学マス(学園アイドルマスター)の活動支援、おでかけ、授業はどれを踏むべき?の記事です。授業の優先度やお出かけを踏むタイミング、活動支援を受けるタイミングも掲載しています。
活動支援・お出かけ・授業が同時に出現した場合は、基本的にはステータスを盛ることができる授業を踏むのがおすすめです。ステータスを盛ることでA+やSを目指しやすくなるほか、強いコンテストアイドルを作ることもできるので、できる限り授業を踏みましょう。
授業を受けられないほど体力が低い場合は、お出かけを選択することをおすすめします。お出かけでは体力を回復しつつ、新しいスキルカードやPドリンクの獲得、基本カードの変更など得られる恩恵が多いです。
活動支援は踏む優先度が一番低いです。活動支援を踏むタイミングとしては、「体力がほぼMAXだが、Pポイントがない時」「お出かけはないが体力もなく授業を踏めない時」「相談をしてもPポイントがなく何も交換できない時」になります。
活動支援、おでかけ、授業はどれを踏むべき?【学園アイドルマスター】
©Bandai Namco Entertainment Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。