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放置少女における、ボス戦攻略の一つである麻痺ループについて解説しています。麻痺ループの詳細ややり方について記載しているので麻痺ループについて知りたい方はぜひご確認ください。
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基本的な麻痺(凍結)ループは、武将と副将が交互に麻痺(凍結)を行うことで、敵を行動不能にさせるテクニックのことです。
武将が3ターンに1回なので、スキル1に2ターン麻痺(凍結)持ちの副将がいればOKですが、現状スキル1&2ターン麻痺(凍結)持ち副将は鍾会しかいません。
しかし、活用できれば戦役の中盤以降のボス戦など、非常に有効なテクニックなのでぜひ覚えておきましょう。
現状、攻略班調べではスキル1で2ターン麻痺を付与できるのは鍾会だけなので、それ以外の副将は麻痺(凍結)ループが難しくなります。
もし他副将を挙げるなら、凍結/燃焼/毒いずれかの状態異常を2ターン付与できる甘氏ですが、スキルベースで考えるなら凍結確率は33%なのでループしづらい点に注意しましょう。
鍾会のスキル1 | |
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矢の蜃気楼 | 最大攻撃力が最も高い敵に380%のダメージを与える。攻撃後、100%の確率で2ターンの間、敵を「麻痺」状態にさせる。 |
麻痺(凍結)ループのポイントは、いかに鍾会の攻撃を命中させるかが鍵になってきます。攻撃が命中さえすれば100%の確率で麻痺状態にすることが可能です。
そのため、麻痺(凍結)ループで鍾会を使う場合は、命中値だけを考えて宝石装着などをしていきましょう。
ステージ106からは、20ターン目にボスが狂乱になってしまうためデバフが効かなくなります。
また、ステージ105まででも20ターン目に憤怒状態になったりと自陣がやられやすくなるので、ターン数には気をつけましょう。
麻痺(凍結)ループはボス1体を拘束する技なので、2体以上になってしまうと、麻痺が追いつかず自陣がやられやすくなります。
そのため、麻痺(凍結)ループを活用するならステージ171までと考えておきましょう。
スキル1のみ解放 |
1ターン目:武将麻痺→ボス行動不能 2ターン目:スキル1麻痺→ボス行動不能 3ターン目:麻痺継続→ボス行動不能 4ターン目:武将麻痺→ボス行動不能 5ターン目:スキル1麻痺→ボス行動不能 |
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スキル2も解放 |
1ターン目:武将麻痺→ボス行動不能 2ターン目:スキル1麻痺→ボス行動不能 3ターン目:麻痺継続→ボス行動不能 4ターン目:武将麻痺→ボス行動不能 5ターン目:スキル2使用→ボス行動可能 |
放置少女の攻撃スタイルはスキル2未開放時でスキル1・ 通常・通常・スキル1…と続いて行きます。なので、スキル2を解放してしまうとループの中に麻痺以外のスキルが入ってしまいループが成立しません。
そのため、SSR鍾会を覚醒してしまった場合は、貴重な初心追想を使用するかアバターを引き直す必要があるので注意が必要です。
武将スキルは1つだけにしないと スキル1 スキル2 通常 通常 になってしまい1ターン無駄になる+ループが成立しなくなってしまいます。
したがって、麻痺(凍結)ループをするなら武将スキルは「螺旋斬」だけセットするようにしましょう。
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麻痺ループについて解説
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