★ストーリー攻略|月毎のスケジュール
☆最強ペルソナ/最強装備
★コープの攻略優先度
☆人間パラメータの上げ方
★主人公の名前
ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)の大宅一子(悪魔)のコープ記事です。
対応アルカナ | 悪魔 |
---|---|
解禁条件 | 6/23以降に新宿のにゅぅカマーにいる大宅と会話する |
活動日 | 【夜】月・火・木・金曜日 |
活動場所 | 【平日・休日】新宿のにゅぅカマー |
必要人間パラメータ | ー |
大宅のコープは6月23日以降になってしまえば、活動日が多い上にコープイベント発生条件も比較的緩いのでランクを上げやすいです。ランクアップは後回しで問題ないキャラですが、コープイベントで「魅力」を稼げるので、「魅力」目的でイベントを進めるのも良いでしょう。
大宅のコープを解禁すると翌日からにゅぅカマーでアルバイト出来るようになります。「器用さ」と「優しさ」が3以上必要と条件が厳し目ですが、リクエスト「俺たちは奴隷じゃない」のターゲット特定に必要になるので覚えておきましょう。
ランクアップ目次 | ||
---|---|---|
RANK1→2 | RANK2→3 | RANK3→4 |
RANK4→5 | RANK5→6 |
RANK6→7 ★恋人フラグ |
RANK7→8 ★恋人フラグ |
RANK8→9 ★恋人フラグ |
RANK9→10 |
① | ・三島なら・・・ | ♪ |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | ・記事のためだ | ♪ |
① | ・適当言うな | ♪ |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | 冤罪なのか? | ♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | ・任せろ ・取引だから |
♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | ・許せないな | ♪♪ |
⑤ | ・気にしてない | ♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | ・嫌われてるな | ♪ |
③ | ・相棒を信じろ | ♪ |
④ | ・その意気だ ・さすがジャーナリスト |
♪ |
⑤ | ・また持ってく | ♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | ・挑発に乗るな | ♪♪♪ |
③ | ・修行しよう | ♪ |
・それが大宅の魅力 | ♪♪♪ 恋人条件① |
|
④ | ・その意気だ | ♪ |
① | ・疲れてるな | ♪ |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | リクエスト発生 |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | どの選択肢でも可 | |
③ | どの選択肢でも可 | |
④ | ・らしくない | ♪♪♪ |
・一緒に会いに行こう | ♪♪ 恋人条件② |
|
⑤ | ・グッドラック ・気をつけて |
♪ |
① | どの選択肢でも可 | |
---|---|---|
② | ・まさか諦めるのか? | ♪ |
③ | ・一人にできない | ♪♪ 恋人条件③& 選択肢④が出現 |
・力になりたい | ♪♪♪ 選択肢④が出現 |
|
・怪盗の記事が必要だ | ー 選択肢⑤が出現 |
|
④ | どの選択肢でも可 | |
⑤ | ・本気にした 恋人条件①~③をどれでも1つ以上選択している場合 |
- 選択肢⑥が出現 |
本気にしてない | - | |
⑥ | 一子が好きだ | - 恋人 になる& 選択肢⑧が出現 |
冗談だ | - | |
⑦ | ・一子の声が聞きたかった ・捨てないでくれ |
♪ |
⑧ | ・大丈夫? | ♪ |
ランク9→10の会話の選択肢はなにを選んでもランクが10にあがるため、おすすめのものはありません。
発生 | イベント | イベント条件 |
---|---|---|
12/24 | クリスマス | ・ランク10かつ恋人時 |
2/14 | バレンタイン | ・ランク10かつ恋人時 |
3/14 | ホワイトデー | ・ランク10かつ恋人時 |
イベント発生場所 | 入手インテリア |
---|---|
銀座 | ・寿司湯呑み |
イベントで入手できるインテリアは以上ですが、その他通常の仲のときのみのイベントや、恋人時には自室などにも誘って遊ぶことができます。
アビリティ | 効果 | |
---|---|---|
1 | ウワサのスクープ | セーフルームを発見すると警戒度が下がる |
3 | 衝撃のスクープ | 警戒度が上昇しにくくなり、敵に発見されずにエンカウントし勝利すると警戒度が下がる |
5 | 前代未聞のスクープ | パレスへの潜入時、警戒度が低い状態で始まる |
7 | 旋律のスクープ | パレスへの潜入時、警戒度が更に低い状態で始まる |
10 | 伝説のスクープ | 警戒度に関わらずチャンスエンカウントが取りやすくなる |
大宅のコープアビリティはパレスの警戒度を下げたり、上がりにくくする効果があります。普段から物陰に隠れながら移動していれば警戒度が上がることは無いので、必要性が低いコープアビリティです。
大宅のコープアビリティは無くても特に問題ないので、コープのランクアップ優先度は非常に低いです。悪魔のペルソナのアルカナバースト目的でないならランクアップは後回しでと良いでしょう。
魔術師 | 戦車 | 恋愛 |
皇帝 | 女教皇 | 隠者 |
女帝 | 信念 | 正義 |
顧問官 | 法王 | 愚者 |
節制 | 死神 | 星 |
審判 | 運命 | 剛毅 |
刑死者 | 悪魔 | 塔 |
太陽 | 月 | |
大宅一子(悪魔)のコープ|会話選択肢【ペルソナ5Switch】
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。