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FFCC(クリスタルクロニクル)における、ジャックモキートの攻略方法を掲載しています。弱点や攻撃パターン、行動変化など詳しく紹介しています。
通常ボス | 高難易度ボス |
---|---|
ジャックモキート | ジャックモキート(裏) |
ジャックモキート | |||
---|---|---|---|
HP | 120〜 | スロウ | 3 |
炎 | 1 | ストップ | 3 |
冷 | 2 | グラビティ | 2 |
雷 | 3 | ホーリー | 0 |
タイプ | ‐ | ||
状態異常攻撃 | 氷/気絶/のけぞり |
※数値は0が有効、3が無効
身も蓋もないような話ですが、目の前に張り付いてひたすら通常攻撃を刻むのが最も楽でおすすめの攻略です。時間をかけすぎると「マッスルポーズ」でHPを回復されるので、コンボを確実に決めましょう。
ほとんどのボスは近距離攻撃にのけぞりやスタン効果が付いているのですが、ジャックモキートの攻撃はどちらも付いていないため、ゴリ押しがしやすいのです。
HPを回復する「マッスルポーズ」はミセスモキートがいる場合のみ使うので、まずは婦人のほうから撃破するのが正攻法です。種族や装備の状態によってはゴリ押しで攻略できない場合もあるので、覚えておきましょう。
HP回復さえされなければ、あとはいくらでもゴリ押しが可能です。
ジャックモキートの行動は単純です。自ら距離を取ることはないので、近接行動が中心になります。ミセスモキートは基本的にスロウガを打ち続け、近づかれた場合のみ攻撃を仕掛けてきます。
無敵の右 |
世界の左 |
自慢のケツ |
アイスブレス |
マッスルポーズ(ミセスモキートがいる場合のみ) |
HP低下で行動は変化しません。が、ミセスモキートがいない場合はマッスルポーズを使わなくなります。
ジャックモキートの行動は変わりませんが、ミセスモキートがスロウの代わりにストップを使うようになります。耐性を揃えない限りゴリ押しが困難になるので、ストップ耐性の準備が重要になります。
「エターナルメイル」「エターナルヘルム」「とまらないとけい」がストップ耐性を持ちますが、いずれも入手難易度はやや高めです。ジャックモキートの館の2周目攻略も遅らせるのが無難でしょう。
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ジャックモキート(ギガースロード)の攻略【クリスタルクロニクルリマスター】
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CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana
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>ほとんどのボスは近距離攻撃にのけぞりやスタン効果が付いているのですが、ジャックモキートの攻撃はどちらも付いていないため ゴリ押し有効なのは確かだけど、右だったか左だったか片方のパンチにスタンあるぞ。ケツにものけぞりある。嘘を書いてはいけない あとストップ当たらないから耐性いらないでしょ。スロウガが鬱陶しければそっちの耐性つけてくぐらいでいい。氷もレバガチャで間に合う