【FFCCリマスター攻略情報】
▶︎おすすめ職業と職業の特徴一覧
▶︎種族の特徴とおすすめ
▶︎最強武器/最強装備一覧
▶︎高難易度ダンジョンの攻略
▶ストーリー攻略チャート
【FFCCリマスターお役立ち情報】
▶︎アップデート最新情報まとめHOT
▶︎リング系アーティファクトの入手方法
▶︎全ものまねの見た目・入手方法
【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
★FFポータルサイト【Game8】はこちら!
FFCCリマスター(クリスタルクロニクル)の雑談掲示板です。FFCCに関する雑談を多数のユーザーとしたい時にご活用ください。
フレンド募集掲示板 | マルチプレイ掲示板 |
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
FFCCリマスターの雑談掲示板です。FFCCに関する話題を話すことができます。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
自分もリルティのてんかいぶきレシピ取るのにかなり苦戦しましたが、ボス前のオートセーブのデータリセマラで報酬入れ替わるのは確認しました。(当方、3週目キランダ火山、179点) 高報酬アイテムはそもそも出るか出ないかの判断があり、 出ることが決まってから何が出るか決まる模様? ドロップテーブルがいつ確定するのか、ダンジョンごとに違いが有る可能性は有りますが… お互い素材集め頑張りましょう!
掲示板の方初めて見に来たから過去コメ遡ってたけど荒れてたのね……初期ユークでのんびりアーティファクト回収しながら、野良は怖くてソロのみしてる。とりあえず高難易度ダンジョンはダクソ的なコメ見てやる気は上がった
ゲージ持って勝手に進むゲェジ4ねよ
魔法剣が必殺技依存ってことは、エヴァーグリーンを魔法剣に使ったら〜ガ系撃てるのでは?とかってワクワクしたけど無駄な時間だった。ヘイスガかかるだけでした。
そう言われるとそうだ、個別に判断する必要ないな。パッと適当に思い付いただけだからちゃんと考えて無かったわ。
プロテスとシェルって現状物理も魔法もダメージはぼうぎょに一纏めにされてるのに2つも要るか?ってのは思うんだよね、ぼうぎょあげると両方とも軽減される関係でぼうぎょ上げればよくねってなるし 後、バリアはマルチ限定だとしても使えるようになって欲しくない それ出てきたらバリア貼り続けるだけで無敵利用して殴るだけの作業になってステの意味が全てなくなるから、それこそ面白みが無くなる(確率でも未熟なキャラを助長させる原因にもなるし) 後は確かに欲しいな〜って思う
まぁ、準備して行く輩の方が少ないのはしょうがないな…準備してる間に部屋無くなってたりってのは普通にあるから、部屋入ってから装備変えたりもするし(そもそもどっか入らないと変えられないのがなぁ) とはいえその程度ならまだ序の口で、特定の魔法が無いとマトモなダメージ出ない敵にたたかうで殴り続ける脳筋野郎も出てくる始末だから、まだ軽いもんよ ただ1人しっかりした人が居るだけで確実にソロよりは早くなるから、よっぽど酷いのに当たったみたいだな…ドンマイ
180でも出たんですか。点数調整してもぜんぜん落ちなくて疲れた。
やっと難易度6に来たくらいの雑魚だが たまにはマルチでもと考えたのが運の尽きで 耐性装備ないわ特攻して死ぬわで余計時間くった 「マルチのが効率的」は寄生くんのステマ 難易度7までいってソロが無理ならまた試してみるよ
特定のアーティファクトや素材狙いならソロが一番って 個人的結論になったなぁ 募集かけて意思疎通出来るならまだしも野良マルチは効率 悪すぎるからサブキャラの最初だけ使うのが安定
マルチプレイした回数って自分で確認する方法無いよね…?
ありがとうございます。グラビデ試してみます。
180くらいでも出たけど、けっこー渋くて自分も苦労しました。 お互いがばりましょ
個人的にはクリアの魔法使ってのマジックパイル追加して欲しいなって思うわ。 クリア+ケアルでプロテス、クリア+レイズでシェル、マルチ限定でクリア+ケアル+レイズでラスボス戦でたまに発動できるバリアとか。 あとはケアル+クリア+クリアでリジェネ、 レイズ+クリア+クリアでリレイズとか? 適当に思い付くだけでもこのくらいあるけど、現状クリアでのマジックパイルってクリアガしかないんだよな…そしてそれはセルキーが1人で使えるっていうね。
今後のアプデは修正だけなのかなぁ マルチ限定でのマジックパイル追加とかあれば楽しいのに 安直だけどグラビデ+ホーリー+メテオでアルテマとかね 現状ガ+2とかスロウガ、ヘイスガを野良で使うって雰囲気 ないのが勿体ないなって思う
威力上昇系のアクセサリーとかいい仕事してくれるぞ(該当がユークとリルティだけだが) 特にワイズマンソウル持ちのユークのメテオで大抵は片がつくレベルの非常識な火力が出る(実際本気で硬いガーゴイルとかワンパンも珍しくない) 他はグラビデして殴れとしか
かぜのけっしょうが一向に手に入らなくて泣ける ボス倒して報酬見てリセマラすればいいとか聞いて試しても報酬内容さっぱり変わらねぇでやんの 3周目でソロで220pなら出るはずだよなぁ..
マルチで募集にアーティファクト集めと設定したのに アーティファクトとは関係のないゴミしかでない宝箱のほう行くわ アーティファクトドロップする敵無視してボス直行するわで野良のやってることが俺にはわからん スマホ版だからケージ先に取られるの、やっぱ辛えわ
グラビデしてひたすら殴る
ストーン系の雑魚敵の効率の良い処理方法ありませんか?
ソロの時モグにイラっとすることない? 高難度で必死にボスの相手しているのに 「疲れたクポ、持つの変わってクポォ!(半ギレ気味)」 聞くとブチギレそうになるんだが
年数経過でも少し下がった記憶があるけど、詳しくは覚えてないな…GC版が遊べたら当時のデータから詳しく調べれたんだけどすまぬ
そうか詳しくは知らないか… 食べ物食べると好物の数値が変化(該当物up、他微down)するのは分かってるんだが、1回も使わない以上コレが作用する事はないしなぁ… バグなのか分かりゃしねぇな…
何日か前もフォースリングすらまだ作ってない人が もうやる事無いとか言ってたけどハッキリ言って それくらいのやり込み度の人ならやる事山ほどあるし やる事ないって言ってる人ほどストーリーだけクリアして 高難易度ダンジョンちょっと行ってみたけども 難しいからあきらめた様な人がほとんどでしょ
それは君だけだと思うよ。マルチの方が基本効率いいから そもそもクラヴット使ってるなら優先的に回復に回ればいいし ユークもそうだね。手の空いたときに魔法攻撃。 セルキーはバフかけながら直殴りだし
食糧は定期的に 好物が変わるのかな?そんな感じだね 詳しくは知らないけど
チャットなんて必要ないやん そもそも種族で役割ある程度わかれとるから
食料未使用でやってたら好物の数値が壊滅的な迄に落ち込んでたんだが、本家に食べないとどんどん嫌いな食べ物になってくとかいう仕様はねぇ筈だよな…? いやダンジョンでは使わねぇ前提のプレイだから良いんだが、4つ程ゲージが完全に無くなったのは乾いた笑いしか出んかったわ… ついでに家族の好感度も最低まで落ち込んだが、多分それは預かり所利用の為に出入りしまくったせいだとは思ってるが…そういう仕様では無い?
マルチってチャットとかしなくても問題ないの? そういうのしたくないからソロしかしてないわ
雑談掲示板【クリスタルクロニクルリマスター】
© 2003, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
メインキャラの装備作り終えてとりあえずで攻撃AFだけ集め終わったんだけど飽きてきた。昔は各種族男女でステカンストと装備とって全部やってたのに…飽きっぽくなったなぁ