【学マス】活動支援、おでかけ、授業はどれを踏むべき?【学園アイドルマスター】

学マス(学園アイドルマスター)の活動支援、おでかけ、授業はどれを踏むべき?の記事です。授業の優先度やお出かけを踏むタイミング、活動支援を受けるタイミングも掲載しています。

活動支援、おでかけ、授業はどれを踏むべき?

基本的には授業がおすすめ

授業優先
活動支援・お出かけ・授業が同時に出現した場合は、基本的にはステータスを盛ることができる授業を踏むのがおすすめです。ステータスを盛ることでA+やSを目指しやすくなるほか、強いコンテストアイドルを作ることもできるので、できる限り授業を踏みましょう。

体力が少ない時はお出かけを選択

お出かけの体力回復
授業を受けられないほど体力が低い場合は、お出かけを選択することをおすすめします。お出かけでは体力を回復しつつ、新しいスキルカードやPドリンクの獲得、基本カードの変更など得られる恩恵が多いです。

活動支援は一番優先度が低い

活動支援は踏む優先度が一番低いです。活動支援を踏むタイミングとしては、「体力がほぼMAXだが、Pポイントがない時」「お出かけはないが体力もなく授業を踏めない時」「相談をしてもPポイントがなく何も交換できない時」になります。

関連記事

プロデュース攻略プロデュース攻略
センス アイドルの
プロデュース方法
ロジック アイドルの
プロデュース方法
おやすみ編成の育成方法 お出かけの効果とタイミング
センスとロジックの違い レッスンのコツ
最終試験のコツ 好印象の意味と効果
集中の意味と効果 好調の意味と効果
やる気の意味と効果 元気の意味と効果
絶好調の意味と効果 SPレッスン
難易度プロの攻略 A+の条件と育成方法
中間試験1位の取り方 トラブルは踏んでもいい?
授業の効果とメリット 活動支援、おでかけ、授業
どれを踏むべき?
親愛度の上げ方 -

学マスプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年11月

    権利表記