注目情報!
・お見立て会使用率ランキング
イベント・キャンペーン情報!
・イースター2025キャンペーン
最新メンバー情報はこちら!
・【思い出が止まらなくなる】佐藤 楓
・【真夏の全国ツアー2018•アンダー衣装】五百城 茉央
乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【思い出が止まらなくなる】佐藤 楓」の評価とスキルについて掲載しています。【思い出が止まらなくなる】佐藤 楓の強い点・弱い点やおすすめのコーデなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
【思い出が止まらなくなる】佐藤 楓の関連リンク |
---|
![]() |
【思い出が止まらなくなる】佐藤 楓の関連リンク |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特徴 | |||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
200個 (δ) | 3期生 |
【思い出が止まらなくなる】佐藤 楓は、高会心率・高会心アピールから繰り出される再実行付きアピール・追撃付きアピールが強力な、お見立て会向きのアタッカーです。
佐藤 楓は スキル1
で敵4名にTHK固定値上乗せ付きのアピールを行った後、アピール時に会心アピールが2回以上発生or敵のリタイア人数が2名以下を条件にアピールを再実行します。佐藤 楓は感謝タイプかつ パッシブ ケーキは落としませんよ [①]ライバル4名に自身のサンクスの2倍を固定値として上乗せした550%のアピールを行う
[②]①の各アピール前、自身のサンクスが①のアピール対象のサンクス以上の場合、①のアピール倍率と固定値倍率が2倍になる
[③]①のアピールが全て終了後、①のアピールで会心アピールが2回以上発生した、または①のアピールでリタイアした人数が2名以下の場合、再度①を実行する(再実行は最大1回まで)
[④]①のアピールが全て終了後(③の再実行が発動した場合は③の後)、自身のHPをこのスキルで行った合計アピールの20%分回復し、2ターンの間「堅忍」状態にする
※堅忍:自動HP回復を+7%し、受けるアピールが35%低下する
消費SP:100
の会心値アップや新効果「光華」による6Tの会心率強化(会心率+30%)により、高確率で複数回の会心アピール発生を狙うことが可能です。 会心値&リフレクト耐性アップ&アンコールスキル 会心値をC.Rank×450アップ、リフレクト耐性を+20%、アンコールスキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はメンバー画面のヘルプに記載)
※アンコールスキル:[①]残りHP割合が最も低いライバル3名に自身のサンクス4.5倍分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する)
[②]①のアピールが全て終了後、自身以外の残りHP割合が最も低い味方2名のデバフ・サゲ効果を1つ解除しHPを自身のアピールカ40%分回復する(会心率に応じて会心回復が発生)
加えて、オリジナルコーデとパッシブで合計+95%になる会心アピール強化や、THKが対象以上の際に発動する各倍率の強化など、火力面の自己強化が豊富な点も特長的で、全ての条件を達成した際の火力はかなりのものです。
スキル2
ではスキル中の会心率強化(+30%)後に、アゲ解除(1種)・APL固定値上乗せ付きの6連続アピールを行います。スキル2はスキル中の会心アピール発生回数をアピール回数として、自身のTHK7倍分ものDEF無視アピールが追加される仕様で、持ち前の高会心率により複数回の追撃が見込めます。 笑顔呼び込む愛され番長 [①]このスキル中、自身の会心率を+30%する
[②]ライバルに6回、バフ・アゲ効果を1つ解除し、自身の最大アピールの15%を固定値として上乗せした300%のアピールを行う
[③]②のアピールが全て終了後、ライバルに②のアピールで発生した会心アピールの回数をアピール回数とした、自身のサンクスの7倍分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する)
[④]②のアピールが全て終了後(③のアピールが発動した場合は③の終了後)、自身のHPをこのスキルで行った合計アピールの20%分回復する
消費SP:100
ここで注意したいのが命中値で、スキル強化の判定に会心アピール発生有無が関わる都合上、そもそもアピールが命中しなければ判定に入ることができません。佐藤 楓は自前で命中値・命中率の強化を一切持たないため、シンクロや他のメンバーの回避率ダウンなどで補ってあげると良いでしょう。
佐藤 楓が持つ光華は、会心率強化に加えてリフレクト耐性強化を行えるアゲ効果です。佐藤 楓は光華(6T)と パッシブ
を合わせると合計+60%ものリフレクト耐性を持つため、敵の反射ダメージを大きく軽減することができます。 会心値&リフレクト耐性アップ&アンコールスキル 会心値をC.Rank×450アップ、リフレクト耐性を+20%、アンコールスキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はメンバー画面のヘルプに記載)
※アンコールスキル:[①]残りHP割合が最も低いライバル3名に自身のサンクス4.5倍分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する)
[②]①のアピールが全て終了後、自身以外の残りHP割合が最も低い味方2名のデバフ・サゲ効果を1つ解除しHPを自身のアピールカ40%分回復する(会心率に応じて会心回復が発生)
お見立て会では【おひとりさま天国】与田 祐希など、反響や残響を持つ高リフレクトのメンバーが重宝されているため、これらのメンバーから自身を守れる優秀な特性です。
佐藤 楓は アンコールスキル
により、退場時に低HPの敵3名へのTHK4.5倍分のDEF無視アピールと低HPの味方2名へのサゲ解除(1種)+HP回復を行います。敵をDEF無視アピールで削りつつ、HP回復とサゲ解除による立て直しで後続の活躍をサポートしてから退場できる、攻守一体の優秀な効果です。 会心値&リフレクト耐性アップ&アンコールスキル 会心値をC.Rank×450アップ、リフレクト耐性を+20%、アンコールスキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はメンバー画面のヘルプに記載)
※アンコールスキル:[①]残りHP割合が最も低いライバル3名に自身のサンクス4.5倍分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する)
[②]①のアピールが全て終了後、自身以外の残りHP割合が最も低い味方2名のデバフ・サゲ効果を1つ解除しHPを自身のアピールカ40%分回復する(会心率に応じて会心回復が発生)
佐藤 楓はサゲ耐性を持たないうえ、耐久面の自己強化も全てアゲ効果と敵の妨害に弱く、スキル2発動前に倒れやすいメンバーですが、このアンコールスキルによってスキルの発動機会の少なさも補うことができています。
おすすめ配置場所 | 優先ステータス | ||||
---|---|---|---|---|---|
サポート | THK |
佐藤 楓はサゲ耐性を持たず、堅忍もスキル1で発動するため、サポートから登場させるのがおすすめです。ステータスは火力に直結するTHKを優先的に伸ばしましょう。
回避率ダウン | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
命中強化を得意とするメンバーと組み合わせて、アピールが命中しやすい環境を整えてあげましょう。佐藤 楓はサポート配置向きのメンバーのため、命中率アップ持ちよりも回避率ダウン付与を持つメンバーの方が扱いやすくなっています。
オリジナルコーデ+スターリー1+ヴァーゴ4 | |
---|---|
![]() ※スターリー1の部位は不問 |
【シリーズステータス】 ・アピール力+16% ・HP上限+22% ・アピール力+14% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ3+ジェミニ2 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+22% ・アピール力+12% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ1+ジェミニ4 | |
![]() |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+12% ・HP上限+20% |
相性の良いメンバーノギメモ | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ケーキは落としませんよ |
---|
[①]ライバル4名に自身のサンクスの2倍を固定値として上乗せした550%のアピールを行う [②]①の各アピール前、自身のサンクスが①のアピール対象のサンクス以上の場合、①のアピール倍率と固定値倍率が2倍になる [③]①のアピールが全て終了後、①のアピールで会心アピールが2回以上発生した、または①のアピールでリタイアした人数が2名以下の場合、再度①を実行する(再実行は最大1回まで) [④]①のアピールが全て終了後(③の再実行が発動した場合は③の後)、自身のHPをこのスキルで行った合計アピールの20%分回復し、2ターンの間「堅忍」状態にする ※堅忍:自動HP回復を+7%し、受けるアピールが35%低下する 消費SP:100 |
笑顔呼び込む愛され番長 |
[①]このスキル中、自身の会心率を+30%する [②]ライバルに6回、バフ・アゲ効果を1つ解除し、自身の最大アピールの15%を固定値として上乗せした300%のアピールを行う [③]②のアピールが全て終了後、ライバルに②のアピールで発生した会心アピールの回数をアピール回数とした、自身のサンクスの7倍分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する) [④]②のアピールが全て終了後(③のアピールが発動した場合は③の終了後)、自身のHPをこのスキルで行った合計アピールの20%分回復する 消費SP:100 |
アピールカ&会心アピール&自動HP回復アップ |
---|
アピールカを50%アップ、会心アピールを+60%、自動HP回復を+8% |
HP上限&サンクスアップ&「光華」状態 |
HP上限を43%アップ、サンクスをC.Rank×300アップ、ライブ開始時、自身を6ターンの間「光華」状態にする ※光華:会心率が30%上昇し、リフレクト耐性が40%上昇する |
会心値&リフレクト耐性アップ&アンコールスキル |
会心値をC.Rank×450アップ、リフレクト耐性を+20%、アンコールスキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はメンバー画面のヘルプに記載) ※アンコールスキル:[①]残りHP割合が最も低いライバル3名に自身のサンクス4.5倍分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する) [②]①のアピールが全て終了後、自身以外の残りHP割合が最も低い味方2名のデバフ・サゲ効果を1つ解除しHPを自身のアピールカ40%分回復する(会心率に応じて会心回復が発生) |
アピール力 | 表現力 | 会心アピール | |
---|---|---|---|
![]() |
+15% | +650 | +35% |
![]() |
+13% | +600 | +30% |
![]() |
+11% | +500 | +25% |
![]() |
+10% | +450 | |
![]() |
+9% |
僕の衝動 2列目(2) |
---|
全メンバーの会心値をC.Rank×25アップ 演技力を+130 |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ギャルピース |
---|
全メンバーのサンクスをC.Rank×25アップ 会心回避をC.Rank×25アップ |
共鳴条件 |
![]() |
![]() |
![]() |
レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||
タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||
期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 |
【思い出が止まらなくなる】佐藤 楓の評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
ゲームの権利表記 ©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©gumi
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。