★ アイドルガチャの当たりランキング
☆ 季節ポイントの交換おすすめキャラ
★ 音符コインの入手方法とラインナップ
☆ 駒アップデートの最新情報
★ 闘化解放の最新情報
オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
掲示板一覧 | |
---|---|
雑談掲示板(66537) | 質問掲示板(16179) |
対戦募集掲示板(92792) | ガチャ報告掲示板(3509) |
デッキ投稿掲示板(911) | 戦友募集(4758) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。
ん〜、、、 アレスでよくね感
まあS4で引かれてたら仕方ないけどS5でS4枚見えたらそのせいじゃないの?って思うようになる やはりその確率が上がってしまうのが問題 トータルで大して勝ててないなら上振れされた人が嫌な思いをするだけで環境荒らしているだけになっちゃう どうにもならない体感悪いワンサイドゲームを減らすことが環境を良くする道だと思うかな
B駒はB罠の方が事故減りそう。悪くない倍率で特殊罠も雷撃罠もあるし1000回復罠もある。意外とバリエーションは豊富。
S5禁止しても、結局Sコマ4でキツイからな。3枚でも4枚でも投げて残りを優秀なチャージや、50%以下の条件ありフィニッシャーAコマ投げるだけだし。180上限Sコマ2枚までにするか、Sコマ投げならないようリーダー以外のSコマは先行後攻2〜4ターン目に使用したらスキルダメージ減る2500とかに。5ターン目以降に4000〜5000スキルダメとかにしないと解決しないと思う。 まぁ、でも他のゲーム(シャドバや、サービス終了したドラクエライバルズ、テッペン)に比べたらこれでもまだマシだと思う。他のゲームはコマ投げ以前に新ガチャ引かないと話にならないとかすぐなり、しかも強キャラやカード投げも普通にある。
ナルアダルアはこれがオススメかな。フィニッシャー欲しいのは猫玄壱無いし結局イグナーツ採用で、Bコマ竜にした。またツクヨミ用に罠を特殊回復にしてあるのでツクヨミにけっこう勝てたりする。コラボコマなのでなければ無難にダメSコマとかでもいいけど。 ラニが厳しい、暗黒もちょっと厳しいけど、他はけっこうなんとかなる。またこのデッキ知らないのか対応が甘くなる時ある。
竜6魔6で使えるSって割と貴重だから、今度のイベント配布の白ヒビキ入れても面白そうな感じある
ナルアダルア フルフレア トゥールら 温泉フリジアで回復しながらディザイアで削る混合デッキ結構強い フルフレアとかで終盤耐えれるし
今は良くも悪くもS5デッキ増えたな 魔竜hpステータスupすれば神のぶっ壊れ駒排出からのナーフみたいな?!また繰り返し負の連鎖あるかもね
なんかシズマランキング見てたら 7位が消されてるアカウントだったんだけど何あれ? ポイント稼ぎ飽きて消したのか?
運営「駒修正やシステム変更はコストかかるから放置。環境壊れてもインフレさせとけばガチャ回って儲かる。オワコンゲー少しでも長く存続させるにはこうするしかない」 今までの行動からこの考えだと思うから期待するだけ無駄 運営自身環境調整する能力ないのわかってるから諦めてるのだと思う
そっかこの書き方だとアンチヒールも入っちゃうのか ボルト・ベノム・フレアのつもりだった…
アルト
最近色々使ってて思うが、デッキの強さは考えずに○○ヒール最強を決めるとしたら誰だろうな フルフレアもリアンツィールと強いしミュナリスも強かった 個人的にはフルフレアに1票だけど別の意見もわんさかありそう
最近駒投げが多すぎて本当に環境酷くない? S5は禁止した方がいいわ 上振れの体感悪い試合が増えて荒れるだけだし 周年Bで更に駒投げ環境が加速してる S5程度なら打たずに済むし打っても強いBだからデメリットがほぼ無い 多少HP下がってもそれ以上にSの火力が高いし
ゲームNAGEかゲームHAGEに改名した方がいい 無課金がイキりすぎ 駒投げ文句言うくせに自分は喜んで駒投げする異常者 薬飲んでまでシズマ金冠取ったって言ってたけど誰も頼んでないし承認欲求の塊すぎて
猫玄壱持ってないけどいいね。終盤2,500ぐらいにはなりそう。攻撃とあわせて3,500でればAフィニッシャーならあり。ミィルナルは自分相手両方10枚でも1000追加の1500なので無し。
消滅はしない。ちゃんと効果あるってマークも残ってる。 初手実質6000のコマ投げになる。手ゴマ事故ほぼ無い。初手温存でコンボ出来る位置配置も優秀。ひっくり返される位置の炎Aコマは妨害ほぼ無く優秀。魔竜条件コマや竜10枚必要コマなど優秀だけど使えるコマ使えないのが難点かな。
50%以下でターンを迎えたら「1000火球を3ターン」という効果が発生、って仕組みだろうから、一度でも50%を切ればその後どれだけ回復しても普通に1000×3が入るんじゃなかろうか さすがに実際に経験したことは無いけど
回復罠でHP50%越えた時のディザイアの挙動は気になるな。
自分はディート推したいな、ヨアケ以外の閃撃が大体揃ってるならリュミだけど
魔竜の竜Aで実用的なフィニッシャーと言ったら猫玄壱とか? デガイグレベルの火力出せる竜Aってあとは超終盤のミィルナルくらいしか思いつかない
なるほどナルアリーダーのリペアって感じか めちゃくちゃ面白いじゃないの
これ弱いんだろうなと思ってたら、ヒラメキとか回復マシマシコンセプトにちょっと魅力を感じたのと、ナルアダルア持ってたのでつくってみた。結論これは強い。はってあったデッキで感じた返されない位置に配置するコマが効果的じゃないのと、持って無い魔Sコマあったので閻魔大王罠回復型にした。ラヌガ、パンプキンレイス、雷罠マディス・マディン、残り魔は罠。アンチヒールくらっても、こちらもアンチヒールできればイーブンで竜のミーザ。竜Aコマは対策ほとんど無い火炎か、本命の閻魔大王にアンチヒールくらわないようにダミー回復。 神単に強い、ツクヨミにも花鳥風月にもなんとかなる。初手ナルアダルア出来て腐らない。アレスはよく手ゴマ事故おこる。これでフニッシャー竜Aコマあったら更に強くなる(チャージ火炎1800チエリとかになってる、罠使うから罠6しかなくイグナーツはいれにくい)。エンデガやイグナーツみたいな竜Aコマ何か無いですか。
このゲーム最近はじめたけどデッキ偏りすぎでおもんないね 戦略もなにもなくただ強い駒投げるだけ笑 一瞬で飽きた。笑
コンバートはロイヤルとかならかなり強いんだけど、神単とかのHP多めに厳しい。花鳥風月とかの回復で粘られるデッキもキツイ。コンボ前提の打ち方必要でしかも配置枚数必要と、コマ投げにも弱いってのもある。 ロイヤルやるなら特殊な打ち方覚える必要あるし、適度にコンバートはできた方がいいデッキではある。
アレスは先行も後攻も、返されない場所に罠は基本置けるので罠多め、返される位置には数ターンかからないコマ配置する。また相手の返されない位置に配置してあるコマのコンボを把握して、そこめがけてアレス配置罠回復か、アレスをコンボ出来る位置に配置して罠回復を複数回するのが基本です。個人的には魔単にするより、HP多めの神入りの方が勝率高いですかね。 苦手デッキのほぼ相性負けする竜速攻、コンバート。コマ投げされたらキツイってのありますが(コマ投げして削られたら複数回の回復で逆転する事もある)神単に強く、花鳥風月、ツクヨミにも勝てるポテンシャルありますし、流行りのアンチヒール1回くらっても、3回の回復で逆転とかあるので強いと思うんですがね…。勝率は主デッキ最低みたいです。
アレスリペアたまに思い出したように使うけど、その度にこのデッキどうやって使うんだ?と困惑してる気がする 全然盤面に罠が増えない
中途半端に回すくらいなら貯めた方がいいよ。
ヨアケのいないリュミエットか 楔増やすキャラ無しのディートリヒか どちらがいいだろうか
雑談掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ランダムマッチの対戦で、手駒の引きもランダムである以上、ワンサイドゲームを無くすのは不可能なんだよねきっと 仮にS2枚にしたとて、自分0相手2枚とか有り得るし、初手アルカードとか最速編置きトネルムとかいくらでも上振れは起こるし あとここからは私のわがままだけど、せっかく引き当てたS駒をたくさん実践で使いたいってのもある 駒投げを駒投げで制するのはなかなかに楽しいしね