PoE2(Path of Exile 2)のエンドゲームの進め方です。エンドゲームの行き方やエンドゲームのイベントも解説しています。エンドゲームとは何か知りたい方はぜひご覧ください。
難易度「残酷モード」で3つのストーリーをすべてクリアすると、アトラスが解放されます。ジグラット避難所に転送され、そこでマップデバイスが見つかります。これは、アトラス内のマップ間を移動するために使用するデバイスです。
アトラスマップの進行のヒント |
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アトラスマップはエンドゲームコンテンツです。つまり、そこにいる敵は少なくとも容赦がありません。与えるダメージと生存率を最大限に高めるために、ビルドガイドに従うようにしてください。これは死亡する可能性を最小限に抑えるとともに、マップを迅速かつ効率的にクリアするのに役立ちます。
可能な限り、ウェイストーンを少なくともマジック ティア (青) にアップグレードして、使用したマップに影響を及ぼす モッド を持たせます。モッド付きのマップを実行する方が、モッドなしのマップを実行するよりもはるかに優れています。
低レベルのウェイストーンを使用して、ウェイストーンをさらに獲得することができます。モッドを追加して、ウェイストーンのドロップを増やす モッド を入手しましょう。また、ウェイストーンをより高いティアに再鍛造することもできます。これは、大災厄の目覚めクエストでより高いティアのマップをクリアする必要がある場合に完了するために重要です。
アトラスのマップの目的は、すべてのレアモンスターを排除することです。それらを見つけて倒し、現在のマップを正常にクリアします。ただし、マップ上のすべてのモブを排除し、1匹も生き残らないようにしてください。これは獲得できる XP を最大化し、敵がドロップするアイテムやウェイストーンを獲得するチャンスを増やすためです。
マップに使用した ウェイストーンを新しいものに置き換える ことを常に目指すことが重要です。新しいものは 敵のドロップから入手できる可能性が高い でしょう。死ぬと使用したウェイストーンが消費され、マップを再試行するには別のウェイストーンまたはウェイストーンのセットを使用する必要があることに注意してください。
頭蓋骨アイコンは、マップをクリアするために倒す必要があるレアな敵を表します。ただし、これらのアイコンはしばらく経ってから表示されます。
マップ上に Delirium や Ritual などの イベントがある場合でも、マップをクリアするには、マップ上の金色の頭蓋骨アイコンで示されるレアな敵を倒す必要があります。
マップデバイスでマップをアクティブにすると、6 つのポータル が生成され、それらを使用してマップに入ることができます。ただし、入ったポータルは消えます。
同じマップには最大 5 回まで再入場できます。この機会を利用して、マップで見つけた アイテムを売る か、必要に応じて スタッシュ に保管し、フラスコのチャージを補充 してください。
次にどこへ行けばよいかわからない場合は、プリカーサー タワー (またはロスト タワー) への道をたどってください。プリカーサー タブレット を挿入してこれらのタワーを照らすと、タワーの半径内にあるマップの一部が表示されます。
プリカーサー タブレットは、タワーの半径内にあるマップに影響を及ぼす モッド も追加します。これらのモッドは、報酬を増やす か、マップを少し 簡単に クリアするのに役立ちます。
敵を一掃して、自分の隠れ家を確保します。隠れ家は、改装やNPC、ツール、隠し場所の追加ができる個人スペースを提供し、便利に 1 つのエリアからアクセスして操作することができます。
最終的には、アイコンで表されたボスがいるマップに出くわします。ボスを倒すと、ウェイストーンを含む大量の報酬が与えられます。これらの戦いに備えてください。死ぬとマップからボスイベントが削除されます。
ブリーチ エンドゲーム システムでは、プレイヤーはブリーチ を開いて自分の世界を別の世界に接続し、そこから出現するすべてのモンスターと戦います。プレイヤーが倒した敵の数が多いほど、受け取る戦利品の質と量が高くなります。
儀式 エンドゲーム システムでは、プレイヤーは霧の王が建てた 儀式の場内で敵を殺したり犠牲にしたりして貢ぎ物を得ます。プレイヤーは貢ぎ物を使って、これらの儀式の場からオーメンズなどのさまざまな恩恵やアイテムを購入できます。
デリリウム エンドゲーム システムでは、プレイヤーは鏡の中に入り、霧で満たされた悪夢の中でモンスターと戦います。プレイヤーがこの霧の中に長く留まるほど、敵はより強くなり、報酬も良くなります。
遠征 エンドゲーム システムでは、プレイヤーはマークされた発掘現場で爆発物を使用して、Kalguuran の入植者が Verisium の遺物を見つけるのを手伝う ことになります。しかし、これらのアーティファクトを手に入れるには、プレイヤーは腐敗によって蘇った先祖の死体も倒さなければなりません。
燃えるモノリス は、Path of Exile 2 の 最も難しい エンドゲームの 1 つです。プレイヤーは 3 つの異なる敵の派閥から 3 つの鍵を収集 する必要があります。これらのキーは、プレイヤーが征服しなければならない迷路や敵を含む大きな要塞への入場に使用されます。
レルムゲートは、マップ デバイス経由で挿入したアイテムに応じて、他のレルムへのアクセスを許可します。これは、Realmgate にアクセスするために使用したアイテムに応じて、特定のマップ イベントの最高峰のボスに直面する方法でもあります。
エンドゲームとは「アトラス」と呼ばれる無限に広がるマップに挑むエンドコンテンツです。アトラスマップには無数のノードがあり、そこに入ると敵を倒したり、アクティビティを行ったり、最終的に報酬を獲得したりできます。マップを完了するには、マップ内のレアモンスターを倒す必要があります。
周囲のバイオーム、近くの腐敗、ウェイポイントモッドなどの要素によって、敵や報酬など、各マップの特性が決まります。各マップの上部には、各マップでどのような遭遇があるかを示すアイコンとシンボルがあります。
プレイヤーと同様に、アトラスにも独自のパッシブ スキル ツリーが付属しています。アトラス ツリーのスキル ノードは、アトラス とそのマップのさまざまな機能を変更します。たとえば、より困難な敵、追加のメカニズム、またはより高いレベルの報酬などです。
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