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オセロニアにおける「ジャン」の評価記事です。ジャンの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法やプラスを振るべきかまで掲載しています。
ジャンの同名キャラ | |
---|---|
ジャン | 新ジャン |
[戦う使命]ジャン | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 |
||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1104 | ATK | 1202 |
---|---|---|---|
スキル |
【バフ】 自竜2以上で2T1.4倍バフ |
||
コンボ |
【バフ】 1.6倍ライフバ式バフ |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[不屈の闘志]ジャン | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 |
||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1084 | ATK | 1148 |
---|---|---|---|
スキル |
【貫通】 1枚ちょうど返しでATK1.6倍貫通バフ |
||
コンボ |
【バフ】 HP減少しないほど上昇最大1.8倍バフ |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
最強ランキング | |
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[戦う使命]ジャン(進化) | Bランク |
[不屈の闘志]ジャン(闘化) | Bランク |
「ジャン」は「進化」がおすすめです。
「ジャン」はどちらも対人戦で使いにくく、安定感が欠ける性能をしています。進化は2ターン1.4倍バフと決戦イベントなどで活躍する機会がありますが、闘化はステータスも低く、コンボも強くありません。そのため、使い道がある進化がおすすめです。
「ジャン」のスキルは、竜駒が2枚以上あるときに発動できる2ターン1.4倍バフです。バフの倍率が高く、次に出す味方の火力を底上げしてくれます。また、自身もアタッカーとしての役割を担うことができるため、出したターンに生まれる隙が少ないのも魅力です。
キャラ | 条件 | ターン | 倍率 |
---|---|---|---|
ジャン | 竜駒2枚以上 | 2 | 1.4倍 |
マーレア | 竜単 | 3 | 1.3倍 |
呂蒙 | 相手が1枚返し後 | 3 | 1.3倍 |
「ジャン」は自分のHPが低いほど倍率が上がる、最大1.6倍のバフコンボを持っています。条件が無いため、発動が簡単なコンボではありますが、最大倍率が1.6倍と低いうえに、HPが低くないと倍率が上昇しないため、後半でないと活躍できない欠点があります。
「ジャン(闘化)」のスキルは、1枚ちょうど返せるマスで発動できる貫通バフアタッカーです。デッキ条件がなく「混合デッキ」などにも採用できる点は優秀と言えます。
貫通がある分、火力としては物足りなさを感じる上に、1枚返しでしか発動できないため、コンボがないと1.4倍バフ込でも2,572程度におさまります。
キャラ | 発動条件 | 火力 |
---|---|---|
ジャン | 1枚ちょうど返し | 2,572 |
竜守護者 | なし | 2,856 |
エルツドラッヘ | 自駒総数8枚以下 | 2,570 |
「ジャン(闘化)」は、上述の通り、発動条件の割にはスキル火力が高くありません。コンボスキルもHPが減少しないほど上昇するバフであるため、火力を出したい終盤で活躍できない性能です。
スキル、コンボ共に火力不足である上に、HPも「ティルート」や「牙刀」「守護者」に比べると低くなっています。
竜デッキ |
竜デッキ |
「ジャン」は進化、闘化ともに対人戦で使いにくい性能をしています。決戦イベントなど使い道は存在しますが、貴重な王ラス駒を使う必要はありません。
ガチャイベント「進撃の巨人コラボガチャ」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | A+ | 闘士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
10 | 1 | ジャンから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1104 | 1202 |
スキル |
指揮官の資質 【効果系統】「バフ」 【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面に自分の竜駒が2枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.4倍になる。 |
---|---|
コンボスキル |
今、何をすべきか 【効果系統】「バフ」 【最大Lv3】攻撃力アップ:自分のHPが減少するほどATKが上昇し。最大でATKが1.6倍になる。 |
進化素材 | 必要数 |
---|---|
1 | |
3 | |
5 | |
5 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | A+ | 人道印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
10 | 1 | ジャンから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1084 | 1148 |
スキル |
命を賭す覚悟 【効果系統】「貫通」 【最大Lv3】[貫通]攻撃力アップ:1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。ATKが1.6倍になる。さらにこのターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。 |
---|---|
コンボスキル |
揺るがぬ決意 【効果系統】「バフ」 【最大Lv3】攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほどATKが上昇し、最大で1.8倍になる。 |
闘化素材 | 必要数 |
---|---|
1 | |
5 | |
3 | |
3 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | A | 闘士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
10 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 732 | 993 |
スキル |
指揮官の資質 【効果系統】「バフ」 【最大Lv2】[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面に自分の竜駒が2枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、自分の竜駒のATKが1.3倍になる。 |
---|---|
コンボスキル |
今、何をすべきか 【効果系統】「バフ」 【最大Lv2】攻撃力アップ:自分のHPが減少するほどATKが上昇し。最大でATKが1.5倍になる。 |
進撃の巨人コラボのイベント情報 | ||
ガチャ限定キャラ | ||
---|---|---|
新エレン | 新リヴァイ | 新ミカサ |
新エルヴィン | 新ハンジ | 新ジャン |
闘化解放 | ||
神エレン | アルミン | ライナー |
魔エレン | リヴァイ | アニ |
竜エレン | ミカサ | ベルトルト |
エルヴィン | クリスタ | ハンジ |
サシャ | ジャン | ユミル |
ジャン(第1弾)の評価とおすすめデッキ|進撃の巨人コラボ
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