【クライシスコア】難易度の違い・ハードとノーマルで報酬は変わる?【CCFF7リユニオン】

クライシスコアリユニオンの難易度の違いに関しての記事です。

難易度による違い

敵の全ステータスが増加

難易度ハードでは敵の全ての能力が向上しています。HPは数倍になっており被ダメージが大きくなる事は勿論、体力や精神等も強化されているため敵へのダメージも低下します。

トロフィーが入手可能

伝説のソルジャー画像 伝説のソルジャー
難易度HARDモードでクリアした
→難易度の違い

PS4・PS5版では難易度HARDでクリアするとトロフィーを入手できます。ただし、ラスボス戦のみ難易度をHARDに変えてクリアするだけで入手できるので、どうしても難しい場合はラスボス直前でザックスを強くしてから難易度をHARDに変更してラスボスを倒しましょう。
▶︎トロフィーの入手方法一覧を見る

報酬や経験値に変化はある?

SPやギルに変化は無くエンディング分岐も無し

敵を倒した時の取得ギルやSPなどに変化はありません。また、ハードでクリアするとエンディングが変化する等もありません。ただし、経験値やアイテムドロップ確率に関しては表記されないデータとなりますので、増加している可能性はあります。

▶エンディング分岐はある?クリア後の要素を見る

難易度の変更方法

オプションのゲームプレイ設定から変更可能

難易度による違い

難易度はオプションから変更可能です。ハードでゲームオーバーになり勝てそうに無いと感じた時も、ゲームオーバー後にメニュー画面のオプションを開ける仕様でなので腕に自信のある方は挑戦してみましょう。

▶おすすめの設定・オプションはを見る

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コメント

2 名無しさん

FFRに比べたら、難しくない。むしろ緩い方。

1 名無しさん

リザルトボーナスも変わりますよ、ハードの方が多く回復するようになっています。

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