ゼルダの伝説スカイウォードソードHD攻略記事コメント

評価レビュー|感想【スカウォ/Switch】コメント

29件中 1-20件を表示中

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    29 名無しさん約3ヶ月前

    ボタン操作でクリアしました。クリアに掛かった時間は32時間ぐらい。攻略は一切見てません。 確かに操作性に難ありって感じだけど、自分は割とすぐ慣れたので問題無かったかなぁ。それよりロフトバードの移動がいちいち面倒で、世界観のコンセプトは崩れるけどファストトラベルは欲しかった。変わり映えの無い景色を何往復もさせられるのだけは退屈だったかな。 ダンジョンの謎解きは大満足。ボス戦に関しても、所々躓く所もあったけど試行錯誤しながら何度もトライして攻略法を見つけるのは本当に楽しかった。ブレワイティアキンより頭も使うので向いてない人は色々思う所もあるかも知れないけど、謎解きが好きな人には本当にオススメ出来ると思う。

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    28 名無しさん1年以上前

    JoyConのモーション操作のこつは、こまめなリセットにつきます。 モーション操作を使う前にかならずYボタン押すぐらい頻繁にリセットしていると、わりと快適に操作できますよ。 そんなに頻繁にリセットが必要だから、Yという大変押しやすい一等地にリセットボタンが置かれているのでしょう。 開発側は難点をよくわかっていたでしょうが、リマスター作品だからこうするしかなかったんでしょうね。

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    27 名無しさん1年以上前

    わかります。 スイッチライトでやっているのですが、操作がイライラ。 というか、ちゃんと操作検証してないんじゃないかという酷いです。 途中であきらめて1年経ち。今やり直していますが。とにかく操作性が悪い。 ボタンを二つ同時に使用しないと操作できないところが酷すぎる。 爆弾投げや鞭の使い方が分からず、イライライイライラ。 謎解きも「こんなの初見で分かるはずない」というものばかり。攻略無しで本当に出来るものなのか。 カメラワークも酷いし。カプコンのバイオシリーズや、モンハンを見習ってほしい。敵がどこにいるのか分からないとか、アクションゲーとして酷すぎる。 ちなみに、今49時間もかかってまだ中盤です。笑 総クリア時間は25時間だそうですが。全然できませんよ。 ゼルダがこんなに酷いゲームなのか。他のシリーズはマシなのか。 もし続編作るなら、こんな酷い操作性にしないで欲しいです。

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    26 名無しさん約3年前

    やっとクリア。 操作性は慣れなきゃほんと辛いかも。 でも諦めずに延々とジョイコンでやってると、これこそがスカイウォーソードだってくらいにしっくりして来た。 後半には無意識に数秒に一回ジョイコンリセットする癖ついてたりして、むしろそうなってからが楽しさの本番。 制作陣はこの楽しみ方を目指していたんだと思う。直ぐに投げ出した人たちが勿体なさすぎる。 ストーリーは終盤、さらにクリア直前まで歴代のゼルダシリーズに繋がってきたりして、本当に楽しかった。 改めて歴代の正史ゼルダをやりたくなってきた。 まずは分岐点、時オカでもやるかなー

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    25 名無しさん約3年前

    先程全クリしました! 私自身ゲームは上手ではないので、カメラワーク等含めて操作は比較的難しい方だと思いました。(Switch Lite) まぁ、でもほとんどのゲームは慣れではないでしょうか。みんな大好き〇ンハンの方が操作多くて難しいですよ。あれも各武器使い慣れるしかないでしょう。 操作性はさておき、ストーリー最高でした、泣きました。「ほら、また会えたでしょう?」で最高潮です。ティッシュ不可欠です。謎解きの難しさやそれを解く為の面倒な作業も相まって報われた感もあり(貶してはない)、大号泣でした。最高です。 またストーリーを忘れかけた頃に辛口モードをやってみたいですね。 ブレワイ2楽しみに待つぞい!! (P.S.サイレンが怖すぎて途中挫けそうになりました)

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    24 名無しさん約3年前

    ジョイコンの操作性はwiiに遠く及ばない。 鳥の操作、ビートルで腱鞘炎なりそう。 かといってプロコンでは剣を振る方向もイマイチ思ったところに振ってくれない。 wii引っ張り出してスカウォやり直してるわ。 本当にありがとうございました。

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    23 名無しさん3年以上前

    最後まで思うように動かせなかった。 自分自身とのイライラの戦いです。 こまめにジャイロリセットしながら、なんとかクリアできました ストーリーはとても素晴らしく、ゼルダの伝説お約束の謎解きも沢山あって面白かった。 みんなが言ってる通り、操作性のシビアさが残念でならない。 クリアした時、達成感よりも、やっとこのイライラ操作から解放された!の気持ちのほうが強かった。

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    22 名無しさん3年以上前

    上手に操作できない事に腹を立てて「面白くない」「飽きた」と言ってる人がいる感じですね。最初から簡単に上手に操作出来てたらそれこそ面白くないし飽きるのも早いだろうなと思います。 このゲームはダンジョンや各フィールドに多くのセーブポイントがあって、椅子があれば座って体力の回復もできるし、例えゲームオーバーしてもこまめにセーブしていれば最終セーブ地点から再スタートできます。そう言う救済的な措置や道具が点在してるので何度も繰り返しゲームオーバー地点近くから再開、挑戦できてます。一度そのダンジョンやフィールドを離れてもゲーム進行状況がリセットされないところもいい所だと思います。 私も操作は下手なので、良くゲームオーバーしながら繰り返しプレイしてる事で徐々に操作を覚え、できなかった操作ができるようになって結果、楽しくプレイしています。

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    21 名無しさん3年以上前

    操作性は確かに慣れるまで難あり。スカイダイブは正直ボタン操作で無いとまともに動かせなかったので、明らかに設計を失敗してる点も見受けられる。オプションの使い分けを憶えれば楽しさが分かってくる。体感型ゲームとして今までの作品に無いワクワク感があるのも事実で、これを苦痛としか受け止められない人は根本的にゲーマーではないのだろう。

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    20 名無しさん3年以上前

    Liteでプレイ中です。ゲーム内容自体は面白いですが、皆さんが仰るように操作性に難有りな感じがします。 だいぶ慣れはしましたが特定のアクションを繰り出すのに複数のボタン操作が必要になるのは確かに難しいです。強敵を前にしていると特に慌てて失敗しがちになります。 事前に技等の繰り出し方を予習してから挑んでも失敗するときはするし、イラつきもするけど各所にセーブポイントがあり、ゲームオーバーしても最終セーブ地点からやり直せるおかげでプレイが続けられています。 これがダンジョン入り口とかフィールド入り口からやり直しとかになってたら投げ出してる自信大って感じです。 水瓶を運ぶミニゲーム?だけは個人的にかなりムカつきました。すんなり運ばせて欲しかったと。。

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    19 名無しさん3年以上前

    完全にjoycon一択だわ 謎解き要素多くて正直ブレワイに匹敵するくらい面白いと思うわ 何を面白いと思うかは人それぞれだが、面白くないと思う人は単純作業だったりプレイヤースキルいらないポチポチゲーしか無理なんじゃないか?

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    18 名無しさん3年以上前

    ニンテンドーは昔からこういうゲーム作ってたんだよなー。 カメラワークや操作性の悪さはスーパーマリオ・サンシャインと同じ匂いがする。

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    17 名無しさん3年以上前

    操作が複雑で難しすぎる。 オープニングの鳥乗りの義から、既につまづいてます。 方向転換や視点転換に複数のボタンやスティック操作が必要だったりして、やってて楽しくない。 キャラの台詞や操作説明も、文字が薄くて見辛い。

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    16 名無しさん3年以上前

    ゼルダシリーズで初めてプレイしたのかブレワイ、スカイは2作品目。 これが楽しめたらシリーズ通してプレイしようかと思ってプレイ! 操作性全く違うし、謎解きがしたい訳ではないので個人的にはすでに3日で飽きているのが現状。 ブレワイ2が出たら買うけど過去作品は買うことはないかな~

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    15 名無しさん3年以上前

    なんか全体的にテンポが悪い みんな言っている通り、操作性は悪い アクションゲームなのにアクションでイライラする あと、なんか謎の預り所が要らない なんで瓶取りにわざわざ空まで帰らないといけないんだよ ストーリーはメッチャ面白いし、世界観も面白いのに、そこで全部悪くなってるのが勿体ない 全体的にだるいゲームだったのが残念 ただゼルダはマジで可愛い

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    14 名無しさん3年以上前

    え、普通にゼルダの伝説スカイソード面白いやんやのにレビューみたらつまらないとかおもんないとか言うてる人なんなんやろ?自分でゲーム作ってみ!絶対無理だから、こんなに面白いゲームもっと評価するべきや ゼルダの伝説シリーズの中でスカイソードが低いからびっくりなんだけど

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    13 名無しさん3年以上前

    wii版未経験だがスイッチ版以上に操作性が悪かったのなら闇に葬られても仕方ないレベル

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    12 名無しさん3年以上前

    ゼルダが姫じゃなくて幼馴染…?最高

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    11 名無しさん3年以上前

    ゼルダが姫じゃなくて幼馴染…?最高

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    10 名無しさん3年以上前

    サイレン…怖い

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