【イルルカSP】雑談掲示板【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)の雑談掲示板です。イルルカに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!

掲示板TOP
掲示板TOP▶掲示板TOPに戻る
掲示板一覧
配合掲示板(40) すれ違い掲示板(84) 雑談掲示板(7094)
育成掲示板(17) 対戦id掲示板(448)

雑談掲示板

掲示板を利用する際のルール

以下の5点は禁止事項です。

  1. 他人に不快な思いをさせる書き込み
  2. 公序良俗に違反する画像の投稿
  3. 他サイトやアプリの宣伝
  4. 金銭に関係する書き込み
  5. 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:7094件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
6250 ヌラ3年以上前

少し前に戦ったメタルパが怖いよー笑 系図まで埋めてあったっぽいし   随分と戦い慣れた立ち回りだったけど誰だかわからないーっw

このコメントはブロック済です
6249 トンヌラ3年以上前

6箇所に慣れたてすごいですね!! 4箇所+系図は自分も何とも思わなくなってきましたよ笑 面倒だけど使った時の強さを知ってしまうとクセになりますね!!   遅いドークでマホトラと幻魔、特攻、たいあたりをなんとかしたら多分鉄壁のメガダンタンクですよー   マツケンさんのいうどんぐりも強力ですよ! とあるスキルをつけると4枠すてみが気にならないかもです

このコメントはブロック済です
6248 ヤス3年以上前

もはや今の6か所に慣れてしまいましたけど、たまに4か所やると、めちゃ簡単♪で且つ数値の見誤りなく確実に出来る様になったなぁ~なんて思いますので、簡易にすることは将来的に見てもアリですよね♪ 害撒きは相殺の絡みもありますので、呪文、息、踊りと何種類か並行して使える様にしつつ、リスクが無い際は呪文優先してみようと思います。 後はAI任せですね(^^;) ドークは益々イー感じに見えて来ました(☆v☆) 耐性も優秀ですしね♪ いてはSPも持てるし。 先ずは試しに今のモントナーのスキル移植して効果の程を見てみたいと思います♪ イイ事教えてもらいました(#>v<#)♪

このコメントはブロック済です
6247 松山研斗3年以上前

こちらこそありがとうございます♪ ドークはときシャフ持ちでマデュラも活かしやすいと思いますし、いてはspはもちろんわるぐちも地味に役立ちます。 そーですね、トナーがいなくても圧倒的火力が出るどんぐり等もおります故… 色々試してくださいませ!

このコメントはブロック済です
6246 トンヌラ3年以上前

自分も系図に関しては気が向いた時にいろいろ試してます 黙示録3体で済むなら6ヶ所遺伝の敷居も下がりますしね !!   害の成功率は教えてもらったことで自分では検証してないのですがね汗   ドークは勇者さんが多分9月くらいからずっと使ってて優秀ですよー HPも多くてカルゴよりメガダンタンクにしやすいと思います

このコメントはブロック済です
6245 ヤス3年以上前

貴重なご意見有難う御座います!!(^3^)/ なるほどです。。。 そうなると興味深いのはドークです! 一度も扱ったことなかったのですが、 よくよく見てみるとドークいーですね(☆v☆) みなさんが使っている理由が解る気がします♪ アタッカーx2含め、早速色々と試してみたいと思います♪ ありがとう御座います!! マツケンさんみたいに尖ったモンスに憧れたのですが、 なかなか自身の考えが改まりません(^^;) 引き続き参考にさせて頂きます(>v<)♪

このコメントはブロック済です
6244 ヤス3年以上前

おはようございます(^^) 系図埋めはそうなんですよね(^^;) そして多分これで行けるだろうイメージはあるのですが、 なかなか次のステップに移行出来ずにおります(^^;) 結局6か所しょっちゅうやる様になってしまったので、 今度試してみますよ(^^) 害撒きそれぞれで成功率が違うのは有力情報です(◎◎;) ありがとうございます(^3^)/

このコメントはブロック済です
6243 松山研斗3年以上前

ありがとうございました。 チェインは大サイズに強いです☆ 表なんですが、異常撒きが2体いるのは脅威ですが、モントナーよりアタッカーを入れるか霧持ちの回復役を入れるのはどうでしょうか? 霧が1枚もないのは結構相手からしたら安心ですし、トナーがいる場合はアタッカー2枚以上いたほうが活かせるかなって。 異常撒き2体、アタッカー2枚か異常撒き2体、アタッカー1枚霧持ち回復役1枚(デモスペやドークに行動回数やオクト。エルギ辺りに霧付けるとか)

このコメントはブロック済です
6242 トンヌラ3年以上前

ある程度ダメージ与えていたのでチェインで落ちるだろうと思いましたが計算違いでした笑   やり方は探り中なのですが黙示録3体で系図埋めれる方法がある?みたいな話を聞いたので、ギガント先輩でいろいろやっているのですがわかりません汗 数は減らせそうな感じですねー   確か死の踊りも弱点50%て教えてもらった覚えがあります!

このコメントはブロック済です
6241 ヤス3年以上前

マツケンさんも対戦ありがとうございました(^3^)/ あのゼロは圧巻ですね(^^; 素晴らしいです(*^^*) 勝ち筋全く見えませんでした(^ー^;A

このコメントはブロック済です
6240 ヤス3年以上前

こちらこそ対戦ありがとうございました(^3^)/ そうなんです(*^皿^*)セバスはHPと守備上げましたv(^o^)それと、秘めたるSP入ってたんじゃないかな(*^^*)? 6箇所を最初にやった子で、まだ手探りだった時なので、全ての系図を③にして混ぜた子です(^^; それにしても呪文と息で成功率違うんですね(◎-◎;) それ知らなかった(^^;あざす(^3^)/ 今の名も無きは呪文も息も両方行ける様にしたので、動けさえすればです(*^皿^*)

このコメントはブロック済です
6239 トンヌラ3年以上前

ヤスさん、対戦ありがとうございました! セバスチャンの守備力あげたのですね! 最後詰めが甘かったです…   確か弱点の害は呪文80%、息が50%くらい?の成功率らしいですよー 名もをワンパンできなかったですけど、耐えてくれてよかったです汗

このコメントはブロック済です
6238 トンヌラ3年以上前

ポイント低い方が対戦ではマッチしやすいみたいなので下げたいとは思っているのですが、AIで棄権しても5しか減らないのでかなり面倒です汗   最後の方に動けるのでいい感じですね! 某リズに作戦封じの息相殺からの、AIにぎゃくふう張られた時は焦りましたよー

このコメントはブロック済です
6237 ヤス3年以上前

そこまでされてるんですね(^^;) 私は最近検証と動作確認で対戦してる機会が多いので、そこまではこだわってなかったので、その差ですね(^^;) 因みにベホマズンは打たすのやめました。 お察しの通りこれやると後が続きません(^^;) あくまでヒーラー落ちた時のザオリクどまりです。 それとぎゃくふう覚えたので、相手の害撒きも利用出来る機会が増えました♪

このコメントはブロック済です
6236 トンヌラ3年以上前

こんにちわ! 結構普通に負けてますし、中身いない又はいなくなったて判断したら即棄権してますのでポイントが減っている日もあるかもですね汗   ベホマズンとか消費MPやばそうですね… 自分も裏が命令しきれない時あります、命令打ち込んでから作戦変更できるようにしてほしいです

このコメントはブロック済です
6235 ヤス3年以上前

おはよーございます(#^^#) そうだったのですね(^^;) 最近100pt位下げられていたので(◎◎;) 私も行ったり来たりしてますよ(^^) ようやっとパーティー調教終わりました(^^)/ マデュラが攻撃や回復も出来る様になり、活躍の場が増えてちょっと嬉しい♪ でも相変わらず制限時間内に作戦指示しきれずとおサブい状況です(T T)

このコメントはブロック済です
6234 ヌラ3年以上前

赤かばうは片面がまだできてないので数戦しか使ってないのですよー   マスター帯でも強い方いますよね!! 自分も同じモンスターのいろんなパターンを何体作ったかもうわからないです笑  

このコメントはブロック済です
6233 ヤス3年以上前

私は現在、きりさんとの対戦を参考に、パーティーを作り直し、とうとうシックリ来てルンルン♪していたところでしたが、ふと対戦したマスターBの方に、一回も攻撃すら出来ず表轟沈と衝撃的な経験をさせて頂きました(◎-◎;) その対戦は後にセバスで持ち直したのですが、また新たな課題に直面中です(^^; もう何度目の作り直しか解らないですけど、これはこれで楽しんでます(*^^*)

このコメントはブロック済です
6232 ヤス3年以上前

いや!どちらかと言うと、立ち止まっていたらヌラさんがバックして抜いていった感じですけど(笑) 現在ヌラさんも色々と試行錯誤中で、その結果ですな(^3^)/

このコメントはブロック済です
6231 ヌラ3年以上前

ヤスさん、ついに抜かれてしまいましたね笑

このコメントはブロック済です
6230 トンヌラ3年以上前

自分が子機親機を知らなかった頃は 表にときどき冥界3枚、裏にときどきリバース4枚入れていたから似たような組み方している人がいるなら早めに理解した方がいいような気がします

このコメントはブロック済です
6229 トンヌラ3年以上前

ありがとうございます!! あの後、段位切り上げてすぐに寝ちゃってました笑   以前、マツケンさんに教えてもらった事をすっかり忘れてました汗 守2600超えのメタルにカンダタ子分がダメージを通せるようになったのは大きいですね  

このコメントはブロック済です
6228 名無しさん3年以上前

簡単に言えば特性の順です。詳しくはYouTubeで解説してる人がいるのでそちらを見たほうがいいですね(ちなみにこのゲームの欠点なので楽しくプレイしたい場合は見ない方がいいです)

このコメントはブロック済です
6227 名無しさん3年以上前

親機子機だけ意味がよくわからない.....

このコメントはブロック済です
6226 Bruce3年以上前

親機子機に関しては気にしないでください。 こればっかりはどうしようもないと思ってます。 はぐメタは行動回数増やした分HPが激減するのがネックですね。 あとご存知かと思いますがメタスラ系は行動回数増やしても守備力とすばやさが下がらないんですよ。

このコメントはブロック済です
6225 トンヌラ3年以上前

Bruceさん、また子機ごめんなさい…

このコメントはブロック済です
6224 トンヌラ3年以上前

以前は子機でもボッコボコでしたけど霧をとれたらなんとか戦えるようになりました汗   個体値変えて攻撃力が以前より がいこつけんし+187 カンダタこぶん+174って感じなので自信を持って攻めれるようになりました H↑守↑魔獣系図のはぐメタは割れませんが…

このコメントはブロック済です
6223 トンヌラ3年以上前

ありがとうございます!! とりあえず、ステがどうのって話しより問題はヌラのプレイヤースキルが問題です汗   全く使いこなせないです…

このコメントはブロック済です
6222 Bruce3年以上前

トンヌラさん、対戦ありがとうございました。 どうも勝ち方を覚えられてしまったようですね汗 霧が取れないとかなりきびしいです… やはり表が何もできない…

このコメントはブロック済です
6221 ヤス3年以上前

なるほど(^^;) そう言う事ですね(^^;A もし6か所やって、数値がいまいちの時は言って下さい(^^;)

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記