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ちなみに勝ったときの構成は龍神海賊2たた歌積み、私が爪海賊でなぜか神鉄拳搭載(間違っただけですが守備ダウン入りましたw)、もう一人は王道スパ。要所でこだま超ギガで手を葬りながら耐久しましたが、みんな上手でした。間違って持って行った神鉄も本体だけになったところで撃って運よく守備ダウンが入ったりとか、ラッキーもありましたね。でも爪嵐の方がもっと楽に勝てていたと思います…w
冥王ブレスはやはり最低2はないとアウトでしょう。あと8の攻略でも触れられていますが斧海賊と剣海賊が混ざると厳しいです。斧構成か剣(+爪)構成に分けないと混合ではたた歌が死にスキルになって早期激怒を食らってジリ貧になります。スパのこだまのタイミングがかなり勝敗を分けてる感じがありましたので、やはりファラオも一番難しいのはスパですね。希望化身のパラパラ構成スパとは段違いのプレイスキルが要求されます。
~ファラオヘッド編~ これだけは覚えておけ○箇条 ①自信なければ目覚まし担当になって開幕しずくを投げろ! ②開幕ピオリミン係がしずく投げたら終了!ブレス係はピオ「2」だ忘れるな! ③ランドインパクトもガードできるときはガードしろ! ④ランドをガードしたら盾CTを意識してためないとイオマータに間に合わん! ⑤わし掴み予告食ったらガード!呪われたらフルHPで耐えろ! ⑥半タイムアタック魔王のくせに攻撃チャンスが少ない!コンボを意識しろ!! つづく
アヤナミ以外の3人はSNSをやっていない。 あとはわかるな?
⑦基本タゲは常時本体だがスキル溜まりそうな瀕死の手は倒せ! ⑧マジバリはブレスせんでいいぞこのスカポンタン!! ⑨バイシオン×2は時には死を覚悟してでも即消しせねばならぬときがある!! ⑩具体的にはバイバイランド食いそうになったら命がけブレス検討だ! ⑪激怒されても数ターンは耐久可能だ諦めるな!! ⑫12箇条になった!気を付けろ!!
参考にします ありがとうございました
運営は、100%間違いない確固たる物証を掴めなければBANなどできない!! あとはわかるよなw
補足すると、ランドはガード必須ではありませんが他のCTが減っててガードできそうならガードしれって感じです。ただランドをガードすると次のイオマータのときにスキルぶっぱしまくってると間に合わないので、多少スキル使用を自重して間に合うだけのCT貯留を確認した後にスキルを使用しイオマータ来る直前まで引っ張ってガードが理想です。それでも鉄槌イオマータという凶運コンボになることがあるので、できるだけそのリスクを減らすという意味合いです。ただしHPによっては早めガードで被ダメ軽減です。
なんかすごいイカれた人に遭遇しました。腕前うんぬんじゃなく、なんか最初から最後までずーーーーーーーーっとスタンプ連打してる人。うるさくてかないませんでした…。当然ブロックしちゃいましたが、なんなんでしょうねえ…。装備はALL完凸で強そうでしたが中の人が残念すぎました。
その人下ネタネームですか?
下ネタネームでしたね… 最初から最後までずっとスタンプ連打でした。 まあとにかくうるさかった…
ああ、やっぱりあの人ですか。災難でしたね そこそこスキルも撃ちながら、よくもまああそこまで連打できるなと思います ファラオクリアおめでとうございます 低HPでの決死の冥界ブレスよくわかります。ランドノーガード余裕のスパが回復フォローせずにガードしているのを見ると悲しくなります
クリとリズムじゃないですか?変態コスの 有名な地雷です
まさかとは思うがここのガード・中さんは ロビにいませんか?魔王級初心者を装っているが 常に上から目線の話し方が似ている人がいる
違う人です。そもそも私そのロビってのがなんだかよくわかってませんので。 常に上から目線ってのはよくわかりませんが、無関係ですね。
はやぶさ錬金来ましたね。 今はフレポのジェムが無くなることのほうで話題は持ちきりですが
はやぶさ錬金、驚きの槍化でしたね… 正直かなりガッカリ錬金になる予感しかしませんが。フレポからジェムが消えて魔王鍵とか別のモノが実装されるとかなんとか。無課金者とかにはキツいかもしれませんね。しかしまあ、運営も客が無課金だらけになったら経営成り立たないので致し方ないことかもしれません。個人的には星ドラは無償ジェムの配布は多い方だと思っているので、フレポのジェムくらい減ってもさほど気にはなりませんが。
個人的感想ではありますが、星ドラは他のソシャゲーに比べて無課金微課金者には相当優しい部類にはいると思います。まず敵がNPCなので対人戦で金以外の全てをかけて丹精に練り上げたキャラを死んだことにも気づかないほど圧倒的に廃課金者に札束パワーで消し飛ばされるといった多くの課金ゲーにありがちなことが起こりません。また最終コンテンツである魔王級にも無償ジェムで○周年とかの祭りガチャを利用すればそれなりに強くできて挑むことができ、一部には勝つこともできます。
ソシャゲも商売ですから客が全員無課金では経営が成り立ちません。なので他ゲー同様課金者優遇になるのは当たり前なわけですが、その度合いが星ドラは小さいです。それくらいプレイスキルや創意工夫の割り込む余地が他ゲーに比べて大きいわけですね。もちろん頂点クラスを目指すことはできませんが、伝説~中堅魔王級などまでなら無微課金でも攻略している人はたくさんいます。最近はイベント装備なども非常に優秀になってきたので、ライト層にこそより楽しめる仕様になってきていると思いますね。
そもそも課金ゲーで無課金が廃課金に勝てるわけがない、というのが通常のソシャゲの概念なんですが、星ドラはドヘタクソ廃課金が勝てない魔王を超ウマ無課金が倒せるということが起こり得るゲームです。もちろん現実には廃課金でそこまでドヘタクソな人など見たことありませんが、装備が完璧でも知識がないと無課金者が倒せる敵に負ける、というのは他ゲーではあまりみない仕様ですね。無課金ではログインすらしてない廃課金に1ダメも与えられないなんてのばっかりですからね巷では。星ドラは良ゲーですよ。
…で、今詳しくフレポの改変のとこ見てきましたが、フレポグルで運営費を現金でとってたなんてのがホントならとんでもねえことですね。みんなでフレポみたいのが増えて、普通のフレポはジェムが消えただけで中味はよくなってるわけですから、これ変な業者みてえヤツとかシステムの穴利用してセコいことやってたヤツが死滅するだけでしょう。普通の健全プレイヤーならこれを痛手と感じるのはおかしいんじゃないかと思います。別に無償ジェムも「普通のレベル」でくれるようですし。
先のゾンビ装備の下方修正は確かに運営にも非があったのでいろいろ言われても仕方ないことですが、今回のフレポ改正は運営ではなくシステムを悪用する顧客側に非があるので運営批判はお門違いです。批判されるべきはこの改正に至る行為をした一部のプレイヤー側であって、多少の万引きに目つぶってた店がそれをやめて片っ端から警察に突き出すことにしたってだけの内容でしょう書いてあることがホントであるならば。これに改悪のお詫びジェムよこせとか言ってる人はどうかしてると思いますね。
私は今までフレポ活動をほとんどしてない無課金ですが、2年くらいやってゾンビ無しで8段と魔王40バッチは取りました。 無課金の人はフレポジェム無くても魔王はいくらでも倒せるので、無課金の人にはフレポジェム無くなっても星ドラを辞めないでほしいです。
むしろ地道な努力と多少の運で無課金でもそこまでできるってのが星ドラの他ゲーにはなかなかない醍醐味かと思います。これでやめるような人は別にいなくなってもなんも大勢変わらないと思いますね。
なんと…フレポグルってすごいとこは月7~8万ジェムも稼いでいたんだとか? これもホントならすごいですねえ。そんなにガチャ引けたら別に課金ほとんど必要ないですな。そんでもってそれにマッチングツールを使ってたと言うならもう完全アウトですね…。しかも金銭やり取りがあったならこのケースは受け取った側だけでなくヘタすると出した側もなんらかのペナルティ来る可能性がありますね。詐欺られた被害者ではなく金出した協力者的立ち位置になってしまいますからね… 普通にやんのが一番。
フレポグルやフレポスレの人達がフレポジェム廃止を改悪修正だと言ってるが、星ドラが今まで無課金達に優しすぎただけだ。文句言ってる人達はその優しさに甘えていただけ
過去にソシャゲで課金してましたけど、課金し続けないと一気に取り残され、つまらなくなりますからね。恥ずかしながら星ドラは無課金で楽しませて頂いてますが、いつか魔王級クリア出来ると信じてコツコツやれるところが良いところだと思ってます。フレポの件も損を被った訳ではないので余り気にならないのですが…星ドラが廃るきっかけにならないかと心配です。
余計なお世話 金払わない奴が意見すんな
普通のMMORPGなら無微課金者の減少はゲームの衰退に直結します。なぜなら廃課金者が俺TUEEEEできるのは弱い人がいるからであって、そういう人々が消えていくと廃課金者もつまらなくなって消えていくからです。しかしながら星ドラって正直、魔王やるような人ってあまり無課金の人と一緒になることありませんよね。周回を無番でやらない限りいかにも無課金者の人とはマッチングしません。そこそこの課金者の多くはグルか1111部屋でプレイしますし、魔王級は無番にはほとんど部屋立ちません。
要するに、他ゲーと違って星ドラは無課金でも課金者と努力と運しだいで結構近いとこまでいける反面、運営の利益に寄与しない無課金者の減少がゲームの衰退に直結しにくいという側面を持っています。恐らく最大派閥は軽中課金者ですが、ここいら辺は廃課金者ともさほど引けをとらないとこまでできるので、無課金者は多分相当数減ってもゲームは何の問題もなく存続するだろうと分析しています。このあたりも他ゲーとはちょっと毛色が違う感じですね星ドラというゲームは。
ちなみにいろんなスレで不本意なパッチが当たったから引退するとかいろいろ引退宣言する人がいますけど、はじめてすぐ消えていくような人はものすごいたくさんいますこのゲームも例外なく。私はフレ申請を基本全受け(ヤバい人以外)なんですが、中には装備の凸が+23とかの5の倍数になっていないいかにも初心者無課金みたいな人もいっぱいいます。その大半がかなり早いうちに「10日前」表示になります。で、フレリストが満タン近くなってきたらそういう人を削除していく…という感じですね。
失礼、装備の凸は無論非完凸で強化数値が5の倍数になっていないってことです。 ここいら辺は星ドラも他ゲーと同じで無課金者は最初の方でのめり込まなかった場合にすぐフェイドアウトしていきます。のめり込んだ人は無課金から課金者になるケースも実に多い。それくらい「完全無課金」でずっと心から楽しめる神ゲーってのはそうそうはないわけで、星ドラもそこまでいきません。強いていうなら将棋とか麻雀とかの課金要素がアバターとかのゲームの強さに無関係なものしかないヤツくらいですかね。
はやぶさの剣が槍になってしまいましたね。で、キラの黒はやぶさとか… せめてはやぶさ槍のサブスロットが全Aになることを望みます。Bが入っていたらただでさえ日陰武器の槍なのにもうどうにもこうにも…という感じですよねえ。ドラクエでもかなり由緒正しい武器なのだからもちっと扱いをまともに…ってかはやぶさの槍ってなに?そんな武器ありましたっけ??キラピはまあジバルンバかなんかになって、これもサブスロットが全Aになったなら使えるモノにはなりそうですが、短剣も日陰武器なのでなんとも…
けもの系の魔王0だし攻撃力微アップなのでオールAでも出番あるか微妙ですね ただオールAなら火力職で守備ダウン、素早さダウン、攻撃&守備ダウン狙えるなんて贅沢な槍 爪に神鉄2入れるならこっちにジゴスト2で今後運用する事になるのか…ならんな!
獣王グノンの魔王がいたら「けもの系」になりませんかね…? コラボの限定一過性手下魔王限定特効槍… いかにも未来が閉ざされた感がw
https://game8.jp/games/426/forums/199914 次スレ。需要なくなってきた気もしますがとりあえず立てておきます。
あなたはいつも自分が完璧に正論と言わんばかりの表現をするが、その見方もあくまであなたの主観、主張でしかない。そもそも当初からこれを予測してなかまポイントをやるべきでは無かった。今回のことで、運営の非はこのことにある。太陽の盾も魔王級での仕様を想定していないのはおかしい 過密スケジュールで余裕がなかった単純ミスだと思うが。 良ゲーなのは認めているから皆星ドラを楽しんでいる。
そのとうり よく言った 都合の悪いスレは沈める方針らしいね
なかまポイントは、実装から半年以上は 健全に活性化に貢献してませんでしょうか? そして星ドラ外部のシステムを使っての想定外の事態なので 太陽盾と・・・ああごめんなさい これもわたしの主観・主張でしかありませんでした いちおうお伺いしてよければ >皆星ドラを楽しんでる の「皆」の範囲とその出典をおねがいいたします
相変わらずここの主は性格も頭も悪いな┐( ̄ヘ ̄)┌
主は常に上から目線だよ! 上からまりこ(^O^)
この程度で上からと感じるとはお前らどれだけ下にいるの?
ってゆーか俺以外にもここの主がいつも自分が正論だと思って常に上から目線だって思ってた奴がいて嬉しい! ここの主はガチ批判には反応するからな(笑) 俺の時はいつも批判ばかりする人がどうとか。
お疲れ、下から君
お疲れ、下から君
お前ちゃんと主のコメ読んでないな。 若干批判喰らわないようにボカシてあるが、基本は上からだよ(笑) 少なくとも何人かはそう思ってる。 まあそれだけの話。
うめ
うめる
それなら見なきゃいいだけなのに、わざわざ下から連合組んで場を荒らさなきゃいいのになー まあそれだけの話。
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