【イルルカSP】雑談掲示板【ドラクエモンスターズ2】

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書き込み:7094件
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6040 トンヌラー3年以上前

先手を取られることは嫌いですw かなり苦手なパーティーになっちゃいましたね笑   つむりは体感的には休憩はさみつつ5時間回し続けて1体って感じですかね! 個人的意見ですが低ランク図鑑埋めなら銅鍵も楽ですよー

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6039 ヤス3年以上前

それはヌラさんが更に速いからですよ(^^) 私だって、そのせいもあって打倒ヌラさんから今のパーティーに行きついたんですから(^^) 私結構カメハでE狙っていますが、未だにツムリ出会ってません(^^;) 図鑑グレーアウトしてますから(T T)

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6038 ヤス3年以上前

ご教示有難うござます!! なるほどです。。。 何時も超さそう踊り受けたターンに光の波動かけても回復せず、次のターンも継続して縛られていたので、超さそう踊り固有のものと勘違いしておりました(^^;) よくよく考えてみると、威圧などはターン始まる前に喰らっていましたね。 ありがとう御座います!!

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6037 トンヌラー3年以上前

超さそう踊りってあんまくらった事ないのですよ汗 ごめんなさい! フェアドラと対面しても動かれた記憶もほとんどないくらいです…   ありがとうございますw 検証や周回は前作のテリワンSPで結構やったので慣れてるつもりでも、イルルカのつむりやオンタコはかなり大変でした笑

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6036 名無しさん3年以上前

マインドはひかりの波動や旋風で解除されませんよ。凍てつくはどうで解除されます。超誘う踊りはマインド1ターンです

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6035 ヤス3年以上前

超さそう踊り苦しめられてます。。。 これ2ターンだったり、光の波動効かなかったりですよね?! 私も一気にやるタイプですが、そもそも持久力が無いです(^^;) 毎度ヌラさんを心の支えにさせて貰っています(笑)

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6034 ヤス3年以上前

私の本質は、マデュラと合わせてバフ&デバフを早々にまき散らすパ♪ なので、ヘロヘロSP&強者の余裕SPです。 これもバフ&デバフと考えています(^^;) マデュラと二人ならどの環境でも早々に行動出来るので、環境をあまり意識しなくなりました♪と言いつつ冥界はちょっと苦手です(^^;) 名も無きもシャフとリバでは先手取れないことあるので、その際の相殺&2ターン目以降のアタッカーとして轟雷入れています。マデュラは轟雷がキライ(TT) ですので手動でしか打ちません。 マジェスは、ギガマホ、ゼロ衝取れるのも嬉しいです(^^) これまでは、ねぶた魂をデフォルトで入れていたので、残り2枠しかデバフ入れられず、読まれない様、最大4体を入れ替えて使っていました。 いては、作戦封じ、作戦封じ息、死の踊り、死神、ザラキ用と(^^;) 今回これが統合出来ると言うのが嬉しい(T T)♪ と言う事でスキルの再構築中です(^3^)/ ホントこの子は働き者なので、スキル構成考えるのワクワクします♪

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6033 トンヌラー3年以上前

超さそう踊りはほぼ相殺されないでしょうね! 大型なのでそのくらいかかるかもですね 自分は気が向いた時に一気にやらないとダメなタイプなのですよ…   弱点で80%くらい刺さればまだ良いかもですね汗

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6032 松山研斗3年以上前

ガール同様守備がhpに行ってる感じですね! もちろんアタックカンタはsp化させてますが!ヤスさんはさせてないのかな 轟雷は、僕も昔ヘロ強者持ち(マデュラージャ)にさせてましたが、1回1回肝を冷やしますよね… ギガマホや不気味な光辺りはありませんが、私は冥界パで使っているので冥界取れるとギガマホは使う機会がほぼないので、積めてなくても良いのとふういんでマジックハックが取れていてマホカンで返ってきてもさほど問題はないので、不気味はマジハクで代用するつもりです。異常息や封じ息名もなきはたくさん仕事がありますね!自身が使うパーティー構成で名もなきはカスタマイズするのが良さそうですね(^^)♪

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6031 ヤス3年以上前

ヤバイのドンドン出てきますね(◎-◎;) 私の名も無きは、ゾンビ系の4箇所(H0M↑攻↓守0早↑賢↓)ですが、ほぼ同じなのでちゃんと出来てると思いますよ(*^^*) 私もマホトーンと作戦封じは重宝してます。 あと轟雷も結構気に入っていましたが、マツケンさんのスキル構成流石です!是非参考にさせてください(^^; それにしても1200迄行くとは...これは予想外でした(^^; 私もやってみよー♪

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6030 松山研斗3年以上前

ガール同様ゾンビ系で埋めた名もなき作りました。 ガールより適当に作ったんで、上手く6箇所遺伝出来てるか、分かりませんが、 それでも今までで1番HPも素早さも高くなり紋章込みですがHP1200超え素早さも527行ったのでシャッフル下でもスピンやワンチャンスモボマジェスよりも早いんじゃないか的な感じです。 零度やれんごくにもブレイク乗るならマインドも入りやすくなりますし、死神の息吹であがき系の身代わり対策。呪文封じ埋めてない系チェイン役にはマホトーン、身代わり対策には相殺しづらい「作戦封じ」をしていく予定です!

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6029 ヤス3年以上前

ブギーは良いですね! 何度も苦しめられてます(^^; パンダさんご苦労様です(ToT) 私3日以上かかりました。・゜゜(ノД`) ヘルメリトちょっと使いにくいですね(^^; これもあまり相手にかかりません(ToT)確定なら面白いんだけどなぁ...

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6028 トンヌラー3年以上前

とりあえずスキルのブギーは確定ですね…!! わかっていた事なのですが、パンダが命の木の実食いすぎで笑えてきます泣

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6027 ヤス3年以上前

うん♪早い(*^^*)ガールには負けても、容易には抜かれないですね(^3^)/ あとは一回行動なので何を指すかですね(^^)b

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6026 トンヌラー3年以上前

検証ありがとうございます! では裏では使えませんが表でシャフ下でもリバ以外の霧でも早そうですね! スライム系図素↑のベビクラよりは早いですね!!

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6025 ヤス3年以上前

ヌラさん! フェアドラ作ってみました! ゾンビ系図に攻↓素↑の2点ですが、ガールに負けました(ToT) もう少し伸びると思ったのですが...

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6024 名無しさん3年以上前

お疲れ様です! 自分がスーパー帯の頃にチェインに混ぜている人いたので真似してみたのですが全然刺さらなくてすぐにやめました汗   フェアドラなら超早でもマインド一つと武器で良さそうなのでいろいろな型ができそうですね! スキルはまだ一つしか確定してないので決まったら自分も試作してみます! 今から種育成3体やります汗

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6023 ヤス3年以上前

初耳でした(^^)まさかの仕様です。おまけに名も無きは-5されるので、ねぶたと武器で丁度無印になっていると思っていましたので、これは気付けません(^^;) タイプG♪早速色々と試されているんですね(^^) そうですね♪確かに野生を使っても、結果は誤差の範疇ですから実使用上には問題無いですね(^^) 私もスペック極めても肝心のラッキーが。。。(T T)

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6022 ヤス3年以上前

お疲れ様です(^^) ヘルメリトをその様に考えたことなかったので、興味アリですねぇ~ ただ耐性は、スモボ回避の様に確率で付与される特性では無いので、影響がないのかもですね(^^;) それとフェアドラは私もガール超えるのではないかと思います♪ 算数が苦手なので計算は出来ませんが、ちょうどフェアドラが個体値0でストックされてますので試してみますよ(^^)

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6021 松山研斗3年以上前

武器で無印は結構みんな知ってる事かと思っていました。昔(もうやってない)生放送主のトコでそれをコメントした時も視聴者の方に「そんな事ある訳ないやん」みたいに言われました(^_^;) . 昨日ちょうど6点上げ?系図埋めのタイプG作りたくて、 hpmp攻撃上げ頑張っていたんですが、案の定途中の守備賢さ下げの黙示録が足りなくなり、黙示録同士で探してもいなかったので黙示録×野生(恐らくらくらく冒険)のモンスターと配合して作った感じでした。若干失敗し、系図が完璧に埋まってませんがhpが従来の4点上げ?の個体より上がったので野生から相手見つけるも苦肉の策では良いと思いました♪

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6020 トンヌラー3年以上前

ヘルメリトは弱点に対してどのくらいの確率で刺さるのでしょうね? 以前ブレイクなしで使っていて、ほとんど刺さらなかったので汗   おかげで自分は素早さガン積みの超早フェアドラが気になり出しました笑 計算上ガールより早くなりそうな気がするのですがどうなのでしょうねー

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6019 ヤス3年以上前

はい♪私もやってみました(^^) 結構ばらつくのかなとも感じたので、ヌラさんの検証は大変だったろうなと思っていました(^^;) 結果は別として、体感では弱点だとほぼやられる自信が付きました(^^;)

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6018 ヤス3年以上前

師匠にも(◎◎;)!! 勝手に弟子入りしてます(^^;) ヌラさん色々とありがとう御座います♪ パンダさんの苦労はお察しします(^^;) ご武運を!!

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6017 ヤス3年以上前

そう言って頂けると嬉しいです(^^) 武器での無印はココイチ有力情報でした! 何せスキル枠一つ増えたことになりますから♪ もう一つ嬉しい情報としては、バイメがスモボ回避に効果あると言う事! と言う事は。。。で、名も無きにはこの一枠に逆にヘルメリト持たせて逃がさないマンにしました(^^) 上手く機能してくれると良いな♪

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6016 トンヌラー3年以上前

対戦中に意識が何回か飛んだから、最後の気力でホームボタン押したから切断になったと思う! ごめんよー

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6015 トンヌラー3年以上前

検証ありがとうございます!! 自分もヴェーラのマインドがどのくらい必要なのかを確認する時にやりました! 懐かしいです笑

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6014 トンヌラー3年以上前

黒髭さんにもお知恵をお借りしました! 流石に野生から探すのはキツいですよね… 自分もメビウスさんの記事の配合表が頭に入りつつあります笑 昨日は新カンダタの火力検証しながら落ちちゃったのでまだ、パンダは出来上がってません泣

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6013 松山研斗3年以上前

アバッキオさん→対戦ありがとうございました。 ヌラさん→いえ、確かに最後いなくなった?と思いましたが、あまり気にしてませんでした。大丈夫ですよ。 ヤスさん→最短で無かったとしても、理想のガール作れましたしあの図はだいぶ役に立ちました。ありがとうございます! マインド検証してくれたんですね!乱数でズレているのか、無印35%弱点65%は正しかったのかな。やはり武器耐性で無印大事ですね!

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6012 ヤス3年以上前

それにしても、こんな相手と対峙したら我ながら棄権します(-_-;)

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6011 ヤス3年以上前

結果は ・ねぶた+武器耐性で無印:47/100 ・ねぶたで弱点:63/100 ・武器耐性だけで無印31/100 と、武器だけで無印が一番いあつを受けなかったと言う結果になりました(◎-◎;) という事で、内部処理もちゃんとされている様に見受けられます(*^^*) 改めて、ご教示ありがとうございました(^3^)/

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