【MHWアイスボーン】質問掲示板【モンハンワールド】

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書き込み:38129件
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36593 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

大剣でスリンガー使うなら、こやし弾で代用するのも一つ。

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36592 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

開幕咆哮回避→頭にクラッチ張り付き→三回回って→壁ドン後に傷つけorそのままクラッチ攻撃で傷つけ。 もしくは、煙玉まいて見失ったところで傷つけ(ミラの開幕はこれで安全に傷つけられる)。

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36591 名無しさん約3年前
TripID: MXKk0Jjlqo

やっぱり壁ドンから入る人が多いみたいね 序盤はスリンガー弾ケチらないで傷つけ優先した方が良さそうね ありがとう!

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36590 名無しさん約3年前
TripID: MXKk0Jjlqo

やっぱ開幕壁ドンから入った方がいいんかな… 大剣だとスリンガーの弾が火力に直結するからついケチってしまうんよね笑 ありがとう!

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36589 名無しさん約3年前
TripID: dClL1hfbeA

自分は最初出会ったら1回壁ドンして傷つけ、もっかい壁ドンして攻撃、怒る、って感じかな。後は怯んだとき傷切れたときに傷つける。

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36588 名無しさん約3年前
TripID: P_z4klAkoI

開幕ぶっ飛ばしからの傷付けで怯み来たら更新しています。

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36587 名無しさん約3年前
TripID: MXKk0Jjlqo

ソロの時の開幕傷つけってどうやってる? 最初は怯むまで攻撃してクラッチしてたけどダメージなかなか通らないし、仕方なくお祈りクラッチするようになったらそれはそれで振り落とされた時の回復で時間かかるわストレスたまるわ… 最近は不動でダメ覚悟で傷つけて回ることにしたらクシャの竜巻やアンイシュワルダのかめはめ波であばばばばばってなってもう正解がわからない… ちな大剣です

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36586 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

先っちょの斧の部分

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36585 名無しさん約3年前
TripID: 7cDM3QMeow

斧ブンブンについて教えて下さい 斧ブンブンのどのあたりを、モンスターの弱点に当てるとよいのでしょうか? チャアアク初心者ですのでよろしくおねがいします

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36584 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

そうね~。何回か連戦して平均値とらないと分からんかもね。いやいや、引き続き極ベヒ頑張って。

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36583 名無しさん約3年前
TripID: rbw4-gjdCs

自分はそれを今比べようとしてるんだけど、結局自分の立ち回りもモンスの個体も毎回変わるから、どちらが明確に火力出るか分からないんだよね。 まぁその程度の差なのだろうけど。 いや、長々とお付き合いありがとうございました。

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36582 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

あっ極ベヒでも、ってことよ。一応どんな相手でもって書いたんだけどね。

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36581 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

そればかりは好みだろうね。自分はドラゴン装備で挑戦落とすのはちょっと気持ち悪いと思っちゃうからね。 どっちが火力出せるかはやったことないから分からんな。

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36580 名無しさん約3年前
TripID: rbw4-gjdCs

うん、通常の敵なら、会心率100%ありきの火力だと思う。 極ベヒの話を今してると思うんだけど、怒り時まで結構時間あるから、 それまで攻撃7で叩き続けるのとどちらがいいのかなという疑問なんだよね。 (挑戦者が生きない時間帯がエリアごとにあると言えばいいのかな)

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36579 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

もう常に攻撃よりも会心率優先かな、どんな相手、武器(鉄鋼除く)でも。加算の攻撃スキルよりも会心率を5%でもあげたほうが火力でると思ってる。 まずは会心率を100%に近づけて、次に攻撃スキルを積む感じだね。

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36578 名無しさん約3年前
TripID: rbw4-gjdCs

度々ありがとうございます。 基本ド斎ドドド運用みたいですね。 ド斎ドドドパターンで攻撃を5にしてる理由ってあります? 極ベヒはぶっ飛ばしできないから、強制怒り状態に持っていけないので、 自分は攻撃7を常に優先した後挑戦者を7に近づけてゆくようにしてます。 わずかな違いかもしれませんが…。 が、会心率などを加味してということかな。

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36577 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

散弾はヴォルだよ。迫撃は使ってない。パーツもその通り。 貫通でベヒは行かないから分からんけど多分回避型になるかな。散弾と合わせて更新してみたけど… ●ド斎ドドドドで、見切り挑戦7、攻撃回避渾身5、超会心解放3、貫通弱特2、(おまけスキル除く)。 ●ドドドド赤で上記に弱特3まで積んで非怒でも傷なし95%仕様。 ●ドドドドラだと…渾身5フルチャ3解放3まで積める代わりに攻撃積めないし他スキルも気持ち悪いな…あんま好きじゃないわ個人的に。

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36576 名無しさん約3年前
TripID: rbw4-gjdCs

ありがとうございます。 散弾ボウガンはヴォル? カスタマイズは反反反近特? あと貫通の場合どうしてます? すごくここは悩んでいて、ド斎ドドドの渾身型もいいんだけど、 ドドドドラで火力積んで運用も捨て難く。 渾身だと攻撃は4くらいしか入らないし、フルチャも積めないんですよね。 弱特も2になるから、トータルあまり変わらないような気がしていて。 ならば主な火力全部積んで、弱特3入るドドドドラで納刀まで付けるのもありなのかなと。傷つけしてベヒの横から腕通していけば挑戦者見切り攻撃で100超えるのかなと。

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36575 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

ヘビィ最近あんま使ってなかったからね。チート過ぎてあんまり好きじゃないんだ。 基本ドドドドラかラドドドドでいいと思うよ。

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36574 名無しさん約3年前
TripID: fPhAb2FpM2

ですよね笑 スキルの話してるのになぜ劣化のものを書くのか疑問でした

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36573 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

いや特にないよ笑  装備更新してないだけだわ。マムからラヴィに変えるだけで他一緒で納刀2つくもんね。

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36572 名無しさん約3年前
TripID: OI0bZdNK86

マムの足に超会心2がついてる

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36571 名無しさん約3年前
TripID: 0rpTdvGdHM

ヘビィの足がマムなのは何か理由があるんですか?

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36570 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

弱特、超心は基本として、 ガンスは殴り型でドドドドラで回避3距離3入れてる以外は攻撃、見切り、挑戦者、フルチャはマックス。災禍も1入れてる。 ヘビィは散弾でドドドドマにして、回避5入れて攻撃、見切り、挑戦者、フルチャはマックス。もちろん散弾2も。 ガンスは回避型のほうが手数が出せてるからそうしてる。ヘビィはガード積んでもいいんだけど、シールドパーツつけなきゃで火力が落ちるからね。

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36569 名無しさん約3年前
TripID: rbw4-gjdCs

ありがとうございます。 たしかにランスはカウンター突き入れるからガード性能入れてないとのけぞりますね。 参考までに、回避で組んでゆくとスキルはどのようになりますか?

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36568 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

相手極ベヒ限定の話しなのね。最後の一行は忘れて。

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36567 名無しさん約3年前
TripID: lfK5ZZew0M

自分は ランス→基本ガ性5まで ガンス→基本回避型にしてるからガ性一切なし ヘビィ→ガンスと同じ シールドパーツもなし ただモンスターやスタイルによっては一考の余地ありと思う。

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36566 名無しさん約3年前
TripID: rbw4-gjdCs

極ベヒやりこんだランスガンスヘビィ使いの方に質問です。 スキルにガード性能盛ってますか? 盛ってない場合どのような構成をしていますか? ドドドドラのガード性能5構成でいずれも装備構成していたのですが、 ガード強化以外外して挑戦者に組み替えてみました。 極ベヒは上位モンスのためダメージをほとんど受けないのでガード不可になる攻撃用にガード強化以外は不要かと考えた次第です。 試しにランス貫通通常ヘビィで狩ってみましたが、思ったほど圧倒的な差は出ないものの、挑戦者の攻撃力と回心率向上は大きいのかなとも思いまして。 今は見切り攻撃7挑戦者6弱特超会心フルチャ3災禍1を火力に入れてます。 ガンナーは〇〇弾強化2まで。 それまでは挑戦者の分がガード性能にしていました。

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36565 名無しさん約3年前
TripID: lam5p29yy6

問題ないよ どんどんすると良い モンス瞬ころされるの嫌なら上位縛りって書けば大丈夫

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36564 名無しさん約3年前
TripID: 1YMfGJRsLU

マルチ募集掲示板は アイスボーンに到達していなくても募集して良いのでしょうか?? ワールドのストーリーは終わりました。 が、ワールドでできる事をある程度やり尽くしてから行きたいと思っています。 なので、ワールド(下位、上位クエ)のみの募集でも大丈夫でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

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