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オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
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確かに… このゲーム対人だから環境悪いと上級者も新規も離れるのは間違いない
継続はオセロニア自体を好きになれないと無理だよ 今の環境では少しすればイヤになって辞めてしまうんじゃない?
鬼滅とかとっくに冷めてるでしょ まあでも推しの子コラボは実際かなり新規増えたんじゃない? あれは成功例だと思う コラボ終わるとちょっと減ったけど でも継続して話題になるのはこのゲームの知名度では無理
こいつ日本人じゃない?? 1人ぶっ壊れとか言ったり全部ぶっ壊れとか言ったり、、、 自分で使ってる言葉の意味理解できないのかな?
ツクヨミゲー過ぎて盛り上がるとか以前に終わってる
色々見直して組み直してこうなった 他に使えそうなのはSがペトラと清野(あと今は闘化のプリリア)、Aはファニー、正月ファナリア、ボルヒ版フリンデル(多分使わないけどユペールとジュールも)くらいかな ラサスは囁き特殊の方にするつもりだけど意外と雷撃の方がよかったりする?
コラボは今回鬼滅だったのに空気だったからな。コラボどうやったら盛り上がると思う? コラボきっかけで新規増やす方法 性能控えめのガチャをいっぱい引かせる方法 コラボ終わったら話題なくなるじゃなくて継続して話題になる方法
ワンパンマン3期決定したから、コラボしてくれないかなぁ
オセロとは
まずコマはコラボの迅、ハクタク闘化、ミュナリス闘化から2枚、できれば3枚ないと弱くなる。特殊ダメメインになるほどキツくなる。またアタッカーAコマファナリア無いと厳しいかな。それ以外は代用あり妥協ありには一応なるけど。データベースにのってるココ闘化も妥協にはなるけど弱くなる。ヴィーナスやペトラも妥協にはなるけど弱くなる。フリジアなんて必要無い、グローリーの時いれてる人見た事無いって事は必須でも重要でも無い妥協ではあるけど。もちろんフリジアで勝つ場合もあるけど。 次に戦い方が通常の戦い方じゃダメ、ギルガメのコンボ多用の打ち方しないとダメ。コンボ使えないならコマ投げに間に合わない。ギルガメは自コマ増やす必要あり通常だと強コマ打つのに少し時間かかり、後から強コマ連打しても間に合わないとなる。 で、守備力無いので神単にちょい不利、コマ投げデッキであるツクヨミにもちょい不利となる。 最大のメリットは終盤Sコマスキルあわせて5000ダメ、次のターンにSコマやAコマファナリアをコンボで10000ダメ。と2ターンで15000削るポテンシャルを持ってる。これが強い。
絵師の負荷考えてるとか本気で思ってないよな。 キャラ追加頻度高い上にコンテンツ追加も大型アプデもせず、コロシアムとダメチャレみたいな使いまわしイベントばっかで絵師と声優しかほとんど今のオセロニアを作ってないような運営だよ?あり得ないね。 コストはまぁ正解だろう。
サイン入りverのあるイラストキャラも次の年にちゃんと新規イラストの闘化が出てることあるからそんなに悲観することはないさ。 てかあれは闘化というよりオマケみたいなもんだろ。手抜きするならそんなもんも作らんよ。最近はコストだったり絵師の負荷を考慮して進化絵だけにしてるのにそれ以上求めるのは高望みだろうて。
なるほどねぇ まぁ知識にせよ駒にせよ、気長にやるしかないか
いや普通にイラスト好きだけど、アイドルのサイン入りの奴とかメガネ差分みたいなレイヤー外しただけの手抜きより、新しい闘化絵の方が良くない?それで2体目欲しいってなるじゃん。 この手抜きのせいで今後闘化出ないかもしれないのに。 性能しか見てないならそもそも季節限定なんて弱くていらない。
イラストもゲームのモチベになってる身からすれば有り難い闘化だけど、性能にしか興味無いとそういった意見も出るか
あのマークだけ付ける手抜き闘化ねww 季節とかは良いけどコラボは別イラスト欲しいなぁ(願望)
アンチヒール入れれば? むしろ回復耐久はカモ、何故かオセロ下手も使ってるから助かる。 時間はかかるけどS連打4ターン確定負けより、フェアに戦えるしちゃんと勝てるようになってるだけマシ。
定石を覚え、返されない位置に高火力コンボやアンチヒール、アンデッド等を置けば勝てます。 回復耐久が多いのは恐らく補正が耐久に有利なものになっているからだと思われます。補正によって使われるデッキは変わりますので、上手くメタるか素直に恩恵にあずかれるデッキを使いましょう。
一応ですが回復耐久に勝ちたければそれなりの対策しないと勝てないってなります。1番いいのがコマ投げデッキで、コンボ含めて回復しそうな時にアンチヒールとか。 また回復耐久使う人は基本オセロ力あります。オセロニアだけでなく普通のオセロも強い人が多く数手先が見えてます。なのでこちら打ち方ミスってよく負けますよ。コマ投げ環境なので最近あまり対戦しませんが。シズマなら神補正無い時にしたら回復耐久更に減るでしょうし、その時にがっつりやるですかね。こちらは対策無し負けても他から勝てばいいと割り切ってます。
シズマでほとんどが回復耐久デッキと当たっていつも負けてしまいます。どうしたら勝てますか?そしてなぜ回復耐久がこんなにも多いのですか?
ハルモニアって男だったんか。 にしてもコラボキャラの手抜き闘化はコラボ先に失礼で超最低な運営だけど、自社キャラだからって手抜き闘化許されると思うなよ。間違い探しゲームじゃねえんだぞ。
ギルガメは強いですよ。多分ですが持ってるコマが微妙(コラボコマが重要になる)、使い方わかって無い、これに神単やツクヨミなどのよく使われるデッキにちょっぴり相性悪い。結果微妙、強く無いってなりますが。相性悪くてどうにもならないデッキも無く、間違いなく強いデッキです。
まるで意図的に通信切断したかのように言うやん あれだけじゃ通信切れからの持ち時間切れ配置でああなった可能性もあるだろうし、当事者じゃないから静観するしかないわな。
罠はBコマは基本無しかな。結局ひっくり返されない位置に罠が3個以上になった時にランダムで選ばれるのを避けたい。またBコマをひっくり返されない位置に配置するのが厳しいかな。 またB周年妖猫は500ダメ、返されたら1000回復。いつでも使用出来ると(HPとATK、コンボ無視したら)破格の性能。ティオはHP99%以下で1600炎ダメAコマと考えたら強すぎる。返されてもいい位置に配置に最適なので。周年パピッシュもチャージ時間かかるけど悪くない。 それに実際使ってみて初手や早めナルアダルア出来るので事故はかなり少ない。
アレスで勝てるならアレスでいいじゃんだと、その通りかな。ただアレスはけっこう難しいデッキで罠3枚配置まで我慢したり、アレス残したまま3枚で準備するから手ゴマ事故よく起こるので対処うまくならないといけない。 ナルアダルアは早めに炎ダメで投げれるアポロンデッキみたいなもので6000分投げて、残りを削りきるアポロンデッキのイメージ。だからコマ投げして削りきるのもありだし、罠アポロンあったみたいに、罠で削ったり回復したりするのもあり。初手に使う事可能だし、アポロンの後半ダメージカット配置されたらとかも無いし使いやすすぎる強いデッキだと思う(6000にするには50%切ってから3ターンかかるのでコマ投げならリアンツィールにした方がいいってのはあると思う) メインデッキ複数持つのは良いことだし、1つTier下がっても別の使えばいいってなる。こちらはメインの1つにした。
S5は明らかにS投げが多くなるから制限してほしいところ
X見てたらルルカが通信切断してて草
使ってみて初めて気づいたけど、もしかしてギルガメってそこまで強くない……? あるいは持ってる駒が微妙なのか、お互いの上振れ下振れのせいなのか、私が使い方を理解してないからなのか……?
チーターをどうにかしてくれ。こっちがあと一手打つだけで勝ちの所で切断されて「敗北しました」は流石に腹立つよ。運営が対応しないならこっちがまた金払って特定班に依頼しなきゃ収まらなくなるから対処してくれ
雑談掲示板
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そういえば2周年ザフキエル交換するの忘れてたなぁ 特殊しか防げないのが微妙な気がして後回しにしてたけどどうせコイン余ってるなら取っておけばよかった