▼新キャラ情報!
└白虎(ドール)の評価とスキル
▼新カケジクが登場!
└昼涼み、ソンジュとおくつろぎの評価とスキル
ラグナドール(ラグナド)における狂骨の評価とスキルを掲載しています。狂骨ってどんなキャラ?狂骨は強い?など狂骨について知りたい方はこの記事を御覧ください。
種族 | ロール | 属性 | レアリティ |
---|---|---|---|
奈落 | 物理アタッカー | 水属性 | UR |
評価一覧 | |||
---|---|---|---|
アリーナ | クエスト | リセマラ | オトモ |
狂骨は地獄アリーナで特に活躍するキャラです。キャラアビリティとして元々「食いしばり」効果を所持しているため、敵と戦力が均衡しやすい地獄アリーナでは「食いしばり」による10秒延命が大きな意味を持ちます。
この効果はオトモ編成時にも発動するため、メイン編成はもちろん、オトモ編成時にも粘り強く戦えます。
狂骨はピンチ時に強くなるキャラです。メイン、オトモいずれでもHPが0になる攻撃を耐え、さらにその時自身のHP回復と強力な物攻バフを発動して逆転の緒を掴みます。
HP | 928 | 物攻 | 28 | 魔攻 | 13 |
---|---|---|---|---|---|
胆力 | 42 | 物防 | 63 | 魔防 | 29 |
火 | 0 | 風 | 0 | 土 | 0 | 水 | 7 |
---|
HP | 31,402 | 物攻 | 1,015 | 魔攻 | 480 |
---|---|---|---|---|---|
胆力 | 1,435 | 物防 | 2,141 | 魔防 | 1,021 |
火 | 0 | 風 | 0 | 土 | 0 | 水 | 242 |
---|
太刀 | 槍斧 |
双剣 | 暗器 | 妖刀 |
狂喜乱骨 | |
---|---|
敵単体に威力1000で攻撃し、対象に75%の確率で凍傷6を一定時間付与する。 対象が凍傷にかかっている場合は威力が20%増加し、自身にブレイクヘイストを一定時間付与する 対象の種族が飛天の場合は威力が40%増加する。 自身のHPが10%以下の場合は、1回のバトルにつき1回まで。攻撃前に自身に物攻バフ10を一定時間付与し、HPを効力300で回復する。 フルチェイン時は攻撃前に自身に物攻バフ3と水属性威力増加バフ1を一定時間付与する。 フルチェイン時かつゼロ秘技スキルが発動していた場合、攻撃前に自身にフルチェイン威力増加バフ3を一定時間付与する。 さらにフルチェイン回数に応じて以下の効果が発動する。 1回目:自身にブレイクヘイストを10秒付与する 偶数回:自身に飛天キラーバフ5を一定時間付与する 3の倍数回:威力が40%増加する。 ※Slv.1時 |
狂骨秘技 | |
---|---|
次のチェイン中 ダメージ増加+20% 水属性のヨワミ玉を破壊した時、ダメージ+40% 対象に凍傷がかかっていた時、ダメージ+40% ※Slv.1時 |
飛天&奈落耐性 | |
---|---|
受けるダメージを3回まで50%軽減する 飛天族か奈落族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する ※Slv.1時 |
飛天キラー&太刀強化 | |
---|---|
憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する 対象が飛天族の場合、さらにダメージが50%増加する スキルの武器種が太刀の場合、さらにダメージが20%増加する ※Slv.1時 |
食いしばり(重複不可) 10秒 | |
---|---|
自身のHPが0になるダメージを受けた時に一度だけ発動し、一定時間HP1で耐え続ける | |
水属性威力増加 10% | |
水属性スキル使用時に威力が増加する。 | |
火傷耐性 30 | |
火傷への耐性が増加する。 | |
皮革獲得&ソウルキー獲得率UP大 | |
探索で「皮革」を獲得し、さらに「ソウルキー」獲得率が大きく増加する。 | |
討伐 | |
タウンから討伐キャラとして設定可能。 |
順番 | 初動 |
---|---|
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
ループ | |
① | 敵単体に威力100で攻撃する |
② | 敵単体に威力100で攻撃する |
③ | 敵単体に威力100で攻撃する |
④ | 敵単体に威力250で攻撃する(水属性) |
⑤ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑥ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑦ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑧ | 敵単体に威力250で攻撃し、対象に75%の確率で凍傷1を一定時間付与する(水属性) |
⑨ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑩ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑪ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑫ | 敵単体に威力100で攻撃する |
⑬ | 敵単体に威力1300で攻撃する 対象の種族が飛天の場合は威力が40%増加する(水属性) |
⑭ | 自身のHPを効力416で回復する |
自身HP10%以下時、自身HP回復&物攻バフ6 1回 (自身HP回復は効力300で回復) |
|
---|---|
自身のHPが10%以下の時、自身を効力300で回復し、自身に物攻バフ6を付与する 使用回数:1回 |
狂骨はオトモ編成時にもキャラアビリティの「食いしばり」が発動するため、アビリティを無効化されなければ確実に10秒以上の延命をしつつ戦えるキャラです。
オトモアビリティによってピンチ時自身に物攻バフ6付与効果も発動するため、ピンチな時ほど高い火力で攻められます。
キャラ | 解説 |
---|---|
鉄鼠 | ・狂骨と同じ水属性かつ飛天キラー所持 ・オトモアビリティの出血付与によって長期戦を避けやすい |
鈴鹿御前(鬼教官) | ・狂骨と同じ水属性かつ飛天キラー所持 ・味方全体に付与するダメージ増加バフ1によって火力を強化できる |
武器/属性 | 解説 |
---|---|
羅刹之剣【酒呑童子】
水 |
水属性大得意武器です。大得意ボーナス込みで3バフを自身に付与し、確実に火力を高められます。 |
蒼薔薇【よるてっそ】
土 |
土属性大得意武器です。大得意ボーナス込みで物攻バフ3を自身に付与し、確実な火力強化が図れます。 |
金色の鎌【ヤミ】
風 |
風属性大得意武器です。大得意ボーナス込みで計5バフを自身に付与し、確実な火力強化が図れます。 |
山嶽王の太刀【狒狒】
火 |
火属性大得意武器です。大得意ボーナス込みで計5バフを自身に付与し、確実な火力強化が図れます。 |
※チェインナンバー4の武器のみを掲載しています。
カケジク | 解説 |
---|---|
秩序を与えよう | 「食いしばり」によって防衛編成で強い狂骨をさらに安定させます。 |
忘却の調べ | 自身とオトモの必殺スキル耐性を強化し、地獄アリーナ防衛時の耐久力に貢献します。 |
砂遊びサンシャイン | 水属性ヨワミ玉破壊時のメリットを増やし、火力に貢献します。 |
大蛇ノ國のたわむれ月夜 | ゼロ秘技ドロー時、ブレイクヘイストを付与する効果によって安定性と火力を高めます。 |
URキャラ | SSRキャラ | SRキャラ |
火属性 | 水属性 | 風属性 | 土属性 |
物理アタッカー | 物理ジャマー | 魔法アタッカー | 魔法ジャマー |
鬼 | 妖狐 | 飛天 | 奇怪キャラ |
地走 | 霊獣 | 艶花 | 奈落 |
狂骨の評価とスキル【ラグナド】
ゲームの権利表記 ©Grams. All rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社グラムス
朱雀101~は火傷が70になるから掛け軸で防げるLvじゃなくなってくるのよ 鬼童丸サマーに掛け軸付けても火傷食らったらもう耐えれない そうなると狂骨いないとキツくなるよね 朱雀に対しては個人的に鬼童丸サマーより全然狂骨のが強いと思う