オセロニア攻略記事コメント
闘化9点くらいあるでしょコレ
納メフィはアレストールがいるし、神はガブティタがいて強いのにあまり使われてないイメージコンスキで差別化できるから混合には妥協枠って感じかな
ティタもガブリエルも持ってないからありがてえ
こいつなかなか強いな。ガチデッキでも入れる価値ある
闘化はラニ混合で組むとかなり強いと思う。コンボも駒の総数が条件なのでなかなか発動しやすい点や罠回収ができる点もグッド。
お前大丈夫か?
最近は納涼メフィストデッキにも多いな。おそらく、暗黒が異常なほど強化されて、毒(アズリエルとか)が効かなくなったからやな。
闘化は、アズリエルとティターニアを足して割ったような性能。 神単よりは混合向き。 スキルの火力は、アズティタより劣るけど、コンボはアズより使いやすく、混合ならティタより火力出る感じ。 罠回収としても優秀。 ティターニアなければ主力級だっただろうなあ。
闘化は進化ラニデッキと相性いいかも。ティターニアとダブルで使える。
進化のコンボのタイトルと説明が矛盾してますよ
進化するかとうかするか迷ってるので投票機能オナシャス!
結局、進化闘化のいずれが良いのか。今となっては3ターン3600の特殊ダメは少し物足りなく感じてしまう。皆さんの投票実装楽しみ
個人的にはそれでも進化8.5くらいかな。書き方偉そうで草
ワナコワイワナコワイ
ワナカイシュウデキナイ
俺の個人的評価は進化9闘化8.5くらいかな
コンボスキルだが、正直ドロメダ等のスキルと比較するのはナンセンス、というかまだまだ考えが浅いと言わざるを得ない。 また、オルスとしては十分な火力であり、先に触れた通り発動条件を加味してもなお、やはり強力である。 いわゆる神ヨシノと呼ばれるデッキや、蘭トップの耐久力重視型といったコンセプトのデッキではS枠として採用するに値する。 クラスマ等の環境で実戦使用されるデッキのスタメン枠に入ることができるわけだから、やはり進化が魅力的だ 闘化も使いやすくて悪くは無いので 個人的な評価とすれば進化9.5 闘化9.0といった感じである。 なお、私は5月末終了時点でクラスマッチの勝率7割維持したのでエアプではない。 もちろん、クラスはダイマスで100戦以上している。 少しでも参考になることを祈ると同時に 様々なデッキタイプの台頭を願う。
ここまであまり触れられてないが、 魅力的なのは闘化より進化である。 たしかに、いずれの分岐も汎用性は高く、闘化の新スキルが目立ちがちだが、これまでの書き込みに書かれている通り、現在の「ガチデッキ」に入る余地が少ないのも事実だ。 いわゆるガチデッキで採用するのであれば、進化の方で HPを高く保ったバースト系デッキに合わせるのが良い。 ここは「HPを高く保った」というのがポイントで メルノガイスや進化ファヌエル等、神駒の条件制約を受ける盾と非常に相性がいい。 HPの差と神駒であるという点で進化ロスカとは差別化ができているので、デッキによっては進化ロスカに優先して使うことになる。使い分けるのが良い。 スキルは、序盤から腐りにくい。風車進行などで無理に辺置きせずともスキルを発動できることもあり、手駒の操作性としても優秀かつ、内容も強力である。 一方、もっとも強力なデバフを要するタイミングはやはり中盤以降であるため、コンボスキルを前提に盤面に置く場合は比較的コンボスキルの条件は気にならない。
闘化使うと確かに強い、強いんだけどガチパには中々入んないかも 神単はもう枠がない、下の方の言う通り 混合でもアズ、ドロメダ、ファヌを抜いてまでかというと、そんなでもない けど置き型の削りデッキ組んでみたり、削り重視の混合とか組むと面白い まあ何だかんだ強いし汎用性も高いから、当たったらラッキーくらいでいいと思う
美少女だとしても、練習対決でしかポジション争いに参加できるくらいの性能
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ヒルデブラントの評価とおすすめデッキコメント
27件中 1-20件を表示中