▼新キャラ情報!
└白虎(ドール)の評価とスキル
▼新カケジクが登場!
└昼涼み、ソンジュとおくつろぎの評価とスキル
ラグナドール(ラグナド)におけるぬりかべ(ニューイヤー)の評価とスキルを掲載しています。ぬりかべ(ニューイヤー)ってどんなキャラ?ぬりかべ(ニューイヤー)は強い?などぬりかべ(ニューイヤー)について知りたい方はこの記事を御覧ください。
目次
種族 | ロール | 属性 | レアリティ |
---|---|---|---|
地走 | 魔法アタッカー | 火属性 | UR |
評価一覧 | |||
---|---|---|---|
アリーナ | クエスト | リセマラ | オトモ |
ぬりかべ(ニューイヤー)は任意のタイミングでゼロ防を発動させやすいキャラです。フルチェイン時、攻撃前にゼロ防の残り回数を+1する効果を持ち、さらにゼロ防を発動していなかった場合は回数1のゼロ防を発動することが出来ます。
フルチェインでゼロ防を発動出来るため、比較的任意のタイミングでゼロ防を発動し、耐久を行いやすいキャラとなっています。
ぬりかべ(ニューイヤー)の必殺スキルは前述の通りフルチェイン時にゼロ防を発動出来る効果です。さらに、必殺スキル発動時は確定で発動中のゼロ防の残り回数に応じた魔攻バフを自身に付与する効果を発動します。
ぬりかべ(ニューイヤー)の必殺スキルはゼロ防を発動しつつ、さらに火力の強化も同時に行えるため、攻防一体の強力な必殺スキルです。
HP | 892 | 物攻 | 13 | 魔攻 | 30 |
---|---|---|---|---|---|
胆力 | 44 | 物防 | 61 | 魔防 | 30 |
火 | 7 | 風 | 0 | 土 | 0 | 水 | 0 |
---|
妖刀 | 杖 |
魔具 | 楽器 | 太刀 |
壁百貫挟み撃ち | |
---|---|
敵単体に威力1000で攻撃し、自身がゼロ防を発動中、攻撃前に残り回数と同じ数字の効果段階の魔攻バフ(効果上限あり)を自身に付与する。 対象の種族が地走の場合、威力が40%増加する さらにフルチェイン時は攻撃前に自身のゼロ防の残り回数を+1、ゼロ防を発動していない場合は回数1回のゼロ防を発動する。 フルチェイン回数に応じて以下の効果が発動 1回目:自身にブレイクヘイストを15秒付与する 奇数回:自身にブレイクヘイストを一定時間付与する ※Slv.1時 |
にゅりかべ秘技 | |
---|---|
次のチェイン中、ダメージ増加+20% 火属性のヨワミ玉を破戒した時、ダメージ+40% ゼロ防発動中、ダメージ+20% ※Slv.1時 |
奇怪&地走耐性 | |
---|---|
受けるダメージを3回まで50%軽減する。奇怪族か地走族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する。 ※Slv.1時 |
地走キラー&妖刀強化 | |
---|---|
憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する。対象が地走族の場合、さらにダメージが50%増加する。スキルのぶ騎手が妖刀の場合、さらにダメージが20%増加する。 ※Slv.1時 |
自身ゼロ防時&必殺時、スキル威力増加 発動率45% | |
---|---|
自身にゼロ防を発動中、必殺スキル使用時に確率でスキルの威力が増加する。 | |
火属性威力増加 10% | |
火属性スキル使用時に威力が増加する。 | |
凍傷耐性 30 | |
凍傷への耐性が増加する。 | |
皮革獲得&幻影の紙片獲得率UP大 | |
探索で「皮革」を獲得し、さらに「幻影の紙片」獲得率が大きく増加する。 |
アビリティ修得 | |
---|---|
アビリティ「バトル開始時ゼロ防スキルドロー」を修得する | |
オトモアビ強化 | |
オトモアビ発動時に下記の効果を追加 ・対象に被ダメージ軽減バフ3を一定時間付与 |
|
必殺スキル強化 | |
メインキャラで必殺スキル使用時に下記の効果を追加または変更 ・「最もHPの低い味方を効力50で回復」を追加 ・フルチェイン時に「攻撃前にフルチェイン威力増加バフ2を付与する」を追加 ・ゼロ秘技フルチェイン時の効果発生タイミングを「攻撃前」に変更し、「味方全体に被ダメージ軽減バフ1を一定時間付与する」を追加 ・偶数回フルチェイン時の地走キラーバフ5の付与タイミングを「攻撃前」に変更 |
|
魔攻強化 | |
魔攻+200 |
順番 | 初動 |
---|---|
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
ループ | |
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
③ | 敵単体に威力100で攻撃する |
④ | 敵単体に威力250で攻撃する(火属性) |
⑤ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑥ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑦ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑧ | 敵単体に威力250で攻撃し、自身に魔攻バフ3を一定時間付与する さらに自身のHPを効力70で回復する |
⑨ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑩ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑪ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑫ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑬ | 敵単体に威力1300で攻撃する 対象の種族が霊獣の場合は威力が40%増加する(火属性) |
⑭ | 自身のHPを効力416で回復する |
味方HP50%以下時、味方単体回復(1回) | |
---|---|
味方のHPが50%以下になった時、対象のHPを効力200で回復する 使用回数:1回 |
ぬりかべ(ニューイヤー)のオトモ行動は、魔攻バフ3とHP回復が特徴です。ループ行動8回目で自身に魔攻バフ3を付与し、自身のHPを効力70で回復する行動を発動します。
ループ行動の最後には自身のHPを効力416で回復出来る、比較的HP回復量の多いオトモ行動となっています。
キャラ | 解説 |
---|---|
魔魅(常夏) | ・ぬりかべ(ニューイヤー)と同じ霊獣キラー所持 ・ぬりかべ(ニューイヤー)と同じ火属性であるため、火属性ヨワミ玉を多く所持した霊獣族の敵へ特攻性が高い ・オトモアビリティの回復と火属性威力増加バフの相性が良い |
牛頭 | ・ぬりかべ(ニューイヤー)と同じ霊獣キラー所持 ・ぬりかべ(ニューイヤー)と同じ火属性であるため、火属性ヨワミ玉を多く所持した霊獣族の敵へ特攻性が高い ・オトモアビリティの挑発で継戦能力アップ! |
武器/属性 | 解説 |
---|---|
牙【鬼童丸】
土 |
土属性大得意武器です。確実に発動する魔攻バフ2により、的確に火力強化が行えます。また、牙【鬼童丸】は妖刀です。ぬりかべ(ニューイヤー)のゼロ攻スキルは妖刀使用時にダメージが20%増加する効果を所持しているため、さらなる火力アップも見込めます。 |
大逆無道【魔魅】
風 |
風属性大得意武器です。確実に発動する魔攻バフ2により、的確な火力アップが図れます。 |
氷花風雪【雪女】
水 |
水属性大得意武器です。高確率で対象に被ダメージ増加デバフ1を付与することができ、間接的な火力アップが行えます。 |
新春万福【にゅりかべ】
火 |
火属性大得意武器です。確実に発動する魔攻バフ1で火力アップが行えるうえ、確率で発動中のゼロ防スキルの回数を+1回出来ます。ぬりかべ(ニューイヤー)の必殺スキルはゼロ防の残り回数に応じて魔攻バフが発動するため、新春満福【にゅりかべ】は非常に相性の良い武器です。 |
※チェインナンバー4の武器のみを掲載しています。
カケジク | 解説 |
---|---|
捕食 | にゅうりかべの耐久力を活かしてフルチェイン試行回数を増やし、フルチェイン会心発動確率を高めます。 |
迎春 吉満ちて新雪 | ゼロ防を能動的に発動できるにゅりかべと相性が良いです。 |
鬼神、立つ | 中〜長期戦では「寝落ちからの目覚め」よりも火力期待値が高くなります。 |
龍脈の寝床 | にゅうりかべは中〜長期戦が得意であるため、「龍脈の寝床」発動機会が多く、バフを得やすいです。 |
URキャラ | SSRキャラ | SRキャラ |
火属性 | 水属性 | 風属性 | 土属性 |
物理アタッカー | 物理ジャマー | 魔法アタッカー | 魔法ジャマー |
鬼 | 妖狐 | 飛天 | 奇怪キャラ |
地走 | 霊獣 | 艶花 | 奈落 |
ぬりかべ(ニューイヤー)の評価とスキル【ラグナド】
ゲームの権利表記 ©Grams. All rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社グラムス
妖気解放でバトル開始時0防ドロー来るの有り難すぎる。寝落ちとのシナジーが高まるな