オセロニアにおける「フレブ」の評価記事です。フレブの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[鏡面領域]フレブ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2752 | ATK | 1280 |
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スキル | 【ダメージ】 デッキに魔駒1以上で駒総数×200のオルス | ||
コンボ | 【ダメージ】 デッキに魔駒1以上で駒総数×180のオルス |
[鏡の中からの違和感]フレブ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2805 | ATK | 1142 |
---|---|---|---|
スキル | 【リポーズ】 2T1500回復20%デバフのリポーズ | ||
コンボ | 【コンバージミラー】 2000特殊1500回復のホーリー |
リセマラランキング | |
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Bランク ▶︎最新リセマラランキング |
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最強ランキング | |
[鏡面領域]フレブ(進化) | Sランク |
[鏡の中からの違和感]フレブ(闘化) | SSランク |
「フレブ」は「両方」おすすめです。
進化は強力なATKに依存しない特殊アタッカー、闘化はデッキの耐久力を底上げするサポーターとしての活躍が期待できます。
「フレブ(進化)」のスキルは、自分のデッキに魔駒が1枚以上ある場合に発動できる、盤面の駒の総数×200の特殊ダメージです。また、コンボは同条件で盤面の駒の総数×180の特殊ダメージを与えます。
デッキ条件以外のスキル、コンボの効果は「ルシファー(進化)」と同じ内容となっていて、ATKに依存しない高火力の特殊アタッカーとして活躍が期待できます。
「ルシファー(進化)」よりもHPが589高いため、デッキの耐久力を優先したい場合は「フレブ(進化)」の採用がおすすめです。
キャラ | 発動条件 | HP | ATK |
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フレブ | デッキに魔1以上 | 2,752 | 1,280 |
ルシファー | - | 2,163 | 1,666 |
ステータス差 (フレブ基準) |
+589 | -386 |
「フレブ(闘化)」のスキルは、2ターンの間HP1,500回復&相手ATKを20%ダウンさせるリポーズです。
特殊ダメージ&回復効果のホーリーとは異なり、デッキの耐久力を上昇させる効果に特化している複合スキルとなっています。
発動条件がないため様々なデッキに採用可能ですが、「ぬらりひょんデッキ」のような瞬間火力ではなく徐々に相手のHPを削る中期戦向けデッキへの採用が特におすすめです。
「フレブ(闘化)」のコンボスキルは、2,000の特殊ダメージ&HP1,500回復のホーリーです。
相手が特殊ダメージをカットする防御スキルを使用していない場合は、確定で3,500のライフアドバンテージが取れる強力なコンボスキルとなっています。発動条件もないため、試合を通しての活躍が可能です。
納涼メフィストデッキ | アポロンデッキ |
ぬらりひょんデッキ |
回復耐久デッキ | 納涼メフィストデッキ |
アポロンデッキ | ぬらりひょんデッキ |
ヤタガラス魔デッキ |
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
神 | S+ | 英傑印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | フレブから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2752 | 1280 |
スキル |
リフレクトシュート 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに魔駒が1枚以上入っている時に発動できる。盤面の駒の総数×200の特殊ダメージを与える。 |
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コンボスキル |
オールレンジショック 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに魔駒が1枚以上入っている時に発動できる。盤面の駒の総数×180の特殊ダメージを与える。 |
進化素材 | 必要数 |
---|---|
1 | |
3 | |
3 | |
3 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
神 | S+ | 人道印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | フレブから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2805 | 1142 |
スキル |
エコーズキュアー 【効果系統】「リポーズ」 【最大Lv3】リポーズ:盤面で表になっている2ターンの間、毎ターンHPを1500回復する。さらに相手のキャラ駒のATKが20%減少する。 |
---|---|
コンボスキル |
コンバージミラー 【効果系統】「コンバージミラー」 【最大Lv3】ホーリー:2000の特殊ダメージを与える。さらにHPを1500回復する。 |
闘化素材 | 必要数 |
---|---|
2 | |
2 | |
3 | |
3 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
神 | S | 英傑印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2202 | 1024 |
スキル |
リフレクトシュート 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに魔駒が1枚以上入っている時に発動できる。盤面の駒の総数×180の特殊ダメージを与える。 |
---|---|
コンボスキル |
オールレンジショック 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキに魔駒が1枚以上入っている時に発動できる。盤面の駒の総数×160の特殊ダメージを与える。 |
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フォシィ | |||||
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フェイルノート | 村正 | フルフレア | |||
トゥールラ | フェルグ | テュポーン | |||
ペトラ | リアンツィール | エア |
フレブの評価とおすすめデッキ
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準耐久デッキ使うなら なんか闘化フレブは頭ひとつ抜けとる気がするわ まぁ 準耐久があまり強いと言える時がなかったから トゥールラに株を奪われとったけど なんか準耐久系を強化に運営がかなり力を入れてきたみたいやから注目度 これからさらに上がるんじゃないか?とら思っている駒だな