【イルルカSP】アタックカンタの効果と覚えるスキル|特技【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)における「アタックカンタ」の詳細です。アタックカンタの効果や覚えるスキルを掲載しています。イルルカのアタックカンタに関する情報をまとめているので、是非参考にしてください。

アタックカンタの効果と詳細

アタックカンタの効果

4~7ラウンドのあいだ、自分が受けた通常攻撃、斬撃の特技、ねがえりの特性による攻撃を相手に跳ね返す

効果の補足

  • 跳ね返した攻撃は相手に効きやすくなる(相手の耐性が「弱点」と見なされる)
  • 「ばくれつけん」「修羅の獄」「幻魔の獄」「アンカーナックル」「におう斬り」「もろば斬り」「すてみ」は跳ね返せない
  • テンションで強化された攻撃は跳ね返せないが、受けるダメージが4分の1に、状態変化が起こる確率が半分になる
  • 「混乱」したり、「行動」や「作戦」を封じられたり、「アストロン」の効果を受けたりしたときは効果が解ける

アタックカンタの詳細

消費MP 32
種類 呪文
会心の一撃 ×
ダメージや回復量の上限

アタックカンタを覚えるスキル

アタックカンタを覚えるスキルの一覧

バトルロードマスター 武神クニクズシ ウイングタイガー
キング 巨大モンスターつぶし あらくれ
てっぺき 最強VS斬撃 VS斬撃
ダースガルマ ファイナルウェポン 邪竜神ナドラガ

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コメント

1 名無しさん

すてみは跳ね返せますよ

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