ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)攻略記事コメント
ありがとうございます!
赤青緑塔は有利属性で挑んでいるので被ダメ半減になり、黃紫塔は相互で弱点なので被ダメ2倍になります なので最終的に同じダメージになるように黃紫塔は攻撃力が抑えられてる=反射ダメ出ない、となります
紫塔、被ダメ積んでるのに反射で全然削れないのなぜ????
キャラさえ揃ってればいよいよ一桁ターンでクリア出来る時代やな
55階と違い、ラスステの敵に開幕バリアが無い つまり赤なら闇ルルー、黄なら剛レグルスでデバフを解いてしまえばお邪魔処理に付き合う理由も無くクリア可能 当然ステ3も苦にならない為、スキルチャージが安定していればここを突破した勢いをそのままにラス敵を蹴散らせる やはり鬼門はステ1の龍人です
81です。緑に行ってきましたが気のせいだったようです…クリアできたのに敢えて6ターン目までひっぱったら余裕の全滅でした…でも気のせいだとわかってよかった…気のせいだったのか??正月ボケかな…一人ノリツッコミ申し訳ない…リベンジしてきます。
さっきリセットされた紫60階プレイ。4ステで2回目のおじゃま処理できて一息ついてたら、6か7ステでもう一発おじゃま来やがって瞳孔開いたよ…危うく逝くところだった…バージョンアップしてやがるのでご注意を…一応他色もう一回確かめてくるよ
現状だとかなり難易度下がったよね かいぶつシリーズとくもり実装に伴い上方修正 龍人の割合100%攻撃が特定キャラを持っていなくても対処できるようになった 誰でもクリアできる難易度まで下がったといってもいい
2色加速リーダーにエンハ被りしないように連鎖のタネ、数値アップ、チャンスぷよ生成揃えとけばまぁ何とかなるやろ(適当) デバフ解除無しなら防御系とエンハの複合スキルは入れたい
龍神の、プレイヤー側の手間を増やすだけの事故狙いの反射が生理的に無理 これが仮に、全員が開幕に反射を構えてくるなら強制的な耐えのターンとしての意味が明確に存在する でもこれは、ただ隣の敵をタップして狙いを変えるだけでいい、つまりプレイヤーがうっかりしていない限り全く機能しない無意味極まる反射 それをわざわざ設定する底意地の悪さ しかも、いくら天使で立て直せるとはいえいきなり100%削りで弱点盾の持ち物検査までしてくる 誇張抜きにこのゲームで一番運営の性格が見える敵
ラスボスを見据えた対策をしないといけないのに、それをすると開幕からの5ターンくらいが完全に運ゲーできつすぎですね…… 運良く盾なしに攻撃飛んでこないパターン引けたのに、その後のフィールドリセットでどう動いても回復間に合わないの確定されて心が折れました
まさかプレーゼがターン数理論値に大きく貢献するとは思わなんだ ワンパン龍人が一番の運ゲーでしたが…(有利属性盾を持ってるアミティしか耐えられない)
デバフ解除は良い
これ。 こちらが既に展開中だろうと決められた間隔で強制的にアンラッキーオーラが場を支配してしまう仕様になっている。 リダスキなら問題無いが天気ッズのような手動の場合はなるべく塗り替えられた直後に被せて使用したい。
改めて龍人のワンパン攻撃が一際厄介だと痛感した。控え天使で持ち直せる場合もあるが、リタイアしてやり直す方が手堅く早いし。 あのカエデ姫すら緑盾が無いから煌ルルー麗ジュリと共に外し、結局いつもの海神砲デッキで終わらせて来た。 まぁこれでも与ダメup役のゼロだけは緑盾無いから注意が必要だけど。
黄と紫は、被ダメ反射は4分の1に設定されているので、あまり削れません。赤青緑には有効です。
黄紫については天使(ルクス、アビス)を連れて行って復活用に控えセットしとけば、黄紫のクロスアビリティやフルパワー、プリンプタウンキャラが1ステージで一撃死しても復活に使えるので保険になるよ
被ダメ持ち(参考に一部書いときます) 赤→DSカエデ、蒸気ゴゴット、黒シェゾ 青→プリンプアルル、デバッグシグ 緑→ミラクルチャーミードラコ、めくアリィ 黄→エミ&パク、願い星アミティ、ソニックあたり 紫→プリンプロキアー、マスクドサタン、聖樹リャタフー
反射入れる場合、被ダメキャラをセットにするのがおすすめ。強攻撃前に反射&被ダメを打っておけば相手の体力50%は削ることができるので
反射オンリーのキャラ入れるから火力出ないってのはあると思う まぁどの属性もキャラさえ揃ってれば反射ありでも凍結前に倒せるけど
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