【イルルカSP】雑談掲示板【ドラクエモンスターズ2】

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書き込み:7094件
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6816 ヌラ3年以上前

いつでも蘇らせるの方が絶対良いですね! 現カルゴも少し余裕ができて助かってます!! ぶちベスはパーチェン機だと思ってますねw

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6815 ヤス3年以上前

いつでも蘇らせるですかぁ! そっかぁ…もう少し悩んでみます ぶちベスは解っててもなかなか止められないですからねぇ(^_^;)恐るべしです

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6814 ヌラ3年以上前

どこからでも蘇らせるより、マツケンさんのいつでも蘇らせるの方が良いと思いますよ! 残った3体で戦えてかつ、相手によっては裏を自害させて表を2度復活させれるように組むのが理想的ですがなかなか難しいですよねー ぶちベスは亡者にして確実にチェイン又はパーチェンの型が強そうな気がしますね(^ ^)

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6813 ヤス3年以上前

セバス砲は後半生き返らせてから撃ちます(*^^*) なるほど…超速と最遅を入れて、どこからでも復活したかったのですが、すてみは鬼門ですねぇ^^; パーチェンもマズイなぁ…まぁ先ずは試してみます(*^^*) ベスはまた尖ってますねぇ〜(^_^;) 先にジェンヌなところがヌラさんらしいwww

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6812 ヌラ3年以上前

系図のせいで黙示録のステータスだけでは確認しづらいのもあります 個体値は配合確認画面でみた方がわかりやすいかもです

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6811 ヌラ3年以上前

このように守↑賢↑攻↓S↓なのですが、

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6810 ヌラ3年以上前

セバス砲を捨てるのですね…! 超早蘇生は考えた事あるのですが、対リバやブオーン型なら↑から害まき、神鳥レティスなら4枠すてみ、すてみパでどう考えても難しいのですよね…   自分は新パーティーはジェンヌ、神鳥レティス、じこぎせいのぶちベス以外がなかなか決まりません

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6809 ヤス3年以上前

一回目の配合では、 ♂黙示録の場合、 H↓ or 攻↓/早↑ H↑ or 攻↑/早↓ しか維持出来ない認識です。 結局、攻↑/早↑は次の配合で崩れてしまう。 この当たりの理由がメビウスさんの記事を読むと解ります。 また、もう一つの聖書としてhttps://note.com/kurohigez/n/n0a3db5b97eaa 大変参考にさせて頂いてます(*^^*)

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6808 ヤス3年以上前

今考えてるのは、表セバスがやられてももう一度復活させたいパです(^^)となると、カルゴを思い出します♪ それと、最速で動ける子。 復活させる為にHP少しでも多い方が良いなと(*^^*) とここまで来たらチェインも入れちゃうかなと思ってます(*^^*) シミュレーションToolで、セバスに耐性そのまま一枠自由スキル作れたので、チェイン積めるなぁ…と♪

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6807 ヌラ3年以上前

おそらく1回目の黙示録に素早さが上がる系図だったかもです!! スライムや魔獣など

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6806 スパ3年以上前

ありがとうございます! 今までH↑攻↑守↑を作る場合、0調整完了後(♀) ①♂黙示録:H↓/攻↑/早↑ ②♀黙示録:M↓/守↑/賢↓ ③♂黙示録:H↑/攻↑/早↓ の流れでやってました。「同値」というものを意識したことがなかったです...。たまたま作れていた?にしてはおかしいなぁ。。

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6805 ヌラ3年以上前

そうです! 書を混ぜた時の補正0の数値をスクショしておくと便利です!!

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6804 ヌラ3年以上前

HDWだと 補正0の♀に攻↑素↓の♂黙示録で産まれてくる子を♂ 2回目がM↓守↑賢↑になる♀黙示録、産まれてくる子を♂ 最後にH↑守↑賢↑になる♂黙示録を配合して、産まれてくる子は♂にするのがおすすめです! 配合する前にクラウドセーブと補正0の個体の数値のスクショを残しておく事をおすすめします!!

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6803 スパ3年以上前

追記:図表見ました。「同」= 個体値0と同じ値、ですね。黙示録自体の系統を踏まえて同値かそうでないかを見極める、ということですね?

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6802 スパ3年以上前

ヤスさん、ヌラさん回答ありがとうございます。m(_ _)m H↑/守↑/賢↑を作る場合 個体値0調整完了後(♀誕生させ) ①攻↑/早↓(ということはH↓ですよね)の♂配合後、 ②以降の手順を教えて頂けますでしょうか...m(_ _)m ブログは今あらためて読み込み中ですが。。(> <);

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6801 ヌラ3年以上前

回答かぶっちゃいました🙏

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6800 ヌラ3年以上前

本気のガール比べても差は1.1倍以内であまり変わらないのでどちらが先制してもおかしくないですよね… 使うならガールの方が良さげな気もしますね   自分を参考にするのはまずいですよw 他の強い方の構築やプレイングを参考にした方が絶対いいと思います!  

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6799 ヌラ3年以上前

リバも増えてきてますし4枠なら必須かもしれませんね^_^

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6798 ヌラ3年以上前

6箇所動かしたいなら、この記事をどうぞ!! https://note.com/mobius_ring/n/n05ac47ed959d   ノリノリは使ったことないのですが、親機ならいてはSPがキツそうですよね… 新生でわざわざつけるならロケスタ、負けずきらいあたりの方が安定しそうな気はしますがどうなのでしょうねー

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6797 ヤス3年以上前

H↑/守↑/賢↑の場合、私は個体値0♀スタートで、 ♂攻↑/素↓を掛け合わせます。 私は何時もメビウスさんの記事を参考にさせて貰っています(*^^*) https://note.com/mobius_ring/n/n05ac47ed959d

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6796 ヤス3年以上前

素早さホントにヤバいですね^^; 参考になります!! これもしかしてホンキのガールより早いですか?! 私もヌラさん参考にさせてもらって、一つパーティ思案中です。 この際表セバスで、裏チェインorメガダンしたいと思ってます(*^^*)

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6795 名無しさん3年以上前

素早さ早いやつでもアンチみかわしアップは必須では?

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6794 スパ3年以上前

ノリノリSPってどう思いますか?偶数ターンは息してないし第1ターンいてはくらったら(いてはバンバン飛び交うし)なんか面倒な割にどうなのかなと...。物理・呪文両刀アタッカーだとしても、行動順遅めの場合不向きですかね?第1ターンいては不発なら、破壊力相当なので使ってみたい気もするのですが。

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6793 スパ3年以上前

ハック連打ザキ属性コンボ、恐怖ですね...(*_*) H↑/守↑/賢↑のモンスターを作る場合、個体値0調整直後の♂に配合させる書は、♀M↑/守↑でしょうか?それとも♀M↑/賢↑?

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6792 ヌラ3年以上前

アンミカつけるとスモボ回避は防げませんが素早さの差での回避を防げます!! 余剰にするとそうなりますがハックされるたびに耐性は下がっていきます… ハックを鬼連打からのザキのいぶき、踊り(弱点で50%)で裏4枚持ってかれたこともありますw

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6791 スパ3年以上前

ヌラさん、鍛冶直前の絶好のタイミングでしたw ありがとうございます!(^^) ハック埋まってない場合は耐性ぴったり無効よりさらに上を意識するんですね。いやはや参考になります。m(_ _)m

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6790 ヌラ3年以上前

体感的にアタッカーならS1300以下ならアンチみかわしは必ずといっていいほど必要ですよー ないとリバ下ならS下げには攻撃はほぼ当たらないと思った方が良いくらいです!   フォロボスはマヒ耐性を余剰まで持って行くのが大変ですがハックで割られてもやけつく息は弱点で50%なのでワンチャンかわすかもって感じですね…   ヘルホーネットは確か攻↓素↑守↓賢↑スライム系図で素は極振りですw チェインパのS甘えたガールに乱数で先手を持って行かれることも少ないですね

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6789 スパ3年以上前

ヘルホーネットの素早さやばいっすね!(・o・) 脳死チェイン、笑えます。。w フォロボスって割と使い勝っていいですよね。特性、スキル見直し検討これからします。 ところでアタッカーの武器鍛冶でちょっと悩んでいて、アンチみかわしアップとメタルキラー、どっちの採用(もう一方は捨て)がいいですかね(ギガキラー、スタンダードキラーは特性保有)。

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6788 ヌラ3年以上前

亡者ぶちベスはチェインやパーチェンを撃ってくれる信用度高いですね…!! 弱いチェインしかできないようなパーティーならその3体でじゅうぶんだと思ってます 鍵を持ってないのですがはやぶさネイルにマインド、S+20、30つけて じげんりゅう→霧将軍にすればS1996いく計算です! その組み合わせはオリジナリティっていうより脳死でチェインしかないですw

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6787 ヌラ3年以上前

自分はご当地スキルが足りない時は夢見に白玉置いてルーレットをリセマラしてます! マホカンアタカンの並びが懐かしいですね…! フォロボスと名もの弱点をアックルとマホカンが跳ね返すとかいう面白い動きですよね!! 全然使ってないですがチェイン裏で自分も暴走機関フォロボスもってます! チェイン張れなかった時のために回復も持たせてます チェインうてなかった時に

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