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オセロニアにおける「サシャ」の評価記事です。サシャの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法やプラスを振るべきかまで掲載しています。
[野生の勘]サシャ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 |
||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1236 | ATK | 948 |
---|---|---|---|
スキル |
【吸収】 竜なしで750吸収 |
||
コンボ |
【ダメージ】 竜なしで相手駒数×150特殊 |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[向き合う勇気]サシャ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 |
||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1311 | ATK | 1032 |
---|---|---|---|
スキル |
【捕食】 魔単でATK1.3倍バフ+30%捕食 |
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コンボ |
【バフ】 魔1枚×ATK1.2倍最大1.6倍バフ |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
最強ランキング | |
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[野生の勘]サシャ(進化) | Cランク |
[向き合う勇気]サシャ(闘化) | Cランク |
「サシャ」は「闘化」がおすすめです。
進化は750の吸収スキルを、闘化は魔A駒として初の捕食スキルを持っています。現環境で活躍する可能性があるのは、上位互換の多い進化よりも、希少な魔駒の捕食スキルとバフコンボを持ち、今後に期待ができる闘化と言えるでしょう。
「サシャ」は、自分の盤面に竜駒が1枚も無い時に発動できる、750ダメージの吸収スキルを持っています。魔単で構成される「吸収デッキ」で使用すれば、実質無条件のスキルです。
吸収の効果量は、750ダメージと他の吸収スキル持ちA駒と比べて若干劣ります。ただし、極端に低いわけでは無いため、「吸収デッキ」で活躍できるキャラです。
「サシャ」は、自分の盤面に竜駒が1枚も無いときに発動できる、相手の駒×150特殊の火力コンボを持っています。スキルと同様に実質無条件で発動できるため、腐りづらいコンボです。相手の駒の数が多いほど火力が上がるコンボなので、終盤で活躍します。
「サシャ(闘化)」のスキルは、魔単で発動できるATK1.3倍バフ+30%回復の捕食です。魔のA駒としては初の捕食スキルを有しており、「魔殴りデッキ」において攻守で活躍することができます。
ただし、与える通常ダメージは1.4倍バフ込の1枚返しでも1,878程度、回復量は563と決して高いとは言えません。
「サシャ(闘化)」のコンボスキルは、魔駒1枚×ATK1.2倍、最大1.6倍のバフです。最大倍率はスキル発動駒も含めて3枚で達します。中盤以降であれば「ベルゼブブ」や「ユエファ」などのアタッカーの火力底上げに貢献できる性能です。
吸収デッキ |
魔殴りデッキ |
「サシャ」は進化、闘化ともにプラスを振る必要はありません。進化は上位互換が多く、闘化も現状強い性能ではないので、貴重なプラス駒を使用するのは控えましょう。
サシャは、決戦イベント「覚醒の咆哮」で入手できます。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | A+ | 獣使印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
10 | 1 | サシャから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1236 | 948 |
スキル |
食への執着 【効果系統】「吸収」 【最大Lv3】[特攻]吸収:ターン開始時の盤面に自分の竜駒が1枚もないときに発動できる。相手のHPを750吸収し、自分のHPを回復する。 |
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コンボスキル |
走らんかい!! 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv3】[特攻]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に自分の竜駒が1枚もない時に発動できる。ひっくり返したあとの盤面の相手の駒の総数×150の特殊ダメージを与える。 |
進化素材 | 必要数 |
---|---|
1 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | A+ | 闘士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
10 | 1 | サシャから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1311 | 1032 |
スキル |
最後の一矢 【効果系統】「捕食」 【最大Lv3】[リンク]捕食:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ATKが1.3倍になる。さらに、このターン与えた通常攻撃ダメージの30%自分のHPを回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
弱くてもいい 【効果系統】「バフ」 【最大Lv3】攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で1.6倍になる。 |
闘化素材 | 必要数 |
---|---|
サシャ
|
1 |
1 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | A | 獣使印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
10 | 1 | 決戦!覚醒の咆哮 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 802 | 704 |
スキル |
食への執着 【効果系統】「吸収」 【最大Lv2】[特攻]吸収:ターン開始時の盤面に自分の竜駒が1枚もないときに発動できる。相手のHPを750吸収し、自分のHPを回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
走らんかい!! 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】[特攻]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に自分の竜駒が1枚もない時に発動できる。ひっくり返したあとの盤面の相手の駒の総数×150の特殊ダメージを与える。 |
進撃の巨人コラボのイベント情報 | ||
ガチャ限定キャラ | ||
---|---|---|
新エレン | 新リヴァイ | 新ミカサ |
新エルヴィン | 新ハンジ | 新ジャン |
闘化解放 | ||
神エレン | アルミン | ライナー |
魔エレン | リヴァイ | アニ |
竜エレン | ミカサ | ベルトルト |
エルヴィン | クリスタ | ハンジ |
サシャ | ジャン | ユミル |
サシャの評価とおすすめデッキ|進撃の巨人コラボ
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サシャ進化素材に要求多くて面倒。