オセロニア攻略記事コメント
そろそろセーフドローの最実装を切望します。 頑張って耐えて勝機を待っても、最後まで一枚もS駒を引けず、相手だけ2枚使う(抵コス)とかで負けた時のストレスときたら。 偏りは必要である程度は仕方ないと納得なするが、セーフドローを実装しても望むS駒が手駒に来るわけでもないしいいだろ。少なくとも不公平感は感じづらくなる。 ただ、運営が本気で最実装の構想があるのか疑ってはいる。
これ早く戻すか相手だけSポンポン投げる現象なんとかしろよ だから運ゲーって言われるんだろこのゲーム
メインで使われるようになるコスト15は全て季節配布駒 & S駒は1,2体しか使わない よって、課金してまでガチャを回して貰えなくなるという悲しい連鎖が起きるからかな あとはこのコスト15が有利という、運営からは公式に公開しづらいグリッチみたいな情報を知ってる人と知らない人とで差が付いてしまうっていうのもある
なんでセーフドローを再実装しないんだろう... 普通にすごくいい仕組みじゃありません?
これずっとまちわびてる
リーダーS含めて初手から3連続でS出されて負けた なおこっちはリーダーAで手駒に来たSは1体
敵味方同じ枚数引くんなら納得する。結局16枚という少ない数でやってるからセーフドローはあまり効果が無い。84番に賛成
セーフドローでも確率は確率、こっちがS引けてないのに普通にS連されるから期待しない方がいいよ 実際俺は何回もされてるしね
セーフドローは賛成。 s駒出ないなら出ないで、敵側も出ないなら納得いくけどね。 せっかく神ゲーなのに、勿体ない。
駒投げ対策なら、S駒6枚目からコスト99とかにしてくれ~ セーフドローはこのままやらないでほしい。 運要素を操作されると、重要な場面で切り札ツモった快感がないなる 偏りがないと不利対面の時に打開策がないなるのよ
これほんと早く標準実装してほしいです。 今日、竜対面の2戦連続で5手目までにS駒が一枚も来ませんでした。(つまりリーダー除き、8枚連続でS駒以外を引く) S駒4枚なので、確率的には2.5%ほどあり、2戦連続でも1000回に一度くらいは起きますが、なんかやるせない 私はむしろ、偏りを排除する条件でなら、S駒を引く・引かせない、という強制ドローすら「有り」だと思います。 それでもどの駒が来るかの引き運はちゃんと残るので
ランダム抽選をやめるって、ゲームとしてはなかなかの英断ですね。確率は偏ることもあるから、面白いとも思うのですが。 強いS駒を作りすぎたしわ寄せ。
序盤のS駒率が下がって、結果的に終盤までS駒が来ない確率は逆に上がるのかな。 前半コスト100、後半コスト100でデッキ作るとかだとダメだろうか。お互いが理想のデッキ同士になりやすいので、少しHP補正入れるとか
このシステム、よくわからんから教えてほしい。 ランダム抽選を排除して、抽選をある程度操作するっていう理解であってますか? たかがゲームで出来レースとかやだな。
先行後攻、引き、デッキ相性 今psって1割もない気がする
相変わらずS連打されるんだがなんなの?
魔パにS駒3枚とかいう速攻竜よりコマ投げされたんですがそれは…
初手アルカードという実質S駒からS4連打で5ターンで負けたんだが ストレスやばい
個人的にはリーダー以外のオーラ駒全部廃止すれば、運ゲー要素は大分軽減されると思うんだけどな
たまに駒投げは自分もしてるじゃんって言うやつ居るけどそれがどうしてセーフドロー要らないに繋がるのか意味わかんない 確かに駒投げはしてるだろうけどされるのが嫌って理由に変わりないでしょ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
セーフドローシステムの解説と対策|検証結果ありコメント
92件中 1-20件を表示中