★ 強駒パレードの当たりランキング
└新強駒:ズーイー|パウーム
☆ 闘化解放の最新情報
★ ホワイトデーフェスタの当たりキャラ
☆ コラボイベントの最新情報
オセロニアにおける「11月カップ戦」の記事です。11月カップ戦「テンペスタフィエルテ杯」のおすすめデッキやキャラ、報酬を掲載しています。
HP | コスト | ||
---|---|---|---|
約26,500 | 160 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
「シエンティア(闘化)」をリーダーとした魔デッキです。途中で回復などを挟みつつ、中盤〜終盤にかけて高火力を出して勝利を狙います。
今回のカップ戦では「うまい棒コラボ」の「うまリエル」がコスト17で使えるので、S駒に困っている方はクエストをクリアしてぜひ採用しましょう。
カップ戦では、その月に開催された季節駒のコストがダウンします。11月は「オセドルフェスタ」の駒が対象なので、排出キャラやガチャ内容をチェックしましょう!
「アイドルフェスタ」や「うまい棒コラボ」のキャラ駒は特別なコストダウンが適応されていましたが、チャンピオンシップでは適応されません。また、12/9(月)以降に登場した駒も使用することができません。
キャラ | おすすめポイント |
---|---|
![]() 【進化】 |
・コスト18で編成できる ・割合ダメージの特殊アタッカー ・HPが高くデッキの自由度も高い |
![]() 【闘化】 |
・コスト18で編成できる ・毒オーラのリーダー駒 ・回復や防御駒は多めに編成したい |
![]() 【進化】 |
・コスト18で編成できる ・いつでも使える特殊割合アタッカー ・コンボのライフバーストが強力 |
![]() 【-】 |
・コスト8で編成できる ・最大4,800特殊のチャージリーダー ・S枠を使わないのが最大の強み |
![]() 【-】 |
・コスト8で編成できる ・竜血デッキの最強リーダー ・コスト5のビッキーを有効に使える |
![]() 【-】 |
・コスト8で編成できる ・閃撃デッキのリーダー駒 ・デッキの編成難易度は高めか |
キャラ | おすすめポイント |
---|---|
![]() 【-】 |
・コスト5で編成できる(前回の報酬駒) ・強力な鏡鱗術スキルを持つ ・竜血デッキ以外でも採用の可能性あり |
![]() 【-】 |
・コスト17で編成できる ・高火力+高回復のリバーサルヒール ・魔デッキには必須級で採用したい |
![]() 【闘化】 |
・コスト18で編成できる ・神駒最強のフィニッシャー ・コンボは神駒2枚以上で発動なので注意 |
![]() 【-】 |
・コスト9で編成できる ・デッキを選ばない強力アタッカー ・コンボのライフバも超強力 ・A駒トップクラスのHP |
![]() 【闘化】 |
・コスト8で編成可 ・どんなデッキでも強力なスキル ・優秀な削り役として幅広く活躍 |
![]() |
|||
HP | 1622 | ATK | 1061 |
---|---|---|---|
スキル |
バフ 1.28倍リーダーオーラ→相手キャラ×0.01最大1.32倍 |
||
コンボ |
バフ ライフバ式1.5〜1.7倍バフ |
「厳王」は、1.28倍から相手のキャラ駒×0.01倍、最大で1.32倍になるリーダーバフスキルを持っています。「ラウナス」に最大倍率で劣るものの、リンク条件がないためデッキ構築の自由度が高く、主に低コストの制限ルールで活躍が期待できます。
また、倍率は相手のキャラ駒を参照するので、「メルヴェユール」や「ギルガメッシュ」といった召喚系リーダーに対しては序盤から「蘭陵王」超えのリーダーとして運用できます。
フェーズ | 日程 |
---|---|
前哨戦 | 2024/11/7(木)12:00〜11/20(水)11:59 |
準備期間 | 2024/11/20(水)12:00〜11/21(木)11:59 |
本戦1日目 | 2024/11/21(木) 昼の部:12:00〜13:59 夜の部:17:00〜23:59 |
本戦2日目 | 2024/11/22(金) 朝の部:8:00〜9:59 昼の部:12:00〜13:59 夜の部:17:00〜23:59 |
本戦3日目 | 2024/11/23(土) 朝の部:8:00〜9:59 昼の部:12:00〜13:59 夜の部:17:00〜23:59 |
本戦4日目 | 2024/11/24(日) 朝の部:8:00〜9:59 昼の部:12:00〜13:59 夜の部:17:00〜23:59 |
デッキコスト | 160以内 |
---|---|
バトル数制限 | 合計60戦まで |
コスト増減 | あり |
オーラ制限 | 2枚まで |
印 | S/S+ | A/A+ |
---|---|---|
闘士印 | - | -1 |
導師印 | -2 | +5 |
獣使印 | - | +3 |
東方印 | +3 | +5 |
天界印 | +3 | +5 |
魔界印 | +5 | - |
幻獣印 | +5 | -1 |
御伽印 | -1 | - |
人道印 | +3 | +3 |
修羅印 | -1 | - |
叡智印 | - | -2 |
英傑印 | +5 | - |
西方印 | - | -2 |
最終コスト値 | 対象キャラ駒 |
---|---|
5 | |
20 | |
10 | |
12 | |
15 | |
20 | |
25 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
40 |
※「進化」後のキャラは進化前状態のキャラも同じコストになります。
※「進化」後のキャラは進化前状態のキャラも同じコストになります。
最新のカップ戦 | ||
---|---|---|
![]() |
||
カップ戦記事一覧(4、8、12月は開催なし) | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
11月カップ戦「テンペスタフィエルテ杯」のおすすめデッキと報酬
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
それもあるけど、 実用レベルで組めるデッキタイプが増えて、デッキパワー的に良いデッキが組めても対面不利が発生するせいで20勝するのが面倒になったっていうのも大きいと思う。