▶︎FF16(最新作)の攻略スタート
▶︎メインストーリー攻略
▶︎ボス攻略
▶︎ステータスの上げ方
▶︎回避率と魔法防御の仕様と育て方
FF2(ファイナルファンタジー2)における「魔力」マップの攻略です。入手できるアイテムや言葉、出現モンスターを記載しています。
「魔力」マップに挑戦できるのは秘紋の迷宮「アルテマの本」で魔道士から「魔力」を覚えた時です。
マップアイコン内訳 | |||
---|---|---|---|
スタート地点 | ゴール地点 |
〜
宝箱
|
スフィンクマイラ |
【魔力】
拡大
|
|||
---|---|---|---|
属性 | 魔法・精神 | クリア報酬 | 言葉:魂 |
- | 普通相性 | 良相性 | 悪相性 |
---|---|---|---|
エーテル | けんじゃのちえ | にんにく | |
エスナのほん | レイズのほん | ポーション | |
ハイポーション | コテージ | つめたがい |
出現モンスター | ||
---|---|---|
イエローゼリー | イエローソウル | ガスト |
ゴーギマイラ | ゴースト | スフィンクマイラ |
スペクター | チェンジャー | デスフラワー |
パラサイト | フライングレイ | ブレイン |
ボム | モルボル | レイス |
レッドソウル | レッドマシュマロ | レブナント |
逃走不可なモンスターの組み合わせ | |
---|---|
フライングレイ(1〜5) | ボム(2〜5) |
イエローゼリー(0〜4) イエローソウル(0〜3) レッドマシュマロ(0〜3) レッドソウル(1〜2) |
ガスト(0〜3) レイス(0〜3) レブナント(0〜2) スペクター(1〜3) |
ゴースト(0〜1) デスフラワー(0〜2) ゴーギマイラ(1〜2) |
- |
5体のスフィンクマイラを倒すことが目的のマップです。5体のスフィンクマイラを倒したら、魔道士から言葉「魂」を覚えられます。
スフィンクマイラに話しかけると後ろから魔道士が現れ、研究に協力してほしいと頼まれます。「はい」を選ぶと味方の魔力を2倍にしてくれるので研究には協力してあげましょう。
反対に「いいえ」を選んでしまうとスフィンクマイラと戦えないので、言葉が欲しい場合は必ず「はい」を選びましょう。
魔道士のセリフを数字に変換
フリオニール | 1 |
---|---|
マリア | 4 |
ガイ | 3 |
レイラ | 1 |
魔力は魔法・精神属性のマップなので同属性の魔法・精神マップと相性がいいです。
なお、「魔道士」マップとは最高相性です。
魔法・精神属性のマップ一覧 | ||
---|---|---|
アルテマの本 | 暗黒 | エクメトテロエス |
権力 | 慈悲 | 瘴気 |
太陽の炎 | 魂 | 追跡 |
魔力 | 女神のベル | 欲望 |
最高相性マップ |
---|
魔道士 |
秘紋の迷宮 | ||
秘紋の迷宮マップ一覧 | ||
---|---|---|
アルテマの本 | 暗黒 | エクメトテロエス |
オアシス | 鏡 | 風 |
仮面 | 希望 | 巨人 |
権力 | 砂漠 | ジェイド |
慈悲 | 守護者 | 瘴気 |
燭台 | 大森林 | 大戦艦 |
太陽の炎 | 竜巻 | 魂 |
地下水路 | 追跡 | 壺 |
鉄格子 | 洞窟 | 濃霧 |
のばら | 破滅 | パラメキア |
飛空艇 | 氷河 | 飛竜 |
忘却 | 炎 | 魔道士 |
魔力 | ミシディア | ミスリル |
女神のベル | 欲望 | 雷雲 |
理想郷 | 竜騎士 | 歴史書 |
秘紋の聖域 |
---|
魔力のマップ|秘紋の迷宮【ファイナルファンタジー2/スマホ版】
©1988,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:©1988, 2007 YOSHITAKA AMANO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。