなー
初手に突っ込む奴いたら終わりだからな。 1人変な奴いたらドンブラコは終わりだから、荒らしにとっては好都合だろうね ドンブラコはモグラ、テッパンだけの誘導じゃ無理よ
実況者とかでもサーモンカンスト目指す企画とかでもやってない限り、時間ないからほとんど1200報酬までしかやってないって人がほとんど。 というか普通の人も1200まで勢が圧倒的に多い上に、たつじんポイント上げても結局リセットされるし報酬も変わらんから、適当でいいやって考えの人が多い。
それだけ何も考えずに遊んでるバカが多いってことでしょ 少し考えればわかること、少し検索して知識つけようともしないんだから改善のしようがない。 たつじんに居座らせること自体おかしい
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まじで今更かもしれないけど、何故サーモンランのチュートリアルでグリルの解説が一切ないんだ?w(まあ他の特殊waveの解説もないけど。) 俺初心者の頃、いきなり夜なってこいつ出てきて、攻撃通らんしめっちゃビビって速攻やられた記憶があるんだが。