放置少女における、[レインエピソード]雷震子の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
目次
関連副将 |
---|
![]() |
総合評価 | |||
---|---|---|---|
9/10点 (※MRアバター内での評価です) |
|||
性能グラフ | ボス |
![]() |
|
![]() |
戦役 |
![]() |
|
闘技場 |
![]() |
||
傾国/群雄 |
![]() |
アイコン | ![]() |
レア度 | |
---|---|---|---|
職業 | 陣営 | ||
CV | 石上静香 | 読み仮名 | [れいんえぴそーど] らいしんし |
・雷霆による麻痺付与と解除不可の耐久強化 ・凍結/麻痺の敵に対してターン数と火力アップ ・流血付与と会心攻撃に応じて攻撃回数増加 |
[レインエピソード]雷震子はパッシブスキルにおいて出陣時に雷霆を付与して会心率50%強化できます。さらに雷霆は攻撃してきた相手を40%で麻痺にする効果もあり、命中される度にターン数も増加するので連続攻撃の相手にはとても有利に戦うことができます。
また雷霆と同時に踏波状態を付与できるので被ダメージ軽減と共にデバフ耐性も強化できます。さらに戦闘終了までの間は解除不可の霧中と御風(聖護)を付与してダメージもカットできる為、いずれも耐久性強化に繋げられるのが魅力です。
[レインエピソード]雷震子は毎回アクティブスキル攻撃前に敵が凍結または麻痺状態の場合ダメージが1.5倍火力アップします。麻痺に関しては雷霆や雷鎧(聖護)、スキル1などで付与することができる為、凍結付与を得意とする副将と編成して火力アップに繋げるのもおすすめです。またスキル2においては攻撃前に敵の麻痺または凍結状態がある場合ターン数を+1増加できるので敵の足止めを延長できるのも魅力です。
[レインエピソード]雷震子はスキル1において毎回攻撃前に敵の聖護バフ2個解除と流血(罪悪)状態を付与できるので、敵のHP回復封じや武将または弓将の会心率アップに繋げるなど火力補強も期待できます。またスキル2においては会心攻撃が発生する度に攻撃回数を最大5回増加することができるので流血以外にも会心率を強化できる祝福などのバフを付与できる副将と編成するのもおすすめです。
アプリ版 |
---|
入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[レインエピソード]雷震子はパッシブスキルにおいて戦闘終了まで解除不可の霧中と御風(聖護)状態を付与できるので範囲攻撃を得意とする副将に対してダメージカットで優位に立てます。
相性がいい副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
雷震子は凍結や麻痺状態の敵に対してターン数増加や火力アップに繋げることができるので、麻痺(罪悪)を付与できる副将や自身では付与できない凍結(罪悪)状態を付与できる副将と編成するのがおすすめです。
要注意副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
雷震子は自身に霧中を付与して敵からの攻撃を制限することができるので慧眼や捕虜など霧中効果を無視するバフが苦手です。他にも蚩尤などスキル1において、自身に定魂(聖護)状態を付与できる相手にはこちらの麻痺や味方の凍結を防がれる恐れがある為、警戒が必要です。
武器/副装備/指輪 |
---|
筋力、 命中値、 物理防御貫通、 会心値 |
兜/鎧/腰当 |
体力、 HP上限、 法術防御、 根気値 |
おすすめの連携スキル | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
楽進の連携スキルは毎ターン行動前に主体副将のデバフ状態のターン数を最大4つまで-1減少できるのが魅力です。
程普の連携スキルは岩鎧(聖護)を付与して耐久性を強化でき、文鴦の連携スキルではデバフ解除に加えて主体副将がバフ/聖護/特殊状態の場合に20%のHPを回復することができます。
濡れた体操服 |
---|
「うわ…びしょ濡れで最悪。」 敵6名を2回攻撃し、毎回800%〜1600%の物理ダメージを与え、自身筋力値×16 〜32+最大攻撃力100%〜200%のダメージが加算(残敵数が少ないほど高い)。攻撃後、残敵数=1の場合、その敵を4回追加攻撃。毎回攻撃前、敵の有益or聖護状態を2個解除[100%確率]し、流血(罪悪)状態[2ター ン、100%確率]を付与。自身のHP上限>敵の残HPの場合、必ず命中。毎回攻撃後、敵に麻痺(罪悪)状態[1ターン、50%確率]を付与。全ての攻撃後、味方6名に霜凪(聖護)状態[4ターン]を付与。自身のHPを総ダメージの35%分回復。 |
ズボンを脱ぐ途中で |
「うぅぅ……こんな時間なら、誰も来ないよな?」 最大攻撃力最高の敵を5回攻撃し、毎回 800%の物理ダメージを与え、自身筋力値×20+最大攻撃力100%のダメージが加算。会心が発生する度に、攻撃回数+1(最大+5)。毎回攻撃前、敵に凍結or麻痺状態があると、ターン数+1(最大2ターン)。自身の残HP<50%の場合、HPをダメージの100%分回復。全ての攻撃後、味方6名に砥直(聖護)状態[4ターン]を付与し、自身に踏波(聖護)状態[5ターン]を付与。 |
干しているジャージ |
---|
攻撃力+70% 会心値+Lv×380 |
先生の生徒名簿「神髄共鳴」 |
HP上限+60% 体力値+Lv×280敏捷被ダメージー筋力値×2 |
見当たらないシール |
状態異常耐性+120% 戦闘終了まで自身に解除不可の霧中と御風(聖護)状態を付与。 出陣時、自身に雷霆と踏波(聖護)状態[5ターン」を付与。雷霆状態のターン数>=4の場合、効果×2。自身の雷鎧と踏波状態が解除不可。 毎回アクティブスキル攻撃前、敵に凍結状態があると、ダメージ×1.5。敵に麻痺状態があると、ダメージ×1.5。 自身が致命傷を与える度に、自身の異常状態を2個解除し、HPを20%回復、踏波(聖護)状態[5ターン]に入る。 自身が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、自身の異常状態を全解除、HPを80%回復し、雷霆・雷鎧(聖護)・踏波(聖護)状態[5ターン]に入る。この効果は最大4回発動可能。 |
晴天を待つ「神髄共鳴」 |
状態異常耐性無視+100% 物理会心ダメージ+50% 攻撃力被ダメージ-筋力値×3 出陣時、自身と筋力値最高の味方3名に雷鎧(聖護) 状態[5ターン]を付与。 |
連携スキルなし
縁定スキルなし
※条件 | 効果値 | |
---|---|---|
流血(罪) | S1 | HP回復不可 武将と弓将に会心攻撃される確率+25% |
麻痺(罪) | S1 | 行動時、アクティブスキルと通常攻撃が発動不可 回避値-30% |
霜凪(聖) | S1 | 敏捷被ダメージ-自身筋力値×2 |
砥直(聖) | S2 | 筋力被ダメージ-自身筋力値×2 |
踏波(聖) | S2 P3 出陣時 与致命傷時 被致命傷時 |
最大6ターン 被ダメージ-15%×ターン数 状態異常耐性+10%×ターン数 |
霧中 | P3 | 範囲攻撃と反撃以外のダメージを無視 味方or敵、全員がこの状態に入った側、状態が無効化になる |
御風(聖) | P3 | 範囲攻撃の被ダメージ-50% |
雷霆 雷霆 | P3 致命傷時 |
会心率+50% 攻撃を受けた際に攻撃者へ麻痺状態[1ターン/40%確率]を付与 命中される度に(反撃は除く)ターン数+1 |
雷鎧(聖) | P3 致命傷時 |
防御力+140% 被会心時のダメージ−50% 攻撃を受けた際に攻撃者へ麻痺(罪悪)状態[1ターン/80%確率]を付与 |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・会心値+Lv×280 ・攻撃力+20% ・HP吸収+18% 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・会心値+Lv×260 ・攻撃力+18% ・HP吸収+16% 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
---|---|
![]() |
・会心値+Lv×240 ・攻撃力+16% ・HP吸収+14% |
目を引かれる | ||||
---|---|---|---|---|
全副将:体力値+Lv×20 、根気値+Lv×20 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
ときめきの逢見 | ||||
全副将:HP上限+4% 、根気値+Lv×25 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
天庭の官吏 | ||||
全副将:筋力値、知力値+Lv×25 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
体育授業の後に暴雨が降り始め、体育先生の雷震子も雨宿りのために倉庫にやってきた。しばらくの驟雨でびしょ濡れになった雷震子先生は、この後授業の予定もないと思い、服を干すため、倉庫で一休みすることにした。途端に、体育倉庫の扉が急に開けられ、そこに現れた者は、正しく彼女が普段から気にかけていたあの人であった。生肌が見られた同時に、いつの間にか太ももにくっついていたキャラクターシールも見られてしまった。狭い倉庫の中、蒸発されつつ雨水以外に、他の何かも熱気を発しているのが感じられた。 「くそ、どうして着られないんだ……おいあなた、見たことをすべて忘れろ!いいな!」 |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
職業別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
陣営別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
その他 | |||||||||||
![]() |
![]() |
- | - | ||||||||
特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - |
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
[レインエピソード]雷震子の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
できる