▶︎FF16(最新作)の攻略スタート
▶︎メインストーリー攻略
▶︎ボス攻略
▶︎ステータスの上げ方
▶︎回避率と魔法防御の仕様と育て方
FF2(ファイナルファンタジー2)における「巨人」マップの攻略です。入手できる言葉、出現モンスターを記載しています。
「巨人」マップに挑戦できるのは秘紋の迷宮「竜巻」で老人から「巨人」を覚えた時です。
マップアイコン内訳 | ||
---|---|---|
スタート地点 | ゴール地点 | 会話できる巨人 |
ファイアギガース | アイスギガース | サンダーギガース |
巨人の長 |
【巨人】
拡大
|
|||
---|---|---|---|
属性 | 自然・生物 | クリア報酬 | 言葉:理想郷 |
出現モンスター | ||
---|---|---|
アイスギガース | アビスウォーム | キラーマンティス |
サラマンダー | サンダーギガース | ピットフィーント |
ファイアギガース | ヘクトアイズ | ベヒーモス |
マンティスキング | メガパラサイト | モルボルグレート |
逃走不可なモンスターの組み合わせ | |
---|---|
ベヒーモス(1) | ファイアギガース(1) |
アイスギガース(1) | サンダーギガース(1) |
道を塞ぐ各属性のギガースを倒しながらマップ最奥に向かいましょう。マップ最奥の巨人の長(マップ表記:え)に話しかけると言葉「理想郷」を覚えられます。
道中に存在するギガースは戦う前に見た目で属性の判別が可能です。戦闘に入る前に弱点を突ける装備に変更するなどして、有利な状況を作って戦いましょう。
ファイアギガース | アイスギガース | サンダーギガース |
---|
HP | MP | 攻撃力 | 防御力 |
---|---|---|---|
1800 | 240 | 100 | 100 |
弱点 | 耐性 | 吸収 | 追加効果 |
氷 | なし | 炎 | なし |
主な攻撃 | がんせき9、ファイア16 |
HP | MP | 攻撃力 | 防御力 |
---|---|---|---|
2000 | 140 | 120 | 120 |
弱点 | 耐性 | 吸収 | 追加効果 |
炎 | なし | 氷 | なし |
主な攻撃 | ブリザド16、がんせき9 |
HP | MP | 攻撃力 | 防御力 |
---|---|---|---|
2500 | 370 | 150 | 150 |
弱点 | 耐性 | 吸収 | 追加効果 |
毒 | なし | 雷 | なし |
主な攻撃 | いなずま12、がんせき9 |
攻略部の一言 | 各ギガースには熟練度の高いテレポなどの即死魔法を唱えるのがおすすめです。1撃で倒せる可能性が高いため、弱点魔法で攻めるより戦闘がスムーズに終わります。 |
---|
魔道士のセリフを数字に変換
フリオニール | 2 |
---|---|
マリア | 2 |
ガイ | 5 |
巨人は自然・生物属性のマップなので同属性の自然・生物マップと相性が良いです。
自然・生物属性のマップ一覧 | |||
---|---|---|---|
風 | 巨人 | 竜巻 | 濃霧 |
のばら | 飛竜 | 炎 | 魔道士 |
雷雲 | 竜騎士 | - | - |
秘紋の迷宮 | ||
秘紋の迷宮マップ一覧 | ||
---|---|---|
アルテマの本 | 暗黒 | エクメトテロエス |
オアシス | 鏡 | 風 |
仮面 | 希望 | 巨人 |
権力 | 砂漠 | ジェイド |
慈悲 | 守護者 | 瘴気 |
燭台 | 大森林 | 大戦艦 |
太陽の炎 | 竜巻 | 魂 |
地下水路 | 追跡 | 壺 |
鉄格子 | 洞窟 | 濃霧 |
のばら | 破滅 | パラメキア |
飛空艇 | 氷河 | 飛竜 |
忘却 | 炎 | 魔道士 |
魔力 | ミシディア | ミスリル |
女神のベル | 欲望 | 雷雲 |
理想郷 | 竜騎士 | 歴史書 |
秘紋の聖域 |
---|
巨人のマップ|秘紋の迷宮【ファイナルファンタジー2/スマホ版】
©1988,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©1988, 2007 YOSHITAKA AMANO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。