【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(66971) 質問掲示板(16281)
対戦募集掲示板(101739) ガチャ報告掲示板(3516)
デッキ投稿掲示板(913) 戦友募集(5050)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16281件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
14837 名無しさん約3年前
TripID: AQspyqC78_

上から目線なのにそんなに的確でもないよね

このコメントはブロック済です
14836 名無しさん約3年前
TripID: -bsbJLniDU

毎度長文なのに書込み頻度えげつないね。軽くアドバイス見たが上手いプレイヤーでもなさそう。混合は手駒によって打ち方変わるのに先手も後手もXオンリーとかないわ。アドバイス見た感じ駒は揃ってるが脳.死プレイしてる程度の実力だと思うわ

このコメントはブロック済です
14835 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

理由か……個人的な理由だ。 トゥールラを封じられたからだ。おかげで混合のリミットが短くなった。 そうだな。一手の重みが増して余裕がなくなったから

このコメントはブロック済です
14834 名無しさん約3年前
TripID: MSwXdl49xk

概ねそのままでいいと思うけど、前提として現環境で混合は勝ちにくい それはともかく、アド量考慮すると時限とはいえ夏ブラを抜く理由はちょっと分からん 守護者は混合のスキルが刺さりにくいので、コンボカスとはいえHP底上げできる魔でいいと思う シェムケリーは中継ぎ&コンボ要員として優秀なので割と優先的に入れるべき ブラダマンテ抜くべきかとのことだが、コンボに甘えられるとはいえスキルでS駒並のアド取れるのでスタン落ちはあり得ない、落とすならスキルの条件が厳しく神駒とのシナジーも高くない金アラジン 補正によるところもあるが、俺なら概ね仮案の通り正月ポーリュ&金アラジンout→夏ブラ&シェムケリーinかな

このコメントはブロック済です
14833 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

うん。今のままがバランス良いと思う。 但し魔デッキかヒュプノスのマジで強い奴とやり合った場合だな。神だと金アラが浮く可能性があるかな。シュムケリーに変えても良い感じはする。 話聞いて思ったが魔は今のままの方が、性にあってる気がする。 もしくは、金アラ抜いて、Bのもこもこあぎら、正月抜いて15の魔のモリーナって斬新な手もあるけど……これは、人におすすめ出来ない個人的な編成だ

このコメントはブロック済です
14832 名無しさん約3年前
TripID: qrrQQ7ly2A

手駒などにもよりますが、個人的になり打ちは結構好きなので黒番でなりかXだとどちらかといえばなり打ちを選択することは多いです。黒番なり打ち3手目で辺置きする際マツリと夏ブラがかち合った場合マツリ優先で置く事が多く、その後の4手目もマツリの2ターンバフがあるし夏ブラコンボは魔囁きですぐには高倍率が出せないしなので……。そうなると後は安定して召喚できる場所に置けなかったり置けてもアド取りきれないなってタイミングになったりで結局使わずじまいって事はちょいちょいあります。ただ夏ブラ辺置き出来るとまぁ強いので……。 手駒見てボコボコにコンボ導線作れそう、って時には黒X打ったりもします。 白番初手Xは相手が多分黒番X進行にしてくるな、って時以外はあまりしませんね……。3手目でX打つのはかなり多いです。

このコメントはブロック済です
14831 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

アメは使い物にならんが……ゼウスをリーダーにか。……初手で確実に8本生成確定かぁー……天雷調整すれば使えるかもな……これは、面白いかも知れない。4駒使える点……呪いに耐性あり……ミラーだと負けるか。それ以外弱点は……無し…… ランダム対戦で組んでみる価値ありそうだな。逆にヒントをありがとう。

このコメントはブロック済です
14830 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

斬新だな。考えた事もなかった。 出来ない事はないが、勝率は期待しない方が良い。 代用というか……最早別デッキ扱いで1から構築しなきゃ使い物にならん。 要するに、新ジャンルのデッキだ。 それをもし実行するくらいなら一噌だな。 ゼウスをリーダーにして、オーラ天楔というか、最早ゼウスリーダーデッキたるデッキを構築するが……駒が完璧に揃ってないと勝率出ないと思うぜ。

このコメントはブロック済です
14829 名無しさん約3年前
TripID: p4uZtzzg3c

オーラ天楔デッキ作りたいのですが、ディートリッヒとタクハタ持ってないのですが、アメノサグメならあるんですが、代用になりますか?

このコメントはブロック済です
14828 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

混合は、汎用性が高い分、中途半端になりやすい。 コンセプトがしっかりしている他のデッキに比べ、アドバイスがしづらい。 俺の場合、先手Xオンリー、後手もXオンリーで、駒を統一してるが。 先手X、風車進行、なり(初手駒次第)、後手風車オンリーで成り行き Xは打たない!って人もいるから、ここら辺で大分変わってくる。

このコメントはブロック済です
14827 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

ちょっと情報が、足りない。 先手で知りたいのは、敵が、風車からの2手目だな。なり打ちか、X打ちかどちらが好きか?Cは、省く。 後手で知りたいのは、風車かX打ちのどちらが好きか。で入れる駒が変わってくる。

このコメントはブロック済です
14826 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

先手番と後手番の打ち方は?まぁデッキ見れば予測は付くけど念のためね。

このコメントはブロック済です
14825 名無しさん約3年前
TripID: x6vTSHxBOM

混合の神、魔のA枠で悩んでいます。以前はコロネ、闘化ポーリュプス、魔守護、夏ブラ、アルカードと5枚入れていましたが少し前にユンジェと正月ポーリュプスを入手したので今は写真の通りに入れ替えて使ってみています。 混合殴りはそこまで長期戦になりやすくはないというのもあってか夏ブラを結局いい感じに盤面に出せないこともちょいちょいあったので抜いてみましたが、保護者召喚までいければスキルコンボ共に超強いのでやはりどうしようかと……。入れ替えるとしたら正月ポーリュプスか守護者ですかね? また、神単で活躍してくれているシェムケリーも良いな、と思っています。シェムケリーはまだあまり混合で試していませんが混合だと手駒にあった場合小ロックで確定でほとんど火力を出せないのが少し不安です。逆にロックで出てきて上手く働いてくれることもあるかもしれませんが……。入れ替えるならブラマンか金アラかでしょうか? 混合は無補正で使うことが多いので無補正想定で、他アドバイスやオススメ編成などあったら教えて頂きたいです。

このコメントはブロック済です
14824 名無しさん約3年前
TripID: g0CEZb-EPY

今いろんな情報を詰め込んだメールを送りました!

このコメントはブロック済です
14823 名無しさん約3年前
TripID: 0Ql1Cj4Ag2

え、ホントに?駒がついてるパックを買うと購入後特にメッセージとかはなく自動的にオマケの駒は駒箱に追加されてるはずだけど、それを見落としているとかでもないの? 一応購入が正常にできなかった場合駒は後日付与とのことだけど、貰えないってのはなんでなんやろかー?

このコメントはブロック済です
14822 名無しさん約3年前
TripID: g0CEZb-EPY

運営から返信来ました! フェアリーは貰えないそうです...

このコメントはブロック済です
14821 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

うん。Aのバランスが凄く良くなった。その組み合わせなら下記の変更が可能だ。 キンマ枠⇒同率で、ウェブサニアや、フェイルに換装させると良いだろう。 1…昨日みたいにATK補正が強い日=キンマ 補正のATKが低い日=1.トゥールラ2.ウェブと臨機応変に変える事を推奨する。 そのデッキで勝てないのであれば、テクニックの問題だ。 先に話をした。 2…起点については、初歩でメジャーだ。実は大したテクニックじゃない。 HP管理に関して 2.1…敵のコンボを避けつつ、こちらのコンボを先に決めていく打ち方アドバンテージの研究(コンボプレッシャーを含む) 2.2…2.1の延長だ。ダメージ計算と予測敵デッキのコンボあり?なし?フィニッシャーの最大火力と中盤~終盤にかけての先制打ち(見極め方) 2.3番外テクニック(A駒の調整がある)スタンダードではない。 まあ、知りたいなら答える。

このコメントはブロック済です
14820 名無しさん約3年前
TripID: wuLU60bx62

以前スキルについてだったけど 問い合わせた時は1日もせず対応あったけど... 「問い合わせ」から問い合わた? 「意見・要望」だと返信来ないよ(間違えてないならごめん) 「問い合わせ」の中の「チャットで~」に 該当してそうな項目あったけどそれは試してみた?

このコメントはブロック済です
14819 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

……評価のコメント通りだと思う。

このコメントはブロック済です
14818 名無しさん約3年前
TripID: g0CEZb-EPY

フェアリーが欲しくて980円課金したんですけど、星のかけらだけ貰えて他が貰えませんでした。 メールで問い合わせてから3日経つんですけど、大体どれくらいで返事がいただけるのでしょう? どなたかご存知でしょうか

このコメントはブロック済です
14817 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

因みにキンマは優先順位だと2だ。 トゥールラとキンマは同時に使えない点で、編成に縛りがかかる。一昔なら1でも良かった。

このコメントはブロック済です
14816 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

起点にする。される。のテクニックについて 例、敵のコンボが、2マスひっくり返しで発動するタイプの駒があった場合、一マスなら発動しないから、わざと一マスしか返せない状況で隣接させて緊急回避を行う。 例その2 コンボで回復される分には、問題ない。ロックが来なきゃどのみち勝てるから、回復したければするが良い命は貰うがな。

このコメントはブロック済です
14815 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

フレブは△、 進、ルシファーの神バージョン、使いやすく火力が高い。しかし最大火力までの時間がネックだ。 敵が、速攻で高火力だと厳しくなる。 闘は、トゥールラ持ってるなら、素直にトゥールラ一択だ。 フェイルと比較してもフェイルだろうな。 パンドラは吸収で相手にもダメージが行く点で、トゥールラと相性が良い。先のアドバイスは優先順位になっている。数字が少なくほうがより適正が高いと思ってくれ。 優先順位に該当する駒と比較すれば必要か?必要じゃないかの適正も解る仕組みだ。 パンドラは、優先順位が4だ。さほど気にしなくて良い。フェイルとトゥールラを持っていれば見劣りする。 フレブ進は、火力でバフォと比較.優先順位は3 フレブ闘は、トゥールラと比較で既にランク外

このコメントはブロック済です
14814 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

フレブ△

このコメントはブロック済です
14813 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

フリジアは× 進、コンボが回復の点、スキルの回復は、優秀だが、解ってる人と闘うと起点にされやすい。 攻撃コンボ喰らう位ならわざと回復させて、返しの一撃で一気に叩く!ってよくあるパターンだ。 起点にされやすい!のを逆手に取って敵の打ち筋を誘導したりする暇が今の環境だとない。 闘は、使い処が更に限定される可能性がある。 フリーズは今いちだ。コンボの発動条件が厳しい。同じく起点にされやすい。 組み合わせるならフェイルだが、敵のコンボは、こちらの打ち方で回避出来る。今の環境コンボ抜きでも高火力アタッカーが溢れすぎている点

このコメントはブロック済です
14812 名無しさん約3年前
TripID: PXSi1zdooE

アドバイスありがとうございました! とりあえず酔いどれ→イシュケ トゥールラ→キンマモン 毒罠→守護に変えてみました! パンドラは持っていなくフレブとフリジアならいるのですがやはりパンドラの代わりにはならないでしょうか…? あとフェイルは運良くどちらも当たったので進化の方もありかと思ったのですが神単ではなく少し魔も入れたいので諦めました😭

このコメントはブロック済です
14811 名無しさん約3年前
TripID: pF6o90bJI2

カトブレパス出たから「おっ、リベンジ作りたいお( ^ω^)」と思ったのにカトブレパスのサイトでボコボコに言われてたんだが、もしかして価値ないのかこいつ

このコメントはブロック済です
14810 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

これは、スタンダード仕様だ。 因みに今日みたいな日は、神単の火力デッキが多い。 ヒュプノスと言えど、ミューズや、フギンを出されてしまうと分が悪い。 回復量より軽減率が勝る場合は、ヒュプノスに加えキンマやヴィーナスを活用して敵のS駒を交わしつつの闘いになる。ルキアの使い処が、今日は重要だな。

このコメントはブロック済です
14809 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

まぁ フェイルのバリアに合わせるのは、神単にしやきゃならない。って大幅な調整が必要だから、まぁ忘れてくれ。

このコメントはブロック済です
14808 名無しさん約3年前
TripID: quPbbrjCzM

その他捕捉、凄く悩む点 ヴィーナスとキンマ及びフェイルについて 現状敵は様々な攻撃手段で攻撃してくる。雷撃だったり、毒だったり、高火力で痛い。フォースは、良く貫通するようになった。ヒュプノスデッキの一つの弱点は、終盤の高火力に弱い点だ。 凄く悩む解決策を一つ挙げよう。それは、1.フェイルを闘化させる事が安定性が一番高い。バリアなら全て対応してる点だ。 アドバイスを受けようが、それはちょっと出来ない!と返答される可能性が高い。 が今後ヴィーナスの変わりに台頭するだろうな。とだけ言っとく。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記