【FF6】獣ヶ原(崩壊前/崩壊後)|マップ付き【ピクセルリマスター】

FF6(ファイナルファンタジー6/ピクセルリマスター/Steam対応)における、獣ヶ原のマップ付き攻略チャートです。

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▶︎雪男の洞窟 ▶︎モブリズ(崩壊後)

獣ヶ原(崩壊前)の攻略

獣ヶ原(崩壊前)の行き方・場所

推奨レベル 15

最速攻略チャート

「モブリズ」の道具屋で「干し肉」を買う
「獣ヶ原」で戦闘を行う。「ガウ」が出現したら攻撃はせず、「ほしにく」を与え仲間に加える
「三日月山」へ

▶次の攻略|三日月山に進む

獣ヶ原(崩壊後)の攻略

獣ヶ原(崩壊後)の行き方・場所

推奨レベル 30〜32

最速攻略チャート

事前に飛空艇で、パーティを3人の状態にしておく
「獣ヶ原」で戦闘を行う
戦闘終了後、一定確率で「ガウ」が仲間に加入
「モブリズ」へ

▶次の攻略|モブリズに進む

獣ヶ原の仕様と活用法

かつての敵と戦える場所

「獣ヶ原」とは、プレイヤーがかつて出会ったモンスターが登場する平原です(一部ボス等例外あり)。獣ヶ原に出現するようになる条件は、その敵と1回でも遭遇することです。戦闘に勝利する必要はありません。また、「獣ヶ原」では「ガウ」のコマンドアビリティ「あばれる」を習得することができます。

▶︎あばれる一覧とおすすめの技はこちら

獣ヶ原の仕様

1 勝利しても勝っても経験値を得られない
2 魔法習得値・ギル・ドロップは得られる
3 ガウの「とびこむ」でモンスターの技を習得できる
4 傾向として出現モンスターがどんどん強くなっていく
5 最大55回で1周する(全滅などでリセット)

1と2に関しては、低レベル状態でキャラを育成するのには欠かせません。3は「あばれる」を使う上で避けて通れないので、ガウを運用する場合は足繁く通うことになります。

魔法修練値を稼ぐのに活用

経験値が一切入らないので、魔石ボーナスのためにレベルを抑えつつ魔法を習得したい、といった場合に非常に便利な場所です。

序盤の弱い敵からは魔法修練値をもらえないので、効率は良くないですが、何も考える必要がないので楽ではあります。

関連リンク

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仲間集め ナルシェ
雪男の洞窟 獣が原
モブリズ マランダ
ゾゾ ゾゾ山
ゾーンイーターの中 獣が原の洞窟
サマサ 竜の首コロシアム
ジドール アウザーの屋敷
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コメント

2 名無しさん

崩壊前の獣ヶ原テーブル https://jinsoku.net/ff6/info/kemono-ga-hara.html 1~27、45~52(17,25,26,49はスキップ)

1 名無しさん

獣ヶ原の出現テーブル https://jinsoku.net/ff6/info/kemono-ga-hara.html 崩壊前の場合は、崩壊後に出現するモンスターのテーブルはスキップされる。26番テーブルが崩壊後のモンスターテーブルなので、25番テーブルの次は27番テーブルから選ばれる。崩壊後のモンスターは選ばれず、遭遇した崩壊前モンスターだけが選ばれる。 そして、テーブル内から選ばれるモンスターもそのセーブデータで遭遇したモンスターのみに限られる。倒す必要性は無い。 55番がラストテーブルとなるので、それまでに崩壊前の限定モンスター含め全てのモンスターと遭遇しておく必要がある。 尚、Steam版の実績であばれる全種の内50種類登録すれば実績解除される。

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