▶FF16(最新作)の攻略スタート
▶機種ごとの違い|追加要素・変更要素
▶ストーリー攻略チャート
▶ジョブ一覧
▶クリア後の要素
FF3(ファイナルファンタジー3)における、すっぴんの基本性能や装備の記事です。すっぴんのステータスと特徴、入手タイミングや最強装備などを掲載しています。
力 | 素早さ | 体力 | 知性 | 精神 |
---|---|---|---|---|
52 | 52 | 52 | 52 | 52 |
レベル | Lv1 |
---|---|
50 | 20 |
99 | 50 |
ナイフ・剣・杖・ロッド・弓・矢・爪・盾 |
アビリティ | 効果 |
---|---|
まほう | 白魔法Lv1、黒魔法Lv1を使用する |
ぼうぎょ | 物理攻撃のダメージを半減する |
すっぴんは一番最初になっているジョブです。
すっぴんは、これといって尖った能力があるわけではありませんが、豊富な防具が装備できます。なので、戦闘での生存能力は高く、安定した戦いができます。
すっぴんは、ステータス上昇量があまり高くありませんが、レベルが低いうちはジョブによる能力差があまりないため、すっぴんのままでもストーリーは問題なく攻略できます。
部位 | 最強装備 | 次点・代替装備 |
---|---|---|
右手 | アルテマウェポン | エクスカリバー |
左手 | エクスカリバー | クリスタルのたて |
頭 | クリスタルヘルム | リボン |
体 | クリスタルメイル | げんじのよろい |
腕 | スターグローブ | クリスタルのこて |
すっぴんは、幅広い武具を選択して装備できるので、かなり自由度があるジョブです。攻撃力を出すなら「アルテマウェポン」と「エクスカリバー」の二刀流、防御面が心配であれば「クリスタルのたて」を持つことをおすすめします。
ジョブ一覧TOP | ||
すっぴん | 戦士 | モンク |
白魔道師 | 黒魔道師 | 赤魔道師 |
シーフ | 狩人 | ナイト |
学者 | 風水師 | バイキング |
竜騎士 | 魔剣士 | 幻術師 |
吟遊詩人 | 空手家 | 魔人 |
導師 | 魔界幻士 | 賢者 |
忍者 | たまねぎ剣士 | - |
すっぴんの性能と最強装備【ファイナルファンタジー3】
© 1990,2011,2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。