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FF6(ファイナルファンタジー6/ピクセルリマスター/Steam対応)における、獣ヶ原のマップ付き攻略チャートです。
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▶︎雪男の洞窟 | ▶︎モブリズ(崩壊後) |
推奨レベル | 15 |
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① | 「モブリズ」の道具屋で「干し肉」を買う |
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② | 「獣ヶ原」で戦闘を行う。「ガウ」が出現したら攻撃はせず、「ほしにく」を与え仲間に加える |
③ | 「三日月山」へ |
推奨レベル | 30〜32 |
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① | 事前に飛空艇で、パーティを3人の状態にしておく |
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② | 「獣ヶ原」で戦闘を行う |
③ | 戦闘終了後、一定確率で「ガウ」が仲間に加入 |
④ | 「モブリズ」へ |
「獣ヶ原」とは、プレイヤーがかつて出会ったモンスターが登場する平原です(一部ボス等例外あり)。獣ヶ原に出現するようになる条件は、その敵と1回でも遭遇することです。戦闘に勝利する必要はありません。また、「獣ヶ原」では「ガウ」のコマンドアビリティ「あばれる」を習得することができます。
1 | 勝利しても勝っても経験値を得られない |
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2 | 魔法習得値・ギル・ドロップは得られる |
3 | ガウの「とびこむ」でモンスターの技を習得できる |
4 | 傾向として出現モンスターがどんどん強くなっていく |
5 | 最大55回で1周する(全滅などでリセット) |
1と2に関しては、低レベル状態でキャラを育成するのには欠かせません。3は「あばれる」を使う上で避けて通れないので、ガウを運用する場合は足繁く通うことになります。
経験値が一切入らないので、魔石ボーナスのためにレベルを抑えつつ魔法を習得したい、といった場合に非常に便利な場所です。
序盤の弱い敵からは魔法修練値をもらえないので、効率は良くないですが、何も考える必要がないので楽ではあります。
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① | 仲間集め | ② | ナルシェ |
③ | 雪男の洞窟 | ④ | 獣が原 |
⑤ | モブリズ | ⑥ | マランダ |
⑦ | ゾゾ | ⑧ | ゾゾ山 |
⑨ | ゾーンイーターの中 | ⑩ | 獣が原の洞窟 |
⑪ | サマサ | ⑫ | 竜の首コロシアム |
⑬ | ジドール | ⑭ | アウザーの屋敷 |
⑮ | フェニックスの洞窟 | ⑯ | ▶︎古代城へ |
獣ヶ原の出現テーブル https://jinsoku.net/ff6/info/kemono-ga-hara.html 崩壊前の場合は、崩壊後に出現するモンスターのテーブルはスキップされる。26番テーブルが崩壊後のモンスターテーブルなので、25番テーブルの次は27番テーブルから選ばれる。崩壊後のモンスターは選ばれず、遭遇した崩壊前モンスターだけが選ばれる。 そして、テーブル内から選ばれるモンスターもそのセーブデータで遭遇したモンスターのみに限られる。倒す必要性は無い。 55番がラストテーブルとなるので、それまでに崩壊前の限定モンスター含め全てのモンスターと遭遇しておく必要がある。 尚、Steam版の実績であばれる全種の内50種類登録すれば実績解除される。
獣ヶ原(崩壊前/崩壊後)|マップ付き【ピクセルリマスター】
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崩壊前の獣ヶ原テーブル https://jinsoku.net/ff6/info/kemono-ga-hara.html 1~27、45~52(17,25,26,49はスキップ)