質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
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上位マム、マスターマム、どっちですか?
マスターの話よな?
マムタロ絶対にげられてどーしよもないんですけどどーしたらソロでもいけるようになりますか?
横から失礼します。弓にも尻もち効果のある攻撃ありますよ。 竜の一矢という技ですね。『かずや』なんて呼ばれたりしてて割と有名です。熟練者なら入力ミス以外ではマルチで絶対使用しない技です。
石持ってませんでした(*´・ω・`)ノ
壁ドンできるならした方が良いと思うよ、挑戦発動してなくても。壁まで誘導したりスリンガーの弾を拾いに行くのが時間かかるから方向変換だけで怒らせる人が居るんだと思う。 ただ挑戦発動しても怒らせたらトータルで見ればマイナスになるネロミェールをさっさと怒らせる奴は個人的にモンハンやってて一番モヤモヤする。
だから、どっちされても自分は全然気にならない。非怒りで壁際まで追い込んでる状況なら壁ドンいくし、そうでないなら様子見る。開幕はモンスターによりけり。開幕儀式で初手壁ドンするのは…アルバくらいかな。 ソロTA はwikiルールでぶっ飛ばししない人もいるよね
ここは微妙なところだと思いますよ。 即怒り状態移行もソロTAだと見受けられますが、マルチでは 相当手練れの四人でない限りは非怒りであったとしても自分は壁ドンの方が総ダメージ出るようにも思います。
悲怒りとはいえダウン中の方が集中攻撃できてダメ稼げる・・・と思うのは俺が下手なだけか。 ありがとう。上手そうな奴と同行してる時は壁ドン控えるわ。
ぶっ飛ばしダウンとっても非怒り状態だからねぇ…挑戦者つけてたらさっさと傷つけて怒り状態にしたほうがいいのも分かる。
慣れてるモンスターなら即ぶっ飛ばしの非怒り傷なしで殴るより怒り移行と傷つけ同時にした方が火力でる、とか
頭に張り付いてもぶっ飛ばしせずに方向転換で怒り状態にする奴をそこそこ見かけるが、なんかメリット有るん?
親子でモンハンやりたいヾ(*・ω・*)ノ って言えば?
お疲れ様です。以前、金冠の質問をした36537です。つい先程無事にトロコン達成しました。今年の1月にワールドから始めて約4ヶ月で達成でき感無量です。ご教授、ご支援してくださった皆さんありがとうございました。(_ _)
調教する
モンスターハンターワールド父に買ってもらいたいですどうすればいいと思いますか
ちょいちょい間違ってる。自分が知ってることだけ答えてあげよう。急襲突きには尻もち効果はない。弓も曲射のことを言ってるんだろうけど同じくない。 怯み1つけてても尻もちつかされる味方の攻撃はいくつかある。出が分かりやすい大剣の真溜めやハンマーの縦3には自分の武器のSA 攻撃を合わせるのも1つ。特にダウン中の密集時には。
前の人の通り、吹き飛ばし(カチアゲ)は攻撃を避けるしかない。 尻もちはひるみ軽減2でひるみに緩和、ひるみ軽減3で無効化。 マルチでは尻もち攻撃を持つ武器種は気をつける。一緒にやる時はその武器種の攻撃の範囲を避ける、という対策しかないかな。 使用者多くて巻き込まれることが、対策が取りにくいのは虫棒の空中からの強襲突き??使ったことないから知らんけど。かな。 次点で多いのは大剣だけど、攻撃範囲に入らないのが吉。 次にランス、弓あたりかな。これらはもともと数が少ないし、割と使用者は熟練してる人が多い印象で巻き込んでくる人は少ない気がする。
ひるみ軽減の説明に書いてある通り、 あくまでも軽減なのです。 1では、のけぞる(ひるむ)攻撃を無効にするだけなので、 尻もち(コケるとも表現する)をつく攻撃は無効化出来ません。 ひるむという事ですが、ひるむのは1でもついていたらありえないので、つけ忘れでは無いでしょうか?? あと、吹っ飛ばされる(おそらくかち上げの事?)との事ですが、 これは3までつけても無効化出来ません。 諦めて空へ羽ばたきましょう。
質問です。 マルチで行く時にひるみ軽減1をつけてやってるんですが、それでも時々味方の攻撃等でひるむ、吹き飛ばされる事があるんですが、ひるみ1じゃ足りないんですかね?
マスターマムタロト5時間周回の末無事ゲットすることが出来ました!質問に答えてくださった方ありがとうございました!助かりました!
お二方返信ありがとうございます! マスターマムタロトの周回頑張ろうと思います。
討伐で良いと思います。
マスマム倒しながらやった方がいい。上位の集まり良くないだろうし…
討伐ですか?
マスターの素材の方がマカ婆の換金率良いのでじぶんはマスマムで集めました。
すみません、黄金の太刀風漂が欲しいのですが上位とマスターどちらの方が出やすいのでしようか?
ありがとうございます。
地上戦でちょっとした隙には突き入れたり、突きを起点としたなぎ払いや叩きつけとか。適切な攻撃範囲が縦に長ければ、縦に強い連続切り上げ→けさ切りで横ならばなぎ払い→飛燕切りと縦横で判断する。急襲突きからのコンボで前に出すぎる場合は回避切りを挟んだりする。 印弾飛ばさなくても急襲突きからのコンボでつくし、直接つけたり。印弾はさむコンボとしては怯んだところをクラッチ攻撃→印弾→急襲突きとか。ただ飛燕切りは味方こかすからマルチでは要注意(周り見たり、重なる場合は味方のSA攻撃に合わせて使うとか)。
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マスターです。飛ばし4回くらいやって胸責めても最初で逃げられます😭