乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【悪い成分】佐藤 楓」の評価とスキルについて掲載しています。【悪い成分】佐藤 楓の強い点・弱い点やおすすめのコーデなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
【悪い成分】佐藤 楓の関連リンク |
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【悪い成分】佐藤 楓の関連リンク |
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総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
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特徴 | |||
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レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
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200個 (γ) | 3期生 |
【悪い成分】佐藤 楓は、広範囲の全開/勇気付与&サゲ解除+HP回復で編成を支援するサポート役兼アタッカーで、主にお見立て会やプロデュースを中心に活躍します。
佐藤 楓はスキル1で発生した会心アピールの回数を対象人数として味方の補助を行うメンバーで、6連続アピールのため最大で6名(=味方全体)への効果付与が可能です。APLの高いメンバーから優先的に2Tの全開(APL+90%)・勇気付与・デバフ/サゲ解除(2種)+HP回復と非常に手厚い補助が行えます。
全開は本来、APLが大幅に上昇する代わりに被アピール量も上昇する一長一短の効果ですが、佐藤 楓が付与する全開は被アピール増加量が+10%と、他と比べて被アピール量の増加幅が控えめです。同時に効果量大の勇気付与も行えるためお見立て会でも扱いやすく、幅広い活躍に期待ができます。
佐藤 楓はアドバンススキルにより登場後2T目以降、毎ターン味方エース1名のデバフ/サゲ解除(1種)を行えて、継続的にエースを支援することが可能です。このアドバンススキルではデバフ/サゲ解除に加えて、発動した会心アピールの累計に応じてHP回復や集中付与も可能となっています。
5回以上の会心発生を要する回復効果は最短で2T目の発動、10回以上の会心発生を要する集中付与は最短で3T目の発動が見込めますが、会心発生を発動条件とする以上、アピールの命中や敵の人数にも左右される点には注意が必要です。
会心発生によるスキル強化まとめ |
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【スキル1】 ・会心発生の回数を人数として味方を補助 ┗全開 / 勇気 / サゲ解除 / HP回復 |
【スキル2】 ・会心発生時に対象のバフ/アゲ解除(2種) ・会心発生の回数をアピール回数として高火力アピールを追加 |
【アドバンススキル】 ・会心アピールの累計に応じて追加効果が発動 ┗5回:追加でHP回復 / 10回:追加で集中付与 |
佐藤 楓は全スキルが会心アピールの発生によって強化される特徴を持つため、会心発生の有無で活躍度が大きく左右されます。スキルおよびパッシブに会心発生率に関わる自己強化を持つため、高確率での会心アピール発生が見込めますが、複数回の会心発生を要する性能から、メンバー育成や強運持ちとの組み合わせで会心発生率を伸ばしたいところです。
また会心アピールはそもそもアピールが命中しなければ発生しない点も抑えておきましょう。パッシブにC.Rank×500の命中値強化を持ちますが、プロデュースはアピールが命中しづらいコンテンツのため、編成時は命中率や回避率を操作できるメンバーと組み合わせるのがおすすめです。
おすすめ配置場所 | 優先ステータス | ||||
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お見立て会:サポート前方 プロデュース:フロント前方 |
SML |
佐藤 楓は火力支援が目玉のメンバーのため、編成の主力となるアタッカーよりも前に配置することを意識しましょう。
お見立て会では、円陣がスキル1で発動することから発動までの耐久力に不安があるため、サポート配置が無難です。
佐藤 楓は全開による火力支援で、基本的にはどんなアタッカーとも相性の良いメンバーです。付与効果の重複にだけ気を付ければ、どんな編成でも活躍することができます。
オリジナルコーデ+スターリー1+ヴァーゴ4 | |
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![]() ※スターリー1の部位は不問 |
【シリーズステータス】 ・アピール力+16% ・HP上限+22% ・アピール力+14% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ3+ジェミニ2 | |
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【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+22% ・アピール力+12% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ1+ジェミニ4 | |
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【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+12% ・HP上限+20% |
相性の良いメンバーノギメモ | ||
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バク転したくなるというか… |
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[①]このスキル中、自身の会心率を+25%、会心アピールを+80%する [②]ライバルに6回、420%のアピールを行う [③]②のアピールが全て終了後、このスキルで発生した会心アピールの回数を対象人数として、最大アピールが最も高い味方のデバフ・サゲ効果を2つ解除し、HPを②で行った合計アピールの30%分回復し、2ターンの間「全開」と「勇気」状態にする [④]②のアピールが全て終了後(③の効果が発動した場合は③の終了後)、自身がバフ・アゲ効果状態の場合、自身を3ターンの間「円陣」状態にする ※全開:アピール力が90%上昇し、受けるアピールが10%上昇する ※勇気:効果発生時の残りSP×100分のアピールを無効化する ※円陣:アピールカが15%上昇し、すべてのデバフ・サゲ効果耐性を+40%し、受けるアピールが60%低下する 消費SP:100 |
気配切り! |
[①]このスキル中、自身の会心率を+40%する [②]ライバル6名に1000~3000%のアピールを行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が高くなる) [③]②のアピールが全て終了後、②のアピールによって発生した会心アピールの回数をアピール回数として、ライバル1名に自身の最大アピールの30%を固定値として上乗せした1000%のアピールを行う [④]②と③の各アピール後、②と③の各アピールで会心アピールが発生した場合、②と③の各アピール対象のバフ・アゲ効果を2つ解除する [⑤]②のアピールが全て終了後または③のアピールが全て終了後、自身と自身以外の残りHP割合が最も低い味方1名のHPをこのスキルで行った合計アピールの40%分回復する 消費SP:100 |
アピールカ&スマイル&SP上限アップ |
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アピール力を41%アップ、スマイルをC.Rank×250アップ、SP上限をCRank×8アップ |
会心値&会心アピールアップ&リタイア回復 |
会心値をC.Rank×550アップ、会心アピールを+50%、ライブ中に1度だけ自身がリタイアした時に自身のHP上限60%分回復する ※グループ対抗ツアーでは、会場入り1回につき1度まで発動する ※アンコールライブでは、アンコール1回につき1度まで発動する |
HP上限&命中値アップ&アドバンススキル |
HP上限を35%アップ、命中値をC.Rank×500アップ、自身が行動開始時、発動条件を満たした場合、アドバンススキルが発動する ※発動条件:自身がライブに参加して2ターン目から発動 ※アドバンススキル:[①]最大アピールが最も高い味方1名のテバフ・サゲ効果を1つ解除する [②]①の効果後、ライブ中発動した自身のスキル1「バク転したくなるというか…」とスキル2「気配切り!」で会心アピールが5回以上発生した場合、①の効果対象のHPを自身のアピール力の30%分回復する(会心率に応じて会心回復が発生) [③]②の効果後、ライブ中発動した自身のスキル1「バク転したくなるというか…」とスキル2「気配切り!」で会心アピールが10回以上発生した場合、①の効果対象を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:アピール力が30%上昇し、すべてのデバフ・サゲ効果耐性を+60%する |
アピール力 | 会心アピール | VIT | |
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+15% | +40% | +C.Rank×135 |
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+13% | +30% | +C.Rank×105 |
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+11% | +20% | +C.Rank×85 |
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+10% | +15% | |
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+9% |
いつもお隣さん |
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全メンバーの会心値をC.Rank×30アップ |
共鳴条件 |
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でんか(2) |
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全メンバーの命中値をC.Rank×30アップ |
共鳴条件 |
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レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
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タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
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期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 |
【悪い成分】佐藤 楓の評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
ゲームの権利表記 ©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©gumi
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