オセロニア攻略記事コメント
限定的に超駒を解禁する事で環境を回そうとしてるように思えるが、毎回特に大きな変化は感じないんよな。 オセロニア自体がランダムの4枚の手札を盤面に出す以上の事が出来ないし、ここら辺がゲームとして限界なんだろう。(僅かばかりだがその仕様に変化を与えたリドローには僅かに希望を感じたが……) やっぱ根本的なルール・仕様の追加や調整の必要性を感じる。かなりリスキーで難しいが、駒のインフレだけでは完全に袋小路なんだろうな。
3つだけガチデッキ作って、残りは一生出番の無い適当な駒で埋めたデッキでロイバしてるのは俺だけではあるまい。
楔(耐久寄り)と捕食魔殴り使おうぜ案外勝てるぞ
ばかみたいにみんな神殴り、花鳥風月、コンバートばかり使ってて6デッキ作る意味ゼロのルール 誰と当たっても中身ほぼ同じデッキだからBO3で何戦もやるの本当に苦痛 この状態で何も調整しない運営はやべえ
コラボ駒、特に桔梗や義勇は出禁にしてほしい。唯一無二な性能な上にロイヤル環境じゃ強すぎる。しかもオセロニアはコラボ復刻はマジでやらない。
BO3で20戦長過ぎる… 1日に3回までで良いから1戦ごと報酬もらえるとかなら ぼちぼちやれそうだけども
bo3で最低20戦やらないと報酬貰えないとか一生人口増えんぞ。
まじで分かる。手駒オーラは早く制限した方がいい。3ターンの有限オーラとかならまだいいんだけどな。3ターン目以内にダブルオーラ引いたときの勝率ってかなり変わるでしょ。先行ロスカブブが悪なら手駒オーラも悪。ロイヤルでなら尚更
公式からも「上級者向けのコンテンツ」と銘打って紹介されているからそれは仕方ない
シズマ以上に引きの上振れ下振れがあって存在意義が薄れてるな。 S駒はリーダー枠1体のみでコスト170にするか、あるいは逆にデッキコスト220まで上げるでもしてS駒の引き差を無くすようにしないと。あと非リーダーバフオーラは開幕3,4ターンは機能しないようにしないとダメ。
定石の知識や読みなどはもちろん重要だが、やり込むほどに引き運が最重要であることを実感する。カードゲームでお馴染みのドロー加速やサーチがないから構築力にも限界がある。(そこが素人でも玄人に逆転できるコンセプトでもあるが)駒運が悪すぎたり、重要な駒が最後まで引けなくて負けるなど理不尽感のある敗北になってしまう原因がある。自分の力量が関わらない、成長が見込めない敗北、それが続いてしまうと相当イライラしてしまう。ロイヤルバトルはその辺りが相当シビアに感じる。 それだけに上位常連はどうやって安定して勝ってるのかよくわからん。
全ての駒を貸し出し可能にしよう そしたらデッキ構成と実力の勝負になるし、廃人プレイヤー以外の人も積極的に参加してくれる
これもう運ゲー&廃課金者の持ち物チェックコンテンツだよね?ただただやるとストレス・・・アイテムのために20戦もやらなければとか辛すぎ
駒運頼みで脳死でやってたから初心者にも勝てない。 駒運シビア過ぎorz かといって頭使いたくないし使っても大したことないからストレスだけたまるという(;´д`)
初心者にはデッキ作成が難しすぎる。季節駒はもちろん超駒禁止で1デッキまともに作れるかのレベル。フェアリーも足らん
そうなんですね、ありがとうございます
正式リリースってだけで、前々からあったで
ロイヤルバトルって20戦やってそれのレートで競うんじゃなかったんか? 新機能だけど158戦もできるもんなの?
箔が付くから。 シズマとかカップ杯と比べて超駒連打ゴリ押しができないし相性ゲーも緩和されてるから実力がハッキリ戦績に現れやすいよ。デッキの構築力も試されるし。 良い報酬でもあればもっとモテべ上がるかも知れないけど、飽和状態で溜まってる素材を今更貰うくらいだったら無くていいやって気もする。
これやる意味あるの? なんの為に皆これやってるんだ?
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