ラグナドール(ラグナド)における第二回「Game8からの挑戦状」でエンジョイ賞に入賞されたつくねぇさんにインタビューを実施させて頂きました。クリアラインである20万ダメージギリギリを叩き出したつくねぇさんにチャレンジのきっかけやプレイのコツをお伺いしています!
![]() |
所属サーバー |
---|---|
紅 | |
所属ギルド | |
星王ノ國 | |
プレイ歴 | |
12月から始めたから9ヶ月ぐらい(多分) 塔1400越え妖力24万越えです✨ |
|
コメント | |
こういうgame8さんの企画をきっかけに、ラグナドールがもっと盛り上がってくれると嬉しいです! |
つくねぇさんは第一回「Game8からの挑戦状」から最低ダメージクリアを狙っていた方です!今回はエンジョイ部門を設立したため、20万ダメージギリギリクリアを表彰させて頂きました! |
![]() |
---|
![]() |
火 | 水 | 土 | 風 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
火 | 水 | 土 | 風 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
エンジョイ賞への入賞おめでとうございます! |
![]() |
---|
![]() |
ありがとうございます! |
---|
20万ギリギリ狙いでのチャレンジということですがキャラはどういった理由でのっぺらぼうを選択されましたか? |
![]() |
---|
![]() |
キャラは正直なんでもよかったので推しキャラを選びました! |
---|
なるほど。好きなキャラで挑戦できるのは20万ダメージギリギリ狙いチャレンジ(?)の良い所ですね! |
![]() |
---|
武器、カケジクの選定基準はありますか? |
![]() |
---|
![]() |
武器は火力盛り(ステータスのみ)なのでまぁ何でも良かったのですが、凸が多いものなどを選んでいます。 |
---|
![]() |
カケジクは「呼吸を揃えて牙を剥く」は初手のヘイスト、「万物すなわち妾の養分」はアシスト兼ステ盛り「寝落ちからの目覚め」は必殺スキルを早く回すために、「ゾッコン素敵きゅんナイト」はステ盛り用ですねw |
---|
結構ステータスを重視した編成となっているのですね! |
![]() |
---|
プレイング面では普通とは違った意識が必要になると思うのですが、実際のプレイングで20万ギリギリを目指すコツなどはありますか? |
![]() |
---|
![]() |
ヨワミ玉を残すことですかね〜 やってて思ったのがヨワミ玉がない状態。いわゆるブレイク状態だと敵に入るダメージが多くなってしまい、逆に水のヨワミ玉がないと20万ダメージを超えないのでその辺は注意しました! |
---|
えぇ!逆にヨワミ玉を殆ど破壊せずに攻撃を続ける必要があるわけですね。それはそれで難しそうです! |
![]() |
---|
![]() |
ダメージを出す人たちは秘技の効果のヨワミ玉破壊時効果を発動させるための調整ですが、ダメージを出さないことにおいてもちょっとシビアでしたw |
---|
それは面白いですね。目的は全く違うのに、実際にやっていることは似通っているという笑 |
![]() |
---|
![]() |
はい。一応ブレイク状態のデバフっぽいものの証拠です。上振れとかあるので違うかもしれませんが... |
---|
▼ブレイクデバフがない場合 | ▼ブレイクデバフがある場合 |
---|---|
![]() |
![]() |
ブレイク中自体にも弱点だけじゃなくダメージ増加効果があったのですね!これは新発見です... |
![]() |
---|
つくねぇさんが低ダメージクリアに挑戦しようと思ったきっかけは何ですか? |
![]() |
---|
![]() |
自分は御影スタートなのもあって妖力や火力、武器の凸数や知識などで劣り、その人達が参戦すると普通に火力負けしてしまうのもあって、逆に出さない方なら出来ないんじゃね!?って考えたのがきっかけです! |
---|
確かに、妖力が高いほどダメージの細かい調整が難しくなっていきそうですね!つくねぇさんもやっていましたが、第一回「Game8からの挑戦状」から低ダメージレースが行われていて、ハイスコアを出すだけでなくユニークな遊び方をしている方に注目したく、今回はエンジョイ賞を設けさせて頂きました! |
![]() |
---|
ちなみに挑戦回数はどのくらいでしたか? |
![]() |
---|
![]() |
10くらいですかね。他の人は火力の上振れ狙いですが、自分はその逆なのでそんなに回数は重ねなかったですw |
---|
意外と低燃費ですね。となると、編成とステータスの調整ができれば気軽に挑戦できそうなのも低ダメージレースの魅力ですね |
![]() |
---|
ユニークなチャレンジをされていたつくねぇさんに低ダメージクリア挑戦のきっかけと極意をお伺いさせて頂きました! 意外な新発見があったり、低ダメージクリアを狙うために必要な要素などがあり、もし次回開催があれば低ダメージクリア賞の設置も考えさせていただくきっかけとなりました!ご参加、ご協力頂いたつくねぇさん、ありがとうございました!! |
![]() |
---|
![]() |
第二回Game8からの挑戦状関連記事 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ざーぼんさん |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
第一回「Game8からの挑戦状」関連記事 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ポロチェロ様が開催されたラグナドールキャラ人気投票の結果を一部掲載させていただきました! |
---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
第二回「Game8からの挑戦状」入賞|つくねぇさんインタビュー!【ラグナド】
ゲームの権利表記 ©Grams. All rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社グラムス