【イルルカSP】いきなりリバースの効果と覚えるモンスター|特性【ドラクエモンスターズ2】

イルルカ(DQM2)における特性「いきなりリバース」に関する記事です。「いきなりリバース」の効果や覚えるモンスターの一覧を掲載しています。イルルカの「いきなりリバース」に関する情報をまとめているので、是非参考にしてください。

いきなりリバースの効果と詳細

いきなりリバースの効果

戦闘開始時に、ごくまれに(対戦ではかならず)リバースを使う

効果の補足

  • MPは消費しない
  • 敵味方のどちらかが先制攻撃したときは発動しない

いきなりリバースの基本データ

分類 特殊効果
不利な特性のつきやすさ ⬆4

いきなりリバースを持つモンスター

通常で持つモンスター

対象のモンスターはいません。

特定のプラス値で解放されるモンスター

ガマキャノン画像ガマキャノン

新生種族で解放されるモンスター

対象のモンスターはいません。

メガ・ギガ・超ギガで持つモンスター

げんじかぶと画像げんじかぶと スライムカルゴ画像スライムカルゴ ダーククラブ画像ダーククラブ たまてがい画像たまてがい
つららスライム画像つららスライム パールスライム画像パールスライム

関連リンク

特性TOP
特性▶特性一覧に戻る
五十音別
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 わ行

イルルカSPプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

いきなりの特性は、戦闘の開始時に発動します。 対人戦においては確実に発動します。 いきなり黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧、青天の霧、リバース、シャッフルの特性を持つモンスターが複数いる場合、最後に発動した効果がフィールドに残ります。そのため、いきなり霧がいきなりリバースの対策として挙げられます。どれが最後に発動するかは、おそらく運ゲーです。先ほど書いた通りいきなりリバース等は戦闘の開始時に発動するので、ゼロのしょうげきは対策にはなりません。みがわりは特殊なので、ラウンドの最初に発動します。

2 名無しさん

ここでいっている先制攻撃はザコ戦の「不意をついた」のことだと思います

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記