オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
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以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。
ぶっ壊れだと思ってるならじゃあリアン使えやw 持ってないから妬んでるだけとしか思えん投稿すんなよw
リアンで殴ることしか出来ん単細胞が多すぎる。 定期的にイラつく環境にするのが天才的な運営やな。
エイプリルフールネコかわいい
ついにサ終か、、、
そりゃあはち切れんばかりのふとももじゃろ
何が大きんですか?
普通にマッチングできてるよ なんでだろう
2〜3日前からデイリーコロシアムが何度やってもまったくマッチングしない シズマとカップ戦は問題なし 石回収できなかった 今日もダメだわ 何でだろう?
数ヶ月ぶりに復帰したんだけど ダイマス帯にログイン日数6日の人おった いつからこんなダイマス行くの簡単になった? 俺半年以上かかった記憶がある‥ ちなみに負けましたw
挨拶時にスタンプ押さないのに買った時だけスタンプ押す奴正直煽りにしか見えない
コメント欄良い感じじゃんd('∀'*)このまま平常運転続いて欲しいですね。
仰る通りアメリアでした。ありがとうございます。 進化させてなかったので分かりませんでした。 それにしても、進化後の絵を見るとアメリアって…………大きいですね……
メガネをしたアルンは図鑑見る限りいませんね。 似たキャラでならアメリアではないでしょうか?
けいじぇい曰く「オセロニアは逆転が対戦の中でも1番テンション上がる」「相手が回復耐久だから時間長くなるからってリタイアして欲しくない」「最後の一手までわからないゲーム性だから」「負けてる時ほど面白いというアイデンティティを大事にしたい」
正直バランスは取れてないかと思います 強い駒弱い駒あるのはわかるけど最近のS駒は単体で強過ぎる、昔と環境変わるのも仕方ないけど今のオセロニアS駒連打してれば不利対面でない限り勝てるし駒投げゲーになりつつあるよ バランスどこが取れてるのか教えて欲しい
先程コロシアムで竜デッキと対戦させてもらい、盤面をアルンに埋め尽くされて大いに楽ませてもらったのですが…………メガネをしたアルンなんていましたっけ?なにかの期間限定駒ですか?それとも似てるだけの他キャラでしょうか?
まあ私もミューズ置かれたらあ、おわたってなるし気持ちはわかるよ でも神単わりと手駒事故起こる時は起こるからまだましかな…
うーんそっか、ありがとう。 ちなみに2戦やってどっちも負けたんだけど周りに影響ある?勝つ気無かったし自分が報酬貰えないだけならそれで良いんだけど… というかこの手の大会ってもしかしなくても報酬を効率的に取るのが目当てだったりするんですかね。 遊びつつ報酬貰えるといいよねってコンテンツかと思ってたよ
一戦だけですね。 2戦してしまうと負けた人が報酬貰えなくなります。 一戦だけだと負けた人も報酬がもらえます。 練習試合で戦績関係ないので勝ち負け問わず一戦だけを守ったらみんな平和です。
たった今初めてカスタム大会参加したんだけど、一人一戦って1戦以上やっちゃアカンかった? 正直すまんかったと思ってるけどルール教えて欲しい。
諦め早いのですいません、僕の実力的に勝てる可能性低いと判断してます。だいたいシズマで45~47%くらいの勝率ですのでミューズ辺に置かれるとかいろいろ勝てないと思う判断はかなり早いとは思いますけど、実際勝てないことが圧倒的に多いの頑張って戦って負けるよりは気持ちが僕は切り替えやすいので。
まあこんな風になったのはやっぱりS駒単体の火力がインフレしすぎたのが原因かな 今のS駒壊れ性能かなり多いし弱体化しろとは言わないけど出しすぎた感がある 同デッキ制限で今後マイルドになること願
ごめんまじで申し訳ないけど2ターン目ミューズ置かれたくらいで降参は早過ぎると思う 火力はア、ホみたいに食らう時あるけど勝てるチャンスはまだあるよ
降参機能は僕も実装して欲しいです。僕は諦め早いので2ターンくらいで諦めたりミューズとか置かれたらすぐあきらめて負けるように打つので降参機能はつけて欲しいですね
なるほど、切断だと規約違反になりかねないんですね。無知でした、ありがとうございます。 そう考えるとどうすれば良いのかは難しい問題ですね。個人的にはお互い長時間浪費するよりも駒投げでも良いから早く勝負を済ませたいと思ってしまいますが、当人のプライドも確かにありますからね…………正直、プライドがあるなら試合放棄せずに勝負して欲しいと思ってしまいますけど。 その辺りは対人である以上、結局はエゴの押し付け合いになりますし、我慢出来なければ自分が他のゲームに行くしか解決策は無いのでしょうね…………解決してませんが(笑)
逆転オセロニアじゃなくて運ゲーオセロニアに改名しろ
切断は時々相手側に過度な待ち時間を生じさせたり最悪試合続行不可能になって無効試合になる事があって、そうなったら規約に定められてる妨害行為に該当してしまう可能性がある。そういうリスクを避けるために放置するってのはあるかも知れない。 悪意じゃなくて自衛のためだけど利己的ではある。かといって早く負ける為にわざとらしく打つのも変だし、相手を機嫌取りするみたいな接待試合するは嫌な人も多いだろうな。 なかなか落としどころを見つけるのは難しい。
言葉足らずですみません。切断ではなく放置というのが悪質だと感じたのです。 放置だとAIが対応しないので一手毎に何十秒も待たされますし、相手もその間は他のアプリすら開けない訳で……嫌がらせにしか感じないんですよね。
実際の確率はわかりませんがこの辺の調整はやはり難しいですよね…この辺下手に調整すると悪化する気がしますし… 実装されてほしいけど相手を倒しきるという爽快感(伝われ)の状況が減っていくと思うし、主さんの言ってる通り悪質なユーザーも増えそうです… ただ◯◯と当たったら放置する、と自己紹介に描く人は自分が使うデッキだと絶対に勝てない、相性が最悪(毒VS暗黒みたいな)と考えてる人がほとんどだと思うので投降機能の検討してくれたら嬉しいですね…
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オセロニアやめてネコ育てた方が楽しいぢゃん?