オセロニア攻略記事コメント
次の三闘化この人説を割と真面目に提唱してみる 魔闘化:エレメントor占星デッキ用召喚 竜闘化:魔竜デッキ用召喚(竜6~竜15の火球系)
先行 2手目F2セツナ 3手目E4 4手目B6 5手目B3にコンスキ封印 6手目でコンボできたら大体勝てる、 先行+相手の行動によるから低確率だけど結構マイナーだから うまくいくことも結構ある
罠合わされて詰む
1ヶ月前のコメントに突っ込むの気が引けるけど何考えてんの?
アルン
うーん、召喚枠が足りなくなるから2体入れないって考え方もあれば、どちらか引ければいいって考えて2体入れるって考え方もあるよね。事実トッププレイヤーの方がデッキ構築への質問でどちらか引ければいいと思い2体編成しましたって言ってたしね
カップ戦は、基本コレにしか当たらないな。170ならフィニッシャーとして使うのには、強いわ
自分は魔混合にしてる。あなたのおっしゃる通り手駒ロックやコンボ封印で妨害出来るのはもちろんだが、吸収で多少耐久することも可能なのが利点。ただ、碧音やブランジェッタを入れると召喚スペースが足りないことがあるからその2体を入れるのはオススメしない。 神で染めるなら回復やデバフで耐えながらクオンとコンボするのが典型的だと思う。長文失礼
コスト200のセツナリーダーデッキ作ってるけど難しい まず神単にするか、魔混合にするか…… 神単なら1ターン強力デバフぶちこんで、こっちだけコンボ通して安定ダメージとか考えては見てるけど一推し足りない 魔混合ならベリアルで一推し加えて、ルキア、アヌビスで竜相手にも対策できるからアリなんだけど、3周年メーティス入れれないのがなぁ 戦友対戦なんかに使うフリーデッキとして絶対に楽しいから構築したいんだけど、考え纏らなくてハゲそう 同好の士がいたら、意見を聞きたいのだよ
闘化リーダー使ったけど、4ターン待った結果、一回しかコンポさせてもらえないないことも多々ある。ルキアで2手目に辺起きさせてもらえない。コンポのタイミングでガード駒や特殊罠置かれる。など、非常に厳しい…
やっと召喚してもイヴェット合わせられたら終わりだし、 普通に正蘭使った方が強い。面白いキャラだけど、評価点数は妥当だね
ああーwせやなw 回復耐久相手でもない限り今どきってどのデッキでもX打てるからなぁw
闘化だけどリーダーとかにしないと腐る可能性大だし運良く召喚出来たとしても1個は確実に消される未来しか見えない。4ターンを待つ見返りが少なすぎ、これならばバフ掛かってる強力な神Sで殴ってた方が効率良い。
4ターン後ってのがなかなか絶妙やね
いやほんとやっとゴミだったセツナさんが陽の目を浴びたわ ありがとうクソ強いです ここの評価もっと上げたほうがいいよ 進化は通常攻撃時の召喚だけで次のターンじゃないとコンボできなかったのに対して、今回は2匹召喚したターンにそのまま攻撃できるから最低でも一発はコンボ狙えるので進化みたいに無駄にならない 出る場所によってはいきなりダブルコンボとか食らうしクソ強
クオン召喚のあとアテナ出されたらマジきつかった
闘化リーダーで組んだみたけど、結構面白い!問題は、トドメの火力不足と、序盤のX打ち対応かな〜
闘化はほんと強い… リーダーにして、新たなデッキが組めそう。 持ってないけど、評価9.5〜10をあげたいくらい!
闘化の説明文ちょい違くね 二体同時に消されない限り次のターンコンボ確定っつーかターン開始時の召喚だからクオンが出た時点でそこに繋げない盤面とかじゃなきゃ4000コンボは確定になる
それな
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