オセロニア攻略記事コメント
そう、単純なデッキでは無いんよ。 デガアラも1枚返しじゃ大逆転に到れるほど火力出ないから単にコンボ導線繋げておけばいいや、だけでは勝てない。相手する身としてはそこにつけ込んで勝たせてもらってる。 序盤の削りも大事で、時には強引にでも神フェリハクタクをコンボに繋げてダメレで優位に立つことも必要になってくる。 別格だと思えるような神殴り連中は立ち回りもなんか違うんだよな。
金色エクレルの強さがわからない
このデッキやっぱ面白いわ 最初はデガアラ通すだけのデッキだと思ってたけど使ってくうちに奥深いことに気づいた、リーサル計算とかも結構重要になってくるし
このデッキの強さの3割は神フェリが担ってると思う
薄いとこ引いてるだけだから長期的にみたら気にしなくて良い そもそもワンパンツーパンでほぼ削るデッキだから、敗因はスキル発動しないことなんかよりバフが全く引けないとかコンボ組むの苦手とかそっち
だいたい初手にアラジン、エンデガがきて事故る さらにプティも初手で引いて毎回事故るんだけど、どうなってんのこれ。
普通にハクタクフェリヤ両積みでいいよ
フェリヤのコンボとハクタクのコンボを [バフ無し一枚返しの条件でエンデガと繋いだ時]で比較すると ... エンデガ-フェリヤ→4978 エンデガ-ハクタク→5895 これに各種バフを乗せると更に差が広がる ... ちなみにフェイルと繋げた場合 フェイル-フェリヤ→3450 フェイル-ハクタク→2700
好みやデッキ編成による フェリア: スキル火力とHPが高い、特殊コンボは特殊アタッカーの火力を伸ばしにくい反面それ以外の駒とのコンボでダメージを稼ぎやすい。 ハクタク: 通常罠に絡まれず防御の影響も少ない、コンボ性能にクセが無くアタッカーを連打した時に確実にダメージを稼げる デッキの総合力を上げて下振れの質を高めるならフェリア、攻撃性能を高めて流れを掴んでる時の決定力を高めるならハクタク
フェリア持ってるならハクタクとフェリアどっちがいいですかね?
ノートとシールドA駒の組み合わせはマジで神(デッキに相応しい耐久力)。 回復と割合カットって相乗効果あるから重なると耐久力が増すんだよな。だからバフが極大化したタイミングで打ち込まれるフレブはえげつない。あれは強さ認知出来るまで時間かかったな。 あと最近の速攻竜、獄炎捕食入りだったりすると見た目以上に硬い。ああいうのには下手に速攻仕掛けない方が良いと思った。HP高いヤツは怪しいね。
火力で押し切る立ち回りとノートとシールドで耐える立ち回り 両方できるのが強い
つくるとしたら通常特殊シールド+バフスキルじゃね? そしたら従来型の神殴りは駆逐されるから正月蘭陵王規制しなくて済むし。ウザったいトゥールラペトラウィブの駒投げデッキも消えてくれる。 魔殴りとか暗黒竜もお通夜ムードになるだろうけど貫通/罠有する混合殴りあたりとは五分くらいになって丁度いい。
蘭陵王規制してSの新リーダーつくろう
そのくらい悪運強いならミューズ当たってデッキに入れても終盤にならないと手駒に来ないかずっと手駒に引けないかどっちかになりそう。
そんなこと言ったらペトラとミューズが一生でないのではないかというくらい、ずっと出ない。相手にすると速攻で引かれてイライラする。ミューズって2ターンいないに必ず引けるせっていでもあるのか?
偏りにより出ない駒は絶対に出ないよ。天井交換しかないね。
ハクタク一生出ないけど、なんなん??
ってことは神殴り使ってる奴はコスト30くらいハンデ貰ってることになるワケだ。 こんなんで負けるなんてことある??
エンデガとかいう実質S5デッキ
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神単デッキ(神殴りデッキ)のレシピと使い方を解説コメント
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