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FF8(ファイナルファンタジー8)におけるショット(アーヴァインの特殊技)の詳細を掲載しています。おすすめのショットやハイパーショット、クイックショットの詳細もまとめているので参考にしてください。
アーヴァイン関連 | ||
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人物紹介 | 特殊技 | カード |
「ショット」は、アーヴァインの特殊技で弾によって威力や効果が変わります。しかし、弾はあらかじめ用意しておく必要があるためよく使用する「ショット」の弾は常備しておくようにしましょう。
「ショット」は、制限時間中は選択した弾を撃ち続けることができます。敵に与えるダメージが0になったら、敵のHPがなくなったサインなので対象を変更するか×ボタンで技を強制終了させましょう。制限時間の長さはピンチ度によって変動し、ピンチ度が高いほど制限時間が長くなりやすいです。
おすすめの「ショット」は基本的には、一秒あたりのダメージ量が多くなりやすく弾の入手難易度も控えめな「クイックショット」がおすすめです。「クイックショット」に必要な「速射弾は、「GIM47Nのカード」をカード変化させることで10発入手することができます。
もし、最序盤で「速射弾」も入手が難しい方は、1秒あたりのダメージ量がそこそこ多めな「ノーマルショット」を使いましょう。「ノーマルショット」に必要な「通常弾」はほとんどのショップで買うことができるため入手も楽です。
名前 (使用弾薬) |
攻撃力(連射間隔)/内容 |
---|---|
ノーマルショット (通常弾) |
17(0.7秒) 敵単体に物理ダメージを与える |
グレープショット (散弾) |
14(0.7秒) 敵全体に物理ダメージを当たる |
ダークショット (暗黒弾) |
14(0.7秒) 敵単体に毒+暗闇+沈黙+睡眠+スロウを付与する物理ダメージを与える |
フレイムショット (火炎弾) |
40(1.2秒) 敵全体に炎属性物理ダメージを与える |
キャニスター ショット (破壊弾) |
60(1.9秒) 敵単体に物理ダメージを与える |
クイックショット (速射弾) |
7(0.2秒) 敵単体に物理ダメージを与える |
アーマーショット (徹甲弾) |
80(1.8秒) 敵単体に防御無視の物理ダメージを与える |
ハイパーショット (波動弾) |
120(1.9秒) 敵単体に物理ダメージを与える |
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ショットの詳細と種類一覧|ファイナルファンタジー8
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