▼新キャラ情報!
└白虎(ドール)の評価とスキル
▼新カケジクが登場!
└昼涼み、ソンジュとおくつろぎの評価とスキル
ラグナドール(ラグナド)におけるサフィールの評価とスキルを掲載しています。サフィールってどんなキャラ?サフィールは強い?などサフィールについて知りたい方はこの記事を御覧ください。
種族 | ロール | 属性 | レアリティ |
---|---|---|---|
奈落 | 魔法ジャマー | 水属性 | UR |
評価一覧 | |||
---|---|---|---|
アリーナ | クエスト | リセマラ | オトモ |
サフィールのゼロ攻の奈落キラー・ゼロ防の奈落耐性が一致するため、地獄アリーナなどで下記キャラに有利です。
サフィールが有利なキャラ例 | |||
---|---|---|---|
牛頭 | 馬頭 | 火車 | 魔魅 |
魔魅(常夏) | 牛鬼 | 白澤 | 口裂け女 |
狂骨 | 狂骨(避暑) | 滝夜叉姫 | 滝夜叉姫(さんた) |
閻魔王 | 閻魔王(らいどおん) | 青龍 | 魔魅&邪魅(Vo.) |
「大百足[奈落種]」では、サフィールが水属性であるため水のヨワミ玉を破壊しやすいです。必殺スキルとゼロ攻の奈落キラー・ゼロ防の奈落耐性が一致するため、特に有利となっています。
「提灯火[奈落種]」では、サフィールの必殺スキルとゼロ攻の奈落キラー・ゼロ防の奈落耐性が一致するため、特に有利となっています。またサフィールは状態異常耐性「麻痺」を持っているため、戦いやすいです。
「冬将軍[奇怪種]」では、サフィールが水属性であるため水のヨワミ玉を破壊しやすいです。またゼロ防の奇怪耐性が一致するため、有利に戦えます。
「牛獄卒[奇怪種]&馬羅刹[奇怪種]」では、サフィールが水属性であるため水のヨワミ玉を破壊しやすいです。またゼロ防の奇怪耐性が一致するため、有利に戦えます。
「大太法師ヨリ生レシ巌」では、サフィールが水属性であるため水のヨワミ玉を破壊しやすいです。必殺スキルとゼロ攻の奈落キラー・ゼロ防の奈落耐性が一致するため、特に有利となっています。
またサフィールは状態異常耐性「麻痺」を持っているため、戦いやすいです。
「ダイダラボッチ」では、サフィールが水属性であるため水のヨワミ玉を破壊しやすいです。必殺スキルとゼロ攻の奈落キラー・ゼロ防の奈落耐性が一致するため、特に有利となっています。
「たたりもっけ[奈落種]」では、サフィールが水属性であるため水のヨワミ玉を破壊しやすいです。必殺スキルとゼロ攻の奈落キラー・ゼロ防の奈落耐性が一致するため、特に有利となっています。
HP | 900 | 物攻 | 13 | 魔攻 | 29 |
---|---|---|---|---|---|
胆力 | 44 | 物防 | 31 | 魔防 | 60 |
火 | 0 | 風 | 0 | 土 | 0 | 水 | 7 |
---|
HP | 52083 | 物攻 | 810 | 魔攻 | 1747 |
---|---|---|---|---|---|
胆力 | 2603 | 物防 | 1832 | 魔防 | 3520 |
火 | 0 | 風 | 0 | 土 | 0 | 水 | 413 |
---|
楽器 | 魔具 |
暗器 | 妖刀 | 杖 |
竜神変化 | |
---|---|
敵単体に威力1000で攻撃し、自身のHPを効力50で回復する 対象の種族が奈落の場合は威力が40%増加する 対象が魔防デバフ状態の場合は威力が20%増加する 対象が物防デバフ状態の場合は威力が20%増加する フルチェイン時 攻撃前に自身に魔攻バフ2と水属性威力増加バフ1を一定時間付与し、対象に物防デバフ3と魔防デバフ3を一定時間付与する フルチェイン時かつゼロ秘技が発動中 攻撃前に自身にフルチェイン威力増加バフ3を一定時間付与する フルチェイン回数に応じて以下の効果が発動 1回目:自身にブレイクヘイストを20秒付与する 偶数回:攻撃前に自身に魔攻バフ4と奈落キラーバフ5とブレイクヘイストを一定時間付与する 6回目:王族たる竜人の力で自身にブレイクヘイストを30秒付与し、物理バリア(最大HPの30%)と魔法バリア(最大HPの30%)を一定時間付与する ※Slv.1時 |
サフィール秘技 | |
---|---|
次のチェイン中ダメージ増加+20% 水属性のヨワミ玉を破壊した時、ダメージ+40%自身に水属性威力増加バフがかかっていた時、ダメージ+25% ※Slv.1時 |
奇怪&奈落耐性 | |
---|---|
受けるダメージを3回まで48%軽減する さらに、奇怪族か奈落族から攻撃を受けた場合、ダメージを20%軽減する ※Slv.1時 |
奈落キラー&楽器強化 | |
---|---|
憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する 対象が奈落族の場合、さらにダメージが50%増加する スキルの武器種が楽器の場合、さらにダメージが20%増加する ※Slv.1時 |
竜神心眼 発動率100% | |
---|---|
竜神心眼の発動率100%/※自身がメインキャラ時、必殺スキルの威力が大きく増加する | |
水属性威力増加 10% | |
水属性スキル使用時に威力が増加する。 | |
麻痺耐性 30 | |
麻痺への耐性が増加する。 | |
皮革獲得&キャラ強化魂R獲得率UP大 | |
探索で「皮革」を獲得し、さらに「キャラ強化魂R」獲得率が大きく増加する。 |
自身必殺発動時、攻撃前自身魔攻バフ3&敵全体物防デバフ5&魔防デバフ5 3回 | |
---|---|
自身必殺発動時、攻撃前自身魔攻バフ3&敵全体物防デバフ5&魔防デバフ5を付与する |
URキャラ | SSRキャラ | SRキャラ |
火属性 | 水属性 | 風属性 | 土属性 |
物理アタッカー | 物理ジャマー | 魔法アタッカー | 魔法ジャマー |
鬼 | 妖狐 | 飛天 | 奇怪キャラ |
地走 | 霊獣 | 艶花 | 奈落 |
サフィールの評価とスキル【ラグナド】
ゲームの権利表記 ©Grams. All rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社グラムス
このゲームに耐久が低いキャラなんてのはいないぞ 大部分は多少の回復くらいはあっても必殺やアビリティに防御効果が一切ないからなんの補強もないのが標準的 それと比較すればフルチェ6回目で固いバリアが付くサフィールはまだ耐久が高い部類に入る。種族耐性もわかってない初心者の戯言ではなかろうね