★聞仲を活かした謀士シナジーPTを追加!
・シナジー効果を生む副将のおすすめ編成例
☆現在開催中のイベントはこちら!
・イベント一覧
・「クレイジーナイト」イベントまとめ
→クイズの答え一覧|鬼王のレヴェルリィ
★新副将(アバター)実装!
・太乙真人の評価とスキル
放置少女における、花嫁衣装の副将一覧を掲載しています。副将名をタップすると副将詳細ページへ移動できます。副将以外に縁定スキルも掲載していますのでぜひご活用ください。
副将名 | 縁定スキル |
---|---|
モルドレッド | 筋力被ダメージ・敏捷被ダメージ・知力被ダメージ・攻撃力被ダメージ-70% 戦闘終了まで自身に解除不可の幸運(聖護)状態を付与。 出陣時、自身に援護(聖護)状態[5ターン]を付与。 自身の援護・影舞・血誓状態が解除不可。 スキル「苦しむ果の崩壊」攻撃時、自身筋力値×10のダメージが加算。 スキル「虚言を終わらせる殺戮」攻撃時、自身最大攻撃力100%のダメージが加算。このスキル発動中、自身のHPは1%を下回らない(発動時に1%未満or範囲反撃を受けた時は除く)。 スキル「血に染まる翼」解放後、以下の効果を獲得: スキル「血に染まる翼」の復活回数+1。復活後、血誓(聖護)と影舞(聖護)状態[4ターン]に入る。 |
欧冶子 | 出陣時、自身に日陰[3ターン]と神兵状態[2ター ン]を付与。自身の神兵状態のターン数=1の場合、行動後ターン数不変。 スキル「熔鍛業火」攻撃時、自身筋力値×10+攻撃力100%のダメージが加算。 スキル「赤鋼の鍛錬」攻撃時、自身筋力値×10のダメージが加算。毎回攻撃前、敵の有益or聖護状態を1個解除[100%確率]。 スキル「極致の信念」解放後、以下の効果を獲得: 自身の淬霊状態のターン数>5の場合、ダメージ反射+100%、流血状態耐性+100%、自身が被命中時(反撃は除く)、HPをダメージの75%分回復。自身の淬霊状態のターン数は戦闘のターン数に影響されない。 自身が致命傷を与える度に、自身の異常状態を2個解除し、HPを50%回復、淬霊状態のターン数+5、神兵状態[3ターン]に入る。 スキル「極致の信念」の致命傷無視効果の最大発動回数+3、HP回復追加+40%、神兵状態[2ター ン]に入る。 |
李斯 | 流血状態耐性+50% ダメージ反射耐性+50% 戦闘終了まで自身に解除不可の奮起(聖護)と幽影状態を付与。 毎回スキル「万物を評定する才」発動前、自身の異常状態を2個解除(流血状態を優先)し、HPを30%回復。スキル「万物を評定する才」の集中攻撃前、自身の知力値>敵の場合、会心率+40%。自身の残HP>50%の場合、ダメージ×2。 スキル「泰山は土壌を譲らず」攻撃時、自身知力値×10+攻撃力100%のダメージが加算。 自身HP上限10%を上回るダメージを受ける度に、影甲(聖護)状態[2ターン]に入る。この効果は毎ターン最大2回発動可能。自身の影甲状態が解除不可。 自身が致命傷を与える度に、自身の異常状態を2個解除し、HPを20%回復、焚書状態のターン数+4。 |
源博雅 | 状態異常耐性+100% 戦闘終了まで自身に解除不可の援護(聖護)と強鋒(聖護)状態を付与。 毎回スキル「月韻聴雪」と「流音万振」攻撃前、自身の筋力値>敵の場合、敵に流血(罪悪)状態[2ターン、100%確率]を付与。攻撃時、自身筋力値×10+攻撃力100%のダメージが加算。 毎回スキル「月韻聴雪」発動終了後、HP上限<=自身HP上限×2の敵が存在する場合、残HP%最低の敵を6回追加攻撃し、毎回自身筋力値×30+最大攻撃力100%のダメージを与える。毎回追加攻撃前、自身の筋力値>敵の場合、敵に流血(罪悪)状態[2ターン、100%確率]を付与。 毎回スキル「流音万振」発動終了後、敵を未撃破の場合、「流音万振」を1回追加発動(1回のみ)。 自身が致命傷を与える度に、自身の異常状態を2個解除し、HPを20%回復。 自身が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、自身の異常状態を全解除、HPを80%回復し、玉壁状態[2ターン]に入る。攻撃者に自身筋力値×30のダメージを与える。 攻撃前、敵の有益と聖護状態を全解除[100%確率]。この効果は最大3回発動可能。 |
李広 | 筋力被ダメージ・敏捷被ダメージ・知力被ダメージ・攻撃力被ダメージ-50% 戦闘終了まで自身に解除不可の慧眼・冷血(聖護)・強鋒(聖護)状態を付与。 出陣時、自身に玉壁状態を付与[4ターン] 。 スキル攻撃時、自身敏捷値×16+最大攻撃力100%のダメージが加算。スキル「梵天火雨」が発動終了後、敵を未撃破の場合、「梵天火雨」を1回追加発動。自身の残影状態が解除不可。 会心が発生する度に、自身の残影(聖護)状態のターン数+1(最大 10ターン)。 自身が致命傷を与える度に、自身の異常状態を2個解除し、HPを50%回復。 自身が被撃破時、最大4回復活可能。復活後、HPを100%回復し、残影(聖護)状態[5ターン]に入る。 自身の物理と法術バリアが上限まで回復、攻撃者の有益と聖護状態を全コピー[100%確率]し、自身に付与。 |
[トキメキ美術館]姜維 | 毎回アクティブスキル攻撃前、 自身の残HP>40%の場合、会心率+60%。自身の残 HP<40%の場合、物理会心ダメージ+40%。 |
[暗夜のバラ]服部半蔵 | 出陣時、5ターンの間、自身が「影舞(聖護)」状態になり、物理会心ダメージが6%×「影舞(聖護)」の残ターン数増加。会心攻撃が発生する度に、「影舞(聖護)」のターン数+1(最大⑩ターンまで)。 |
[聖夜の燭光]胡喜媚 | 出陣時、5ターンの間、自身が「影甲(聖護)」状態になり、残MP×40のダメージを吸収、受ダメージが30%〜60%減少。自身の残HPが低いほど、ダメージ減少が多くなる。味方のアクティブスキルと縁定スキルの攻撃が会心攻撃になった時に「天授(聖護)」状態ではない場合、2ターンの間、その見方を「天授(聖護)」状態にさせ、毎回攻撃時にメインステータス×3のダメージが加算される(防御力と物理防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
ハンニバル | 自身の状態異常耐性が75%増加。 戦闘終了まで自身が解除不可の「協攻」と「援護(聖護)」状態になり、攻撃力・状態異常耐性・物理会心ダメージ耐性・法術会心ダメージ耐性が50%増加、受ダメージが75%減少、ダメージ反射が80%増加、命中された時、30%の確率で1ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。 スキル攻撃時(追加攻撃を含む)、さらに自身筋力値×16+攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。 毎回スキル攻撃前(追加攻撃を含む)、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。自身の「新月」と「嘲弄」状態は解除されない。 毎ターン行動後、自身と隣の味方の「新月」と「援護」状態のターン数+1。自身が付与した有益と聖護状態が解除された時、50%の確率で解除を無視。自身HP上限の10%を上回るダメージを受けた時、自身の異常状態を1つ解除し、10%のHPを回復。 「協攻」状態中、毎回味方(自身を除く)のアクティブスキル発動終了後、5ターンの間、「新月(聖護)」状態にさせ、命中された時、攻撃者の会心率を5%×残ターン数減少。残HP%が最も高い敵を1回追加攻撃し、800%の物理ダメージを与える。 毎ターン行動前、自身が「協攻」状態&場内味方生存者が自身のみの場合、自身の異常状態を全て解除し、「新月(聖護)」状態の残ターン数を20まで増加、100%のHPを回復。「協攻」状態が「孤軍」状態へ転換し、攻撃力・会心率・ダメージ反射が50%増加。 「孤軍」状態中、毎回スキル発動終了後、残HP%が最も高い敵を5回追加攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与える。自身が致命傷を受けた時、致命ダメージを無視、自身の異常状態を全て解除し、80%のHPを回復。 この効果は3回まで発動可能。 |
[寝起き]清姫 | 出陣時、5ターンの間、自身が「浴火」状態になり、受ダメージが50%減少。「浴火」状態中、スキル攻撃時、「浴火」状態が1ターン多いごとに、最終ダメージが0.1倍増加(最大1倍増加可能)。 |
商鞅 | 自身の受ダメージが75%減少。自身が付与した聖護状態が解除された時、50%の確率で解除を無視。 スキル「十一戒律」発動終了後、4ターンの間、残HP%が最も低い味方4名を「生気(聖護)」と「更生(聖護)」状態にさせ、 「流血」状態耐性を50%増加、毎ターン付与者HP上限20%のHPを回復。 スキル「戒律鎖輪」発動終了後、敵に致命傷を与えた場合、このスキルを1回追加発動する(追加発動は1回のみ)。 スキル攻撃時、自身知力値×16+最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。 自身が致命傷を受けた時、致命ダメージを無視し、自身の異常状態を全て解除、80%のHPを回復し、4ターンの間、「蓄力(聖護)」状態になり、攻撃力・状態異常耐性・ダメージ反射耐性が80%増加。残HP%が最も低い味方4名に自身HP上限20%〜40%のHPを回復させる(味方の残HP%が低いほど、回復量が高くなる)。 毎回回復前、味方の異常状態を2つ解除(優先的に「流血」状態を解除)。 この効果は最大2回発動可能。 |
俵藤太 | 戦闘終了まで自身が解除不可の「幸運(聖護)」と「残影(聖護)」状態になり、会心率が40%増加、状態異常耐性が60%増加、筋力値・敏捷値・知力値が20%増加、回避率が60%増加、受ダメージが40%減少、回避する度に、受ダメージが追加で5%減少(最大20%追加減少可能)。出陣時、2ターンの間、自身が「花詞(聖護)」と「玉壁」状態になる。 「眩然」状態中、自身の攻撃力が25%増加、「流血」状態耐性が100%増加。会心攻撃された時、「眩然」状態のターン数+2。 スキル攻撃時、自身敏捷値×16+最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。 毎回スキル攻撃前、自身の残HPが50%より高い場合、100%の確率で敵の有益或いは聖護状態を1つ解除。スキル「初心・愛の矢」の毎回攻撃後、自身の残HPが50%より低い場合、自身の異常状態を1つ解除し、そのダメージ50%のHPを回復。 |
[鏡の世界]卑弥呼 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。 戦闘終了まで自身が「霧中」と「幽影」状態になり、状態異常耐性が100%増加、受ダメージが30%〜60%減少(残HP%が低いほど、減少量が多くなる)。「霧中」状態中、受ダメージが70%減少、状態異常耐性無視が100%増加。自身の「魂奪」状態の残ターン数はターンの経過に影響されない。 スキル「鏡花水月」は優先的に「破甲」状態ではない敵を選ぶ。スキル「鏡破夢砕」が発動終了後、敵を撃破できなかった場合、「鏡花水月」を1回追加発動する(追加発動は1回のみ)。 スキル攻撃時、自身知力値×12+最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回攻撃後、敵が「破甲」状態の場合、そのターン数+1(最大10ターンまで)。 自身が致命傷を受けた時、致命ダメージを無視、自身の異常状態を全て解除し、80%のHPを回復、自身の「魂奪」状態のターン数+1、攻撃者に自身知力値×24+攻撃力200%のダメージを与える(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能、撃破された時の攻撃として計算、「燃焼」状態等のダメージで撃破された場合を除く)。 攻撃前、100%の確率でその敵の有益と聖護状態を全て解除。この効果は4回まで発動可能。 |
卑弥呼 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。 戦闘終了まで自身が「霧中」と「幽影」状態になり、状態異常耐性が100%増加、受ダメージが30%〜60%減少(残HP%が低いほど、減少量が多くなる)。「霧中」状態中、受ダメージが70%減少、状態異常耐性無視が100%増加。自身の「魂奪」状態の残ターン数はターンの経過に影響されない。 スキル「鏡花水月」は優先的に「破甲」状態ではない敵を選ぶ。スキル「鏡破夢砕」が発動終了後、敵を撃破できなかった場合、「鏡花水月」を1回追加発動する(追加発動は1回のみ)。 スキル攻撃時、自身知力値×12+最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回攻撃後、敵が「破甲」状態の場合、そのターン数+1(最大10ターンまで)。 自身が致命傷を受けた時、致命ダメージを無視、自身の異常状態を全て解除し、80%のHPを回復、自身の「魂奪」状態のターン数+1、攻撃者に自身知力値×24+攻撃力200%のダメージを与える(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能、撃破された時の攻撃として計算、「燃焼」状態等のダメージで撃破された場合を除く)。 攻撃前、100%の確率でその敵の有益と聖護状態を全て解除。この効果は4回まで発動可能。 |
[雲裳霜映]楽進 | 出陣する時、自身が「氷棘」状態に入り(解除不可)、攻撃を受けた時、25%の確率で敵の攻撃を無視し、さらに1ターンの間、攻撃者を「凍結」状態にさせる。 |
アウグストゥス | 自身のスキル「無限な軍陣」は筋力値が最も低い敵への集中攻撃になる(撃破後攻撃対象を再選択)。 自身の「援護」状態が解除されない。「援護(聖護)」状態中、自身HP上限の10%を上回るダメージを受けた時、自身の異常状態を1つ解除し、10%のHPを回復。出陣時、5ターンの間、自身が「援護(聖護)」状態になり、受ダメージが75%減少、ダメージ反射が165%増加、命中された時、80%の確率で1ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。 スキル攻撃時、さらに自身筋力値×10と最大攻撃カ100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回スキル攻撃前、敵が「撃砕」状態ではない場合、100%の確率で4ターンの間、敵を「撃砕(罪悪)」状態にさせ、物理防御力と法術防御力を80%減少、会心攻撃された時、ダメージを25%増加。敵が「撃砕」状態の場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。 自身が撃破された時、2回まで復活可能。復活後、100%のHPを回復し、5ターンの間、「援護(聖護)」状態になり、受ダメージが75%減少、ダメージ反射が165%増加、命中された時、80%の確率で1ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。 |
楊セン | 出陣時、戦闘終了まで自身が「慧眼」状態になる。自身の「雷鎧」状態が解除されない。会心率が50%増加、範囲攻撃の受ダメージが50%減少、状態異常耐性無視が50%増加。 スキル攻撃時、さらに自身筋力値×10と最大攻撃カ100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回攻撃前、敵が「麻痺」状態或いは 「凍結」状態の場合、必ず会心攻撃が発生。会心攻撃が発生する度に、自身の「雷鎧」と「神祇」のターン数+1(最大10ターンまで)。「麻痺」状態或いは「凍結」状態の敵が場内にいる場合、自身の状態異常耐性無視が50%増加。 自身が致命傷を与えた時、「神祇」状態ではない場合、4ターンの間、「神祇」状態になり、状態異常耐性が70%増加、受ダメージが60%減少、攻撃力が60%増加。「神祇」状態の場合、「神祇」のターン数+4。 自身が致命傷を受けた時、致命ダメージを無視、自身の異常状態を全て解除し、80%のHPを回復、4ターンの間、「清源」状態になり、状態異常耐性が100%増加、攻撃された時、攻撃者が「麻痺」状態或いは「凍結」状態の場合、受ダメージが80%減少。この効果は3回まで発動可能。 |
安倍晴明 | 出陣時、自身が4ターンの間「式占」状態、6ター ンの間「陰陽」状態になり、与ダメージが10%×「式占」の残ターン数増加、会心率が10%×「式占」の残ターン数増加、受ダメージが75%減少、状態異常耐性が125%増加。「式占」状態中、自身の「影甲」状態が解除されない。スキル攻撃時、さらに自身知力値×10と最大攻撃力120%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。毎ターン行動前、自身の異常状態を2つ解除し、4%×「式占」の残ターン数のHPを回復。味方(自身を除く)が致命傷を受ける度に、「式占」のターン数+1。自身が致命傷を受けた時、「陰陽」の残ターン数を1ターン消費し、致命ダメージを無視、自身の異常状態を全て解除し、 80%のHPを回復、4ターンの間、「影甲(聖護)」状態になり、残MP×60のダメージを吸収、受ダメージが30%〜60%減少。自身の残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる。敵6名に攻撃し、自身知力値×15〜30と攻撃力150%〜300%のダメージを与える(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能、撃破された時の攻撃として計算)。場内敵生存者が少ないほど、ダメージが高くなる。全ての攻撃後、自身の「式占」状態の残ターン数が4になる。この効果は4回まで発動可能。 |
[悪戯の夜]文鴦 | 毎回スキル攻撃後、自身が有益状態・聖護状態・特殊状態の場合、総ダメージ20%のHPを回復。 |
恵比寿 | 味方の「幸運」状態と「踏波」状態が解除されない。自身のアクティブスキルは全て集中攻撃になる。スキル攻撃時、さらに自身筋力値×10と最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回スキル攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、会心率が50%増加。自身の残HP%が敵より高い場合、敵の状態異常耐性を100%無視。「踏波(聖護)」状態中、残ターン数が6ターン・5ターン・4ターンになる時、自身の筋力値がそれぞれ25%・50%・100%増加。自身が撃破された時、3回まで復活可能。復活後、80%のHPを回復、5ターンの間、自身が「踏波(聖護)」状態と「神祇」状態になり、受ダメージが15%×残ターン数減少、状態異常耐性が20%× 残ターン数増加、状態異常耐性が50%増加、受ダメージが65%減少、攻撃力が50%増加。2ターンの間、知力値が最も高い味方2名(自身を除く、優先的に「幸運(聖護)」状態ではない味方を選ぶ)を「幸運(聖護)」状態にさせ、会心率を40%増加、状態異常耐性を60%増加、筋力値・敏捷値・知力値を20%増加。 |
[灼熱日焼け]孫堅 | 出陣時、6ターンの間、自身が「愛輝(聖護)」状態になり、自身のHP上限より低い敵が1名多いごとに、受ダメージが10%減少(最大60%減少可能)。 |
[神様ロマンス]孫策 | 出陣時、5ターンの間、自身が「雷鎧(聖護)」状態になり、防御力が150%増加、会心攻撃された時、受ダメージが50% 減少、攻撃された時、80%の確率で1ターンの間、相手を「麻痺(罪悪)」状態にさせ、回避値を30%減少。 |
[煌めき歌姫]孫策 | 出陣時、5ターンの間、自身が「雷鎧(聖護)」状態になり、防御力が150%増加、会心攻撃された時、受ダメージが50% 減少、攻撃された時、80%の確率で1ターンの間、相手を「麻痺(罪悪)」状態にさせ、回避値を30%減少。 |
孫策 | 出陣時、5ターンの間、自身が「雷鎧(聖護)」状態になり、防御力が150%増加、会心攻撃された時、受ダメージが50% 減少、攻撃された時、80%の確率で1ターンの間、相手を「麻痺(罪悪)」状態にさせ、回避値を30%減少。 |
胡喜媚 | 出陣時、5ターンの間、自身が「影甲(聖護)」状態になり、残MP×40のダメージを吸収、受ダメージが30%〜60%減少。自身の残HPが低いほど、ダメージ減少が多くなる。味方のアクティブスキルと縁定スキルの攻撃が会心攻撃になった時に「天授(聖護)」状態ではない場合、2ターンの間、その見方を「天授(聖護)」状態にさせ、毎回攻撃時にメインステータス×3のダメージが加算される(防御力と物理防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
[水中漫歩]鍾会 | 自分の攻撃力が12%増加、最大HPが12%増加、命中値がLv×300増加。 |
[花咲の舞]鍾会 | 自分の攻撃力が12%増加、最大HPが12%増加、命中値がLv×300増加。 |
鍾会 | 自分の攻撃力が12%増加、最大HPが12%増加、命中値がLv×300増加。 |
[夏の浜辺]夏侯覇 | スキルで敵を攻撃する時、夏侯覇の残りHPが50%より低い場合、おまけに敵に夏侯覇の筋力値5倍分のダメージを与える(防御力と物理防御力を無視、クリティカルが発生可能、「次回の攻撃のダメージは半分になる」の影響を受けない)。戦闘で死亡した場合、復活できる(復活は2回まで)。復活した後、HP上限の20%まで回復する。 |
[ロマン協奏曲]夏侯覇 | スキルで敵を攻撃する時、夏侯覇の残りHPが50%より低い場合、おまけに敵に夏侯覇の筋力値5倍分のダメージを与える(防御力と物理防御力を無視、クリティカルが発生可能、「次回の攻撃のダメージは半分になる」の影響を受けない)。戦闘で死亡した場合、復活できる(復活は2回まで)。復活した後、HP上限の20%まで回復する。 |
夏侯覇 | スキルで敵を攻撃する時、夏侯覇の残りHPが50%より低い場合、おまけに敵に夏侯覇の筋力値5倍分のダメージを与える(防御力と物理防御力を無視、クリティカルが発生可能、「次回の攻撃のダメージは半分になる」の影響を受けない)。戦闘で死亡した場合、復活できる(復活は2回まで)。復活した後、HP上限の20%まで回復する。 |
[梅雨の候]楽進 | 出陣する時、自身が「氷棘」状態に入り(解除不可)、攻撃を受けた時、25%の確率で敵の攻撃を無視し、さらに1ターンの間、攻撃者を「凍結」状態にさせる。 |
[遊園地デート]楽進 | 出陣する時、自身が「氷棘」状態に入り(解除不可)、攻撃を受けた時、25%の確率で敵の攻撃を無視し、さらに1ターンの間、攻撃者を「凍結」状態にさせる。 |
楽進 | 出陣する時、自身が「氷棘」状態に入り(解除不可)、攻撃を受けた時、25%の確率で敵の攻撃を無視し、さらに1ターンの間、攻撃者を「凍結」状態にさせる。 |
[恋焦がれる心]徐庶 | 毎回スキル攻撃後、2ターンの間、残HP%が最も低い味方2名を「知類」状態にさせる。 |
[味覚狩り]徐庶 | 毎回スキル攻撃後、2ターンの間、残HP%が最も低い味方2名を「知類」状態にさせる。 |
徐庶 | 毎回スキル攻撃後、2ターンの間、残HP%が最も低い味方2名を「知類」状態にさせる。 |
[ゴシック回想録]白起 | アクティブスキル発動終了後、残HP%が最も低い敵と最大攻撃力が最も高い敵を1回追加攻撃し(敵2名が同一人物の可能性がある)、1200%の物理ダメージを与える。追加攻撃前、敵の任意の特殊状態のターン数が20以下の場合、そのターン数-1(残1ターンの場合は減少できない)。スキルで敵を攻撃時、会心攻撃が発生する度に、敵の有益状態を1つ解除。 |
白起 | アクティブスキル発動終了後、残HP%が最も低い敵と最大攻撃力が最も高い敵を1回追加攻撃し(敵2名が同一人物の可能性がある)、1200%の物理ダメージを与える。追加攻撃前、敵の任意の特殊状態のターン数が20以下の場合、そのターン数-1(残1ターンの場合は減少できない)。スキルで敵を攻撃時、会心攻撃が発生する度に、敵の有益状態を1つ解除。 |
[木漏れ日]妲己 | 毎回スキル発動終了後、残HP%が最も低い味方の異常状態を1つ解除し(優先的に罪悪状態を解除)、自身攻撃力80%のHPを回復させる(会心回復可能)。回復後、味方の残HP が50%より高い場合、2ターンの間、その味方を「美夢(聖護)」状態にさせ、物理会心ダメージと法術会心ダメージを25%増加、ダメージを受けた後、自身の残HPが50%より低い場合、減少分80%のHPを回復。 |
[甘い恋人]妲己 | 毎回スキル発動終了後、残HP%が最も低い味方の異常状態を1つ解除し(優先的に罪悪状態を解除)、自身攻撃力80%のHPを回復させる(会心回復可能)。回復後、味方の残HP が50%より高い場合、2ターンの間、その味方を「美夢(聖護)」状態にさせ、物理会心ダメージと法術会心ダメージを25%増加、ダメージを受けた後、自身の残HPが50%より低い場合、減少分80%のHPを回復。 |
妲己 | 毎回スキル発動終了後、残HP%が最も低い味方の異常状態を1つ解除し(優先的に罪悪状態を解除)、自身攻撃力80%のHPを回復させる(会心回復可能)。回復後、味方の残HP が50%より高い場合、2ターンの間、その味方を「美夢(聖護)」状態にさせ、物理会心ダメージと法術会心ダメージを25%増加、ダメージを受けた後、自身の残HPが50%より低い場合、減少分80%のHPを回復。 |
[レース少女]夏侯淵 | スキルで敵を攻撃時、さらに自身攻撃力20%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
[神様ロマンス]夏侯淵 | スキルで敵を攻撃時、さらに自身攻撃力20%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
夏侯淵 | スキルで敵を攻撃時、さらに自身攻撃力20%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
[寝起き]出雲阿国 | スキル攻撃時、会心率が20%〜100%増加。敵の残HP%が低いほど、会心率増加が高くなる。会心攻撃が発生した場合、100%の確率で有益状態と聖護状態をそれぞれ1つ解除。 |
出雲阿国 | スキル攻撃時、会心率が20%〜100%増加。敵の残HP%が低いほど、会心率増加が高くなる。会心攻撃が発生した場合、100%の確率で有益状態と聖護状態をそれぞれ1つ解除。 |
[雛祭り]真田幸村 | スキルで敵を攻撃する時、おまけに敵に自分の筋力値3倍分のダメージを与える。(防御力と物理防御力を無視、クリティカルが発生可能)。戦闘で死亡した場合、復活できる(復活は1回のみ)。復活した後、HP上限の30%まで回復すると同時に、4ターンの間「援護」状態に入り、受けるダメージが70%減少、ダメージ反射が100%増加する。 |
真田幸村 | スキルで敵を攻撃する時、おまけに敵に自分の筋力値3倍分のダメージを与える。(防御力と物理防御力を無視、クリティカルが発生可能)。戦闘で死亡した場合、復活できる(復活は1回のみ)。復活した後、HP上限の30%まで回復すると同時に、4ターンの間「援護」状態に入り、受けるダメージが70%減少、ダメージ反射が100%増加する。 |
[悪戯の夜]程普 | 毎回スキル攻撃前、自身の残HPが50%より低い場合、必ず会心攻撃が発生。自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、35%のHPを回復、4ターンの間「援護」状態になり、受けるダメージが50%減少、ダメージ反射が140%増加。 |
[水鉄砲遊び]程普 | 毎回スキル攻撃前、自身の残HPが50%より低い場合、必ず会心攻撃が発生。自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、35%のHPを回復、4ターンの間「援護」状態になり、受けるダメージが50%減少、ダメージ反射が140%増加。 |
[サッカー美少女]程普 | 毎回スキル攻撃前、自身の残HPが50%より低い場合、必ず会心攻撃が発生。自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、35%のHPを回復、4ターンの間「援護」状態になり、受けるダメージが50%減少、ダメージ反射が140%増加。 |
程普 | 毎回スキル攻撃前、自身の残HPが50%より低い場合、必ず会心攻撃が発生。自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、35%のHPを回復、4ターンの間「援護」状態になり、受けるダメージが50%減少、ダメージ反射が140%増加。 |
[クリスマス賛歌]董卓 | スキルで敵を攻撃する時、クリティカル発生率が30%〜60%増加する。董卓の残りHPパーセンテージが高いほど、増加するクリティカル発生率が高くなる。クリティカルが発生した場合、董卓の有益状態が1つ多いごとに、物理会心ダメージが20%増加する(最大120%まで増加可能)。 |
董卓 | スキルで敵を攻撃する時、クリティカル発生率が30%〜60%増加する。董卓の残りHPパーセンテージが高いほど、増加するクリティカル発生率が高くなる。クリティカルが発生した場合、董卓の有益状態が1つ多いごとに、物理会心ダメージが20%増加する(最大120%まで増加可能)。 |
[夏夜祭り]かぐや姫 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。 自身のMP上限が全ての敵より高い場合、全ての味方の「影甲」状態が解除されない。 出陣時、2ターンの間、自身と隣の味方2名が「影甲(聖護)」状態になり、残MP×30のダメージを吸収、受ダメージが30%〜60%減少、残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる。 自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、20%のHPを回復、4ターンの間、「影甲(聖護)」状態になり、残MP×60のダメージを吸収、受ダメージが30%〜60%減少、自身の残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる。 |
かぐや姫 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。 自身のMP上限が全ての敵より高い場合、全ての味方の「影甲」状態が解除されない。 出陣時、2ターンの間、自身と隣の味方2名が「影甲(聖護)」状態になり、残MP×30のダメージを吸収、受ダメージが30%〜60%減少、残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる。 自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、20%のHPを回復、4ターンの間、「影甲(聖護)」状態になり、残MP×60のダメージを吸収、受ダメージが30%〜60%減少、自身の残HP%が低いほど、ダメージ減少が多くなる。 |
ネロ | 出陣時、5ターンの間、自身が「絶響」状態になり、HP吸収が20%×絶響の残ターン数増加。そして、100%の確率で1ターンの間、敵1名を封印(罪悪)状態にさせ(優先的に相対する敵を選ぶ)、毎ターン自身知力値×20のHPを減少(知力ダメージとして計算)。 スキル攻撃時、さらに自身最大攻撃力80%と知力値×絶響の残ターン数のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。 絶響状態中、受ダメージが50%減少、封印状態の敵が1名多いごとに、受ダメージが追加で5%減少(最大30%追加減少可能)。封印(罪悪)状態を付与した場合、敵のHPがさらに毎ターン20%×絶響の残ターン数を減少。敵を「封印」状態にさせる度に、絶響のターン数+1。自身が致命傷を受けた時、絶響を1ターン消費し、致命ダメージを無視、自身の異常状態を全て解除し、50%のHPを回復、1ターンの間「霧中」状態になる。そして、100%の確率で2ターンの間、敵2名を封印(罪悪)状態にさせ(優先的に封印状態ではない敵を選ぶ)、毎ターン自身知力値×20のHPを減少(知力ダメージとして計算)。この効果は2回まで発動可能。 |
[無重力迷子]趙雲 | 毎回スキル攻撃前、自身が「狂乱」状態の場合、敵の状態異常耐性の70%を無効にさせ、攻撃後100%の確率で3ターンの間、敵を「撃砕」(物理防御力と法術防御力が80%減少)・「虚弱」(攻撃力が50%減少)・「流血」いずれかの状態にさせる。 スキル攻撃時、会心攻撃が発生した場合、そのスキルの全ての攻撃後、そのスキルの全ての攻撃を 1回追加発動する(追加発動は1回のみ)。 |
[恋のメイド]趙雲 | 毎回スキル攻撃前、自身が「狂乱」状態の場合、敵の状態異常耐性の70%を無効にさせ、攻撃後100%の確率で3ターンの間、敵を「撃砕」(物理防御力と法術防御力が80%減少)・「虚弱」(攻撃力が50%減少)・「流血」いずれかの状態にさせる。 スキル攻撃時、会心攻撃が発生した場合、そのスキルの全ての攻撃後、そのスキルの全ての攻撃を 1回追加発動する(追加発動は1回のみ)。 |
趙雲 | 毎回スキル攻撃前、自身が「狂乱」状態の場合、敵の状態異常耐性の70%を無効にさせ、攻撃後100%の確率で3ターンの間、敵を「撃砕」(物理防御力と法術防御力が80%減少)・「虚弱」(攻撃力が50%減少)・「流血」いずれかの状態にさせる。 スキル攻撃時、会心攻撃が発生した場合、そのスキルの全ての攻撃後、そのスキルの全ての攻撃を 1回追加発動する(追加発動は1回のみ)。 |
[夏の過ごし方]公孫サン | 出陣する時、5ターンの間自身が「援護」状態に入り、受けるダメージが60%減少し、ダメージ反射が80%増加する。 |
[夏の浜辺]公孫サン | 出陣する時、5ターンの間自身が「援護」状態に入り、受けるダメージが60%減少し、ダメージ反射が80%増加する。 |
公孫サン | 出陣する時、5ターンの間自身が「援護」状態に入り、受けるダメージが60%減少し、ダメージ反射が80%増加する。 |
[琳琅商賈]趙公明 | スキル攻撃時、自身の知力値が敵より高い場合、敵の状態異常態勢を100%無視。自身が「祝福」状態の場合、自身知力値×8のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
趙公明 | スキル攻撃時、自身の知力値が敵より高い場合、敵の状態異常態勢を100%無視。自身が「祝福」状態の場合、自身知力値×8のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。 |
[温泉上がり]孫堅 | 出陣時、6ターンの間、自身が「愛輝(聖護)」状態になり、自身のHP上限より低い敵が1名多いごとに、受ダメージが10%減少(最大60%減少可能)。 |
[妖しき魔女]孫堅 | 出陣時、6ターンの間、自身が「愛輝(聖護)」状態になり、自身のHP上限より低い敵が1名多いごとに、受ダメージが10%減少(最大60%減少可能)。 |
孫堅 | 出陣時、6ターンの間、自身が「愛輝(聖護)」状態になり、自身のHP上限より低い敵が1名多いごとに、受ダメージが10%減少(最大60%減少可能)。 |
[妖精の森]文鴦 | 毎回スキル攻撃後、自身が有益状態・聖護状態・特殊状態の場合、総ダメージ20%のHPを回復。 |
[温泉の戯れ]文鴦 | 毎回スキル攻撃後、自身が有益状態・聖護状態・特殊状態の場合、総ダメージ20%のHPを回復。 |
文鴦 | 毎回スキル攻撃後、自身が有益状態・聖護状態・特殊状態の場合、総ダメージ20%のHPを回復。 |
[夏夜祭り]姜維 | 毎回アクティブスキル攻撃前、 自身の残HP>40%の場合、会心率+60%。自身の残 HP<40%の場合、物理会心ダメージ+40%。 |
[温泉の戯れ]姜維 | 毎回アクティブスキル攻撃前、 自身の残HP>40%の場合、会心率+60%。自身の残 HP<40%の場合、物理会心ダメージ+40%。 |
姜維 | 毎回アクティブスキル攻撃前、 自身の残HP>40%の場合、会心率+60%。自身の残 HP<40%の場合、物理会心ダメージ+40%。 |
[寝間着]秦王政 | スキルで敵を攻撃する時、敵の状態異常耐性を60%減少。毎回スキル攻撃する前、敵の残りHPが50%より高い場合、追加で自身の知力値×6倍分のダメージを与える(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。敵の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる。 |
秦王政 | スキルで敵を攻撃する時、敵の状態異常耐性を60%減少。毎回スキル攻撃する前、敵の残りHPが50%より高い場合、追加で自身の知力値×6倍分のダメージを与える(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。敵の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる。 |
[花札合縁]ホウ統 | 出陣する時、3ターンの間自身が「浴火」状態に入り、受けるダメージが50%減少する。ホウ統が「浴火」状態で復活した場合、「浴火」状態の残りターン数が1ターン多くなるごとに、さらに自身のHP上限の10%を回復する。ホウ統が「浴火」状態でスキルで敵を攻撃する時、「浴火」状態の残りターン数が1ターンごとに、最終ダメージが0.1倍増加する。 |
[中華街散歩]ホウ統 | 出陣する時、3ターンの間自身が「浴火」状態に入り、受けるダメージが50%減少する。ホウ統が「浴火」状態で復活した場合、「浴火」状態の残りターン数が1ターン多くなるごとに、さらに自身のHP上限の10%を回復する。ホウ統が「浴火」状態でスキルで敵を攻撃する時、「浴火」状態の残りターン数が1ターンごとに、最終ダメージが0.1倍増加する。 |
[花咲の舞]ホウ統 | 出陣する時、3ターンの間自身が「浴火」状態に入り、受けるダメージが50%減少する。ホウ統が「浴火」状態で復活した場合、「浴火」状態の残りターン数が1ターン多くなるごとに、さらに自身のHP上限の10%を回復する。ホウ統が「浴火」状態でスキルで敵を攻撃する時、「浴火」状態の残りターン数が1ターンごとに、最終ダメージが0.1倍増加する。 |
ホウ統 | 出陣する時、3ターンの間自身が「浴火」状態に入り、受けるダメージが50%減少する。ホウ統が「浴火」状態で復活した場合、「浴火」状態の残りターン数が1ターン多くなるごとに、さらに自身のHP上限の10%を回復する。ホウ統が「浴火」状態でスキルで敵を攻撃する時、「浴火」状態の残りターン数が1ターンごとに、最終ダメージが0.1倍増加する。 |
[聖夜の燭光]劉備 | 出陣時、5ターンの間、自身が「存恤(聖護)」状態になり、命中された時(敵が復活或いは撃破された時の攻撃を除く)、残HP%が最も低い且つ「存恤」状態ではない味方に自身が受けたダメージ100%のHPを回復させる。 |
[恋のメイド]劉備 | 出陣時、5ターンの間、自身が「存恤(聖護)」状態になり、命中された時(敵が復活或いは撃破された時の攻撃を除く)、残HP%が最も低い且つ「存恤」状態ではない味方に自身が受けたダメージ100%のHPを回復させる。 |
劉備 | 出陣時、5ターンの間、自身が「存恤(聖護)」状態になり、命中された時(敵が復活或いは撃破された時の攻撃を除く)、残HP%が最も低い且つ「存恤」状態ではない味方に自身が受けたダメージ100%のHPを回復させる。 |
[花見旅行]ホウ徳 | 出陣時、5ターンの間、自身が「奮起(聖護)」状態になり、攻撃力が30%増加、防御力が150%増加、筋力値・知力値・敏捷値が20%増加。 |
[神様ロマンス]ホウ徳 | 出陣時、5ターンの間、自身が「奮起(聖護)」状態になり、攻撃力が30%増加、防御力が150%増加、筋力値・知力値・敏捷値が20%増加。 |
ホウ徳 | 出陣時、5ターンの間、自身が「奮起(聖護)」状態になり、攻撃力が30%増加、防御力が150%増加、筋力値・知力値・敏捷値が20%増加。 |
養由基 | 毎ターン行動前、100%の確率で2ターンの間、筋力値が最も低い敵を「捕虜(罪悪)」状態にさせる。自身の敏捷値が敵より高い場合、敵の状態異常耐性を100%無視。自身の「蓄力」状態は最大攻撃力が自身より低い敵に解除されない、「残影」状態は敏捷値が自身より低い敵に解除されない。スキル攻撃時、さらに自身最大攻撃力70%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。範囲攻撃のダメージが25%〜150%増加。場内敵生存者が少ないほど、ダメージ増加が高くなる。自身が撃破された時、3回まで復活可能。復活後、50%のHPを回復、 自身が2ターンの間「蓄力(聖護)」状態、5ターンの間「残影(聖護)」状態になり、攻撃力・状態異常耐性ダメージ反射耐性が100%増加、回避率が50%増加、受ダメージが60%減少、回避する度に、受ダメージが追加で5%減少(最大20%追加減少可能)。 |
[お正月]源頼光 | スキル攻撃時、敵を撃破する度に、2ターンの間、優先的に筋力が最も高い且つ「砥直」状態でない味方を「砥直」状態にさせる。 |
源頼光 | スキル攻撃時、敵を撃破する度に、2ターンの間、優先的に筋力が最も高い且つ「砥直」状態でない味方を「砥直」状態にさせる。 |
[ワルキューレ]王翦 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。出陣時、5ターンの間、味方6名を「堅忍(聖護)」状態にさせ、物理会心ダメージ耐性と法術会心ダメージ耐性が50%増加。毎回スキル発動前、4ターンの間、自身が 「急攻(聖護)」状態になり、会心率が10%×「急攻」の残ターン数増加。毎スキル攻撃前、100%の確率で2ターンの間、敵を「破甲(罪悪)」状態にさせ、防御力を80%減少、受ダメージを10%増加、命中される度に、受ダメージを追加で5%増加(最大90%追加増加可能)。スキル攻撃時、さらに自身敏捷値×6のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身が撃破された時、3回まで復活可能。復活後、40%のHPを回復。同時に4ターンの間、自身が「不可視(聖護)」状態になり、受ダメージが70%減少、会心攻撃された場合、次回攻撃される時の回避率が120%増加。 |
王翦 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。出陣時、5ターンの間、味方6名を「堅忍(聖護)」状態にさせ、物理会心ダメージ耐性と法術会心ダメージ耐性が50%増加。毎回スキル発動前、4ターンの間、自身が 「急攻(聖護)」状態になり、会心率が10%×「急攻」の残ターン数増加。毎スキル攻撃前、100%の確率で2ターンの間、敵を「破甲(罪悪)」状態にさせ、防御力を80%減少、受ダメージを10%増加、命中される度に、受ダメージを追加で5%増加(最大90%追加増加可能)。スキル攻撃時、さらに自身敏捷値×6のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身が撃破された時、3回まで復活可能。復活後、40%のHPを回復。同時に4ターンの間、自身が「不可視(聖護)」状態になり、受ダメージが70%減少、会心攻撃された場合、次回攻撃される時の回避率が120%増加。 |
[OL日記]韓信 | スキルで敵を攻撃時、さらに30%〜60%の攻撃力ダメージ が加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身の残HP%が高いほど、攻撃力ダメージが高くなる。 |
韓信 | スキルで敵を攻撃時、さらに30%〜60%の攻撃力ダメージ が加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身の残HP%が高いほど、攻撃力ダメージが高くなる。 |
[舞踏会の夜]郭嘉 | スキル攻撃時、会心攻撃が発生する度に、2ターンの間、優先的に知力値が最も高い且つ「知慮」状態でない味方を「知慮」状態にさせる。 |
[冬の恋唄]郭嘉 | スキル攻撃時、会心攻撃が発生する度に、2ターンの間、優先的に知力値が最も高い且つ「知慮」状態でない味方を「知慮」状態にさせる。 |
郭嘉 | スキル攻撃時、会心攻撃が発生する度に、2ターンの間、優先的に知力値が最も高い且つ「知慮」状態でない味方を「知慮」状態にさせる。 |
[甘い恋人]呂布 | 出陣する時、4ターンの間自身が「無双」状態に入り、150%の基礎攻撃力が追加され、クリティカル発生確率が40%増加する。「無双」期間中、敵を撃殺するたびに、状態持続ターン数が1ターン増える。 |
[温泉の戯れ]呂布 | 出陣する時、4ターンの間自身が「無双」状態に入り、150%の基礎攻撃力が追加され、クリティカル発生確率が40%増加する。「無双」期間中、敵を撃殺するたびに、状態持続ターン数が1ターン増える。 |
呂布 | 出陣する時、4ターンの間自身が「無双」状態に入り、150%の基礎攻撃力が追加され、クリティカル発生確率が40%増加する。「無双」期間中、敵を撃殺するたびに、状態持続ターン数が1ターン増える。 |
[癒しの天使]華佗 | 毎回スキル攻撃後、残HP%が最も低い味方が「影甲」状態の場合、減少分50%のHPを回復。その味方が「影甲」状態ではない場合、2ターンの間「影甲」状態にさせ、自身残MP×25のダメージを吸収。 |
華佗 | 毎回スキル攻撃後、残HP%が最も低い味方が「影甲」状態の場合、減少分50%のHPを回復。その味方が「影甲」状態ではない場合、2ターンの間「影甲」状態にさせ、自身残MP×25のダメージを吸収。 |
[お正月]張角 | 毎度アクティブスキル発動後、敵を撃殺できなかった場合、追加でもう一度そのスキルを発動する(追加発動は1回のみ)。 |
張角 | 毎度アクティブスキル発動後、敵を撃殺できなかった場合、追加でもう一度そのスキルを発動する(追加発動は1回のみ)。 |
[温泉上がり]荀攸 | 毎回スキル攻撃前、自身が「影甲」状態ではない場合、さらに自身攻撃力150%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。自身が「影甲」状態の場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。 |
[スイーツ王国]荀攸 | 毎回スキル攻撃前、自身が「影甲」状態ではない場合、さらに自身攻撃力150%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。自身が「影甲」状態の場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。 |
荀攸 | 毎回スキル攻撃前、自身が「影甲」状態ではない場合、さらに自身攻撃力150%のダメージが加算される(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)。自身が「影甲」状態の場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。 |
[西部の決闘]毛利元就 | スキルで敵を攻撃時、さらに12%〜24%の攻撃力ダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身の残HP%が低いほど、攻撃力ダメージが高くなる。 |
毛利元就 | スキルで敵を攻撃時、さらに12%〜24%の攻撃力ダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身の残HP%が低いほど、攻撃力ダメージが高くなる。 |
上泉信綱 | 自身が「雷鎧」の場合、受ダメージが70%減少。自身の「雷鎧」状態は防御力が自身より低い敵に解除されない。毎回スキル発動終了後、残HP%が最も低い敵を6回追加攻撃し、毎回自身筋力値×8のダメージを与える(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回追加攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、ダメージが倍になる。自身が「雷鎧」状態の場合、さらに自身最大攻撃力50%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身が「狂乱」状態の場合、必ず会心攻撃が発生、必ず命中。自身が撃破された時、4回まで復活可能。復活後、40%のHPを回復。同時に5ターンの間、自身が「雷鎧(聖護)」状態になり、防御力が150%増加、会心攻撃された時、ダメージが50%減少、攻撃された時、80%の確率で1ターンの間、相手を「麻痺(罪悪)」状態にさせ、回避値を30%減少。「雷鎧」状態中、自身が撃破された場合、 復活後、2ターンの間、自身が「狂乱」状態になる。 |
カエサル | 戦闘終了まで自身が「守御」状態になり、受ダメージが65%減少。「守御」状態中、会心率が65%増加。スキル攻撃時、さらに自身最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。自身のアクティブスキルが致命ダメージを与えた場合、敵1名を1回追加攻撃し、自身筋力値×30と最大攻撃力300%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能、優先的に攻撃している敵を選ぶ)。追加攻撃前、自身の残HP%が敵より高い場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を2つ解除し、100の確率で2ターンの間、その敵を「聖裁(罪悪)」状態にさせ、与ダメージを30%減少。自身が撃破された時、3回まで復活可能。復活後、50%のHPを回復、1ターンの間、自身が「玉壁」状態になる(自身行動時に「玉壁」状態になった場合、行動後、「玉壁」状態の残ターン数が変化しない)。 |
清姫 | 出陣時、5ターンの間、自身が「浴火」状態になり、受ダメージが50%減少。「浴火」状態中、スキル攻撃時、「浴火」状態が1ターン多いごとに、最終ダメージが0.1倍増加(最大1倍増加可能)。 |
服部半蔵 | 出陣時、5ターンの間、自身が「影舞(聖護)」状態になり、物理会心ダメージが6%×「影舞(聖護)」の残ターン数増加。会心攻撃が発生する度に、「影舞(聖護)」のターン数+1(最大⑩ターンまで)。 |
[健康志向]浅井長政 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。 戦闘終了まで自身が「守御」状態になり、受ダ メージが65%減少。自身の「暴走」状態は最大攻撃力が自身より低い敵に解除されない。 スキル攻撃時、さらに自身筋力値×10と最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回スキル攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、20%のHPを回復、4ターンの間、「暴走(聖護)」状態になり攻撃力が120%増加、筋力値・敏捷値・知力値が50%増加。 自身毎回復活後、4ターンの間、「血誓(聖護)」状態になり、自身HP上限60%のダメージを吸収。100%の確率で4ターンの間、相手を「限禁(罪悪)」状態にさせ、筋力値・敏捷値・知力値を20%減少、物理会心ダメージと法術会心ダメージを200%減少。自身の残HP%が敵より低い場合、敵の状態異常耐性を100%無視(アクティブスキルの効果と重ねがけ不可)。 自身のアクティブスキルが致命ダメージを与えた場合、4ターンの間、自身が「血誓(聖護)」状態になり、自身HP上限30%のダメージを吸収。4ターン の間、最大攻撃力が最も高い味方2名を「奮起(聖護)」状態にさせ(優先的に「奮起(聖護)」状態ではない味方を選ぶ)、攻撃力を30%増加、防御力を50%増加、筋力値・知力値・敏捷値を20%増加。 |
浅井長政 | 自身の任意の神髄共鳴スキルが有効になると以下の効果を獲得。 戦闘終了まで自身が「守御」状態になり、受ダ メージが65%減少。自身の「暴走」状態は最大攻撃力が自身より低い敵に解除されない。 スキル攻撃時、さらに自身筋力値×10と最大攻撃力100%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回スキル攻撃前、自身の筋力値が敵より高い場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。自身が撃破された時、1回のみ復活可能。復活後、20%のHPを回復、4ターンの間、「暴走(聖護)」状態になり攻撃力が120%増加、筋力値・敏捷値・知力値が50%増加。 自身毎回復活後、4ターンの間、「血誓(聖護)」状態になり、自身HP上限60%のダメージを吸収。100%の確率で4ターンの間、相手を「限禁(罪悪)」状態にさせ、筋力値・敏捷値・知力値を20%減少、物理会心ダメージと法術会心ダメージを200%減少。自身の残HP%が敵より低い場合、敵の状態異常耐性を100%無視(アクティブスキルの効果と重ねがけ不可)。 自身のアクティブスキルが致命ダメージを与えた場合、4ターンの間、自身が「血誓(聖護)」状態になり、自身HP上限30%のダメージを吸収。4ターン の間、最大攻撃力が最も高い味方2名を「奮起(聖護)」状態にさせ(優先的に「奮起(聖護)」状態ではない味方を選ぶ)、攻撃力を30%増加、防御力を50%増加、筋力値・知力値・敏捷値を20%増加。 |
放置少女では、花嫁衣装と呼ばれる副将の見た目変化+縁定スキルと呼ばれる、特別なスキルの解放ができる衣装が用意されています。
縁定スキルは副将を強化するパッシブスキルに近い内容となっており、バフ付与やステータス強化で副将の性能を底上げしてくれます。
▶︎全キャラ検索ページはこちら | |||||||||||
MR(聖) | MR | MRアバター | - | ||||||||
UR閃 | UR閃アバター | UR | URアバター | ||||||||
SSR | SSRアバター | SR | R | ||||||||
職業別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
武将 | 謀士 | 弓将 | |||||||||
陣営別 | |||||||||||
魏 | 蜀 | 呉 | 群 | ||||||||
華 | 和 | 洋 | - | ||||||||
その他 | |||||||||||
花嫁衣装 | 連携スキル | - | - | ||||||||
特徴別 | |||||||||||
- | |||||||||||
- | - |
花嫁衣装実装副将一覧
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
程普様の嫁来て欲しい😭