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クライシスコアリユニオンのステータスに関しての記事です。
ステータス関連記事 | |
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上昇させた時の効果や上限 | ステータスを上げる順番 |
ステータス | 上昇させた時の効果 |
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HP | HPが増えると単純に耐久力が上昇。上限は通常9999だが、一部限界突破のアクセサリーを装備する事で99999となる。 |
MP | 魔法を使う時に消費する。MPが増えると1戦闘あたりの魔法の使用回数が増える。上限は通常999だが、一部限界突破のアクセサリーを装備する事で9999となる。 |
AP | 黄色マテリアで使用出来る「技」を使う時に消費する。MPの技バージョン。上限は通常999だが、一部限界突破のアクセサリーを装備する事で9999となる。 |
力 | 物理攻撃で与えるダメージが増える(通常攻撃や黄マテリア)。物理系リミットブレイクのダメージも上昇。上限は255。 |
体力 | 敵から受ける物理ダメージが減る。上限は255。 |
魔力 | 魔法攻撃で与えるダメージが増える。上限は255。 |
精神 | 敵から受ける魔法ダメージが減る。この上限は255。 |
運 | 攻撃がクリティカルになる確率や、ドロップアイテムがレアになる確率があがる。上限は255。 |
最も重要となるのが一番振る回数の多い通常攻撃に関係する「力」と耐久を確保するための「HP」と言えます。「体力」や「精神」のダメージ軽減も後半になるほど重要となるでしょう。逆に「運」の数値は比較的重要度が低いです。クリティカル確率を増やしても基礎値が低いと意味がありませんし、ドロップに関しては「モグのお守り」でコントロール出来ます。
ステータスはレベルアップやマテリアについている+のパラメーター補正、アクセサリで上昇します。レベルアップで上昇するステータスは労力に比べて上昇値は大きくないため、ザックスを最強にするためにはマテリア補正の上昇やアクセを装備する事が重要です。
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ストーリー | ミッション |
ボス攻略 | キャラクター |
マテリア | アクセサリ |
アイテム | モンスター |
サブイベント/ミニゲーム | D.M.W |
リメイク版の追加要素・過去作との違い | |
パッケージ毎の値段や特典 | リメイク版の追加要素 |
予約特典 | 対応機種一覧 |
クリア時間の目安 | 発売日 |
PC版の必要スペック | 操作方法と変更のやり方 |
PS5・PS4・Switch版の違い | 評価・レビュー |
レベルの上げ方 | 取り返しのつかない要素 |
戦闘の基本やコツ | エンカウントを避ける方法 |
序盤~中盤おすすめマテリア | 序盤~中盤おすすめアクセ |
ステータスの効果や意味 | 状態異常の対策や強化状態 |
スキルパワーゲージ | 召喚モード |
チョコボモード | リザルトボーナス |
Break状態 | ミッション達成率の報酬 |
最強装備 | 最強マテリア |
マテリア合成表 | マテリアの補正値の上げ方 |
おすすめのギル稼ぎ | おすすめのSP稼ぎ |
おすすめの経験値稼ぎ | アクセサリー枠の増やし方 |
マテリア枠の増やし方 | マジックポットの出現場所 |
限界突破装備 | 源氏シリーズ |
クリア後の要素 | トロフィー一覧 |
構えと強撃とは | バスターソード熟練度 |
ステータスを上げる順番 | ファンクラブの入会方法 |
特ダネ記者の場所と選択肢 | エアリスの好感度の上げ方 |
ステータスの効果や意味【CCFF7リユニオン】
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