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オセロニアにおける「パズズ」の評価記事です。パズズの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
パズズの同名キャラ | |||
---|---|---|---|
パズズ | 正月パズズ |
[風の魔王]パズズ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2350 | ATK | 1326 |
---|---|---|---|
スキル | 【捕食】 ATK1.8倍+20%→15加算最大50%捕食 | ||
コンボ | 【バフ】 相手キャラ×ATK1.3倍最大2倍バフ |
[絶尽の熱風]パズズ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2380 | ATK | 1100 |
---|---|---|---|
スキル | 【ダメージフィールド】 奇→内周/偶→外周のダメージフィールド | ||
コンボ | 【毒】 最大4200毒ライフバースト |
リセマラランキング | |
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Cランク ▶︎最新リセマラランキング |
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最強ランキング | |
[風の魔王]パズズ(進化) | Sランク |
[絶尽の熱風]パズズ(闘化) | Aランク |
「パズズ」はどちらもおすすめです。
進化はHP差を大きくつけることができるチャージ捕食、闘化は魔単デッキのダメージフィールドオーラを持つリーダーです。どちらも代用が効きにくい性能なので、使いたい方を選択しましょう。
「パズズ(進化)」はチャージ捕食スキルを持った高ATKアタッカー兼回復駒です。バフ倍率が高く火力も出せる上に回復も可能なため、最大チャージでは5,000以上のHPアドバンテージをとるこができます。
捕食のチャージは20%から15ずつ加算されて最大で50%になるので、手駒に引いてから3ターンで最大捕食量になります。
返す枚数 | 与ダメ | 回復 |
---|---|---|
1枚 | 3,468 | 1,734 |
2枚 | 4,161 | 2,081 |
3枚 | 4,993 | 2,497 |
「パズズ(進化)」の強みの1つにコンボのバフ倍率の高さが挙げられます。相手のキャラ駒囁きになりますが、1枚につき1.3倍と高く、最大倍率も2倍とS駒でもトップクラスの高さです。
「パズズ(闘化)」は魔単デッキのリーダーでダメージフィールドのオーラスキルを持っています。奇数ターンは内周マス、偶数ターンは外周マスに置くことで最大で1,200の毒ダメージを与えることが可能です。
最大の1,200毒を与えるには、ダメージフィールド上に自分と相手両方のキャラ駒が合計で4枚必要になります。3枚でも1,000を超えるので優秀なリーダー性能と言えます。
ダメージフィールドマス以外に置くと650の特殊ダメージを与えられます。ダメージフィールドマス以外に置きたい時も進行によって出てくるので、安定したダメージを出すのは難しくなります。
魔殴りデッキ | 混合デッキ |
おすすめのデッキレシピはありません。
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
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魔 | S+ | 修羅印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | パズズから進化 |
HP | 攻撃力 | |
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Lv Max | 2350 | 1326 |
スキル |
威風堂々 【効果系統】「捕食」 【最大Lv3】[チャージ]捕食:ATKが1.8倍になる。さらに、このスキル発動時に与えた通常攻撃ダメージの20%自分のHPを回復する。このスキルの回復割合は手駒にある間、毎ターン開始時に15ずつ加算され、最大で50%になる。 |
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コンボスキル |
魔王の暴風 【効果系統】「バフ」 【最大Lv3】攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、ATKが1.3倍になり、最大で2倍になる。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 闘士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | パズズから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2380 | 1100 |
スキル |
猛風渦 【効果系統】「ダメージフィールド」 【最大Lv3】[リンク][リーダー][オーラ]ダメージフィールド:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。この駒がリーダーで手駒にある間、奇数ターンは盤面の外周以外、偶数ターンは盤面の外周のマスにダメージフィールドを発生させる。ダメージフィールドに自分の駒を置くと、ひっくり返したあとのダメージフィールドに置かれている自分、相手両方のキャラ駒1枚につき350、最大で1200の毒ダメージを与え、それ以外のマスに置いたときは650の特殊ダメージを与える。ダメージフィールドは自分のターン終了時に解除される。 |
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コンボスキル |
蛇毒風 【効果系統】「毒」 【最大Lv3】[リンク]毒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大4200の毒ダメージを与える。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S | 修羅印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1880 | 1061 |
スキル |
威風堂々 【効果系統】「捕食」 【最大Lv2】[チャージ]捕食:ATKが1.7倍になる。さらに、このスキル発動時に与えた通常攻撃ダメージの20%自分のHPを回復する。このスキルの回復割合は手駒にある間、毎ターン開始時に14ずつ加算され、最大で50%になる。 |
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コンボスキル |
魔王の暴風 【効果系統】「バフ」 【最大Lv2】攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、ATKが1.25倍になり、最大で2倍になる。 |
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ペトラ | リアンツィール | エア |
パズズの同名キャラ | |||
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パズズ | 正月パズズ |
捕食バフと捕食スキルは基本的に相性悪いがパズズは火力寄りの性能のおかげで充分にバフの恩恵を受けられてるな。最後のトドメも中盤の耐久も混合/神殴りにおけるイシュタル以上の働きをしてくれる。
パズズの評価とおすすめデッキ
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コイツ強すぎだろw